上 下
405 / 448

83話・不意打ち

しおりを挟む
 アイテムボックスから手を引き出しながら、取り出した剣をあいつに投げつけながら、俺も同時に駆け出す。

「!?」

 あいつは咄嗟に投げつけた剣を短剣で弾く。
 その隙をつくように、刀を振るう素振りを見せると、

「舐めるなよ!!」

 とあいつは振った短剣を無理やり戻し、俺の刀に備える。
 だけど俺は刀を振るう事なく、瞬動術を使い、あいつの真横を通りすぎてから後ろへ移動し刀を振るう。
 数撃結界に刀を当てた所で、あいつも反応し刀を止められる。

「やってくれましたね」

 先程の機嫌の良さそうな顔から一変、あいつは顔を歪める。

「何がだ? 敵の油断をついただけだろ? それに、俺はアイテムを返すなんて一言も言ってないぞ?」

「…余程死にたいようですね」

「はっ。その言葉そっくりそのままお前に返すぜ」

 そう言いながら、俺は徐々に力を込める。

「なっ!!」

 あいつは力で押されだした事に驚く。

「どうした? ステータスの差があるんじゃなかったのか?」

「ぐっ!! どういう事ですか!!」

「さぁな!!」

 そのまま力で押しきり、あいつ事ぶっ飛ばす。
 ふっ飛ばされ床を転がるあいつを追いかけ刀を振り下ろす。

 パリーン

 と運良く結界を破壊できたので、そのまま刀を振り下ろすがそれは短剣で弾かれ、あいつはその勢いを利用し転がりながら回避する。
 だけど、結界が壊れている今がチャンスなので、すぐスキルを発動しようとしたのだが、

「おっと」

 顔目掛けて短剣が飛んできたので咄嗟に躱し、スキルを発動出来なかった。
 顔を戻すと、既にあいつは体勢を整えており、スキルを発動してみるが発動しない事からまた新しい結界を張ったようだ。
 また仕切り直しになり、少し面倒になってくる。

「武器を捨ててよかったのか?」

「あなたが何かしらをやるみたいでしたので、それを防げるのなら構いませんよ」

「そうか。俺は武器を持ってなくても容赦しないぞ」

「そうですか。それは怖いですね」

 怖いと言う割には、顔にはまだ余裕が伺える。

「…何を企んでいる?」

「なんの事ですかね。まぁ、強いて言えばどうやって貴方を倒すか考えているくらいですよ」

「そうか…」

 刀を構え、何かしらを企んでいるあいつの一挙手一投足に注意する。
 あいつがニヤリとした瞬間、後ろの睡眠の霧に何かが当たった感触がし、チラッと確認するとあいつが先ほど投げた短剣が足元に落ちていた。

「これがお前が企んでいた策か?」

「チッ…」

 あいつが手をかざすと、足元にあった短剣があいつの手元に戻っていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,269pt お気に入り:1,945

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:2,345

第九王女と中年騎士 左遷された王国最強戦力の田舎領地暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:26

冤罪で婚約破棄したくせに……今さらもう遅いです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,160

嵐山家興亡史

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

現実的な異世界召喚聖女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,444pt お気に入り:75

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,173pt お気に入り:8,722

処理中です...