上 下
337 / 447

特別閑話・くりすます 14

しおりを挟む
 ガルさんの所に行った用事の内容は隠しつつ、本当にあった事を話す。
 そうすると、4人ともどこかホッとしたような顔をしていた。

「てか、4人とも、本当に俺が娼館に行ったと思っていたのか?」

「そ… そんな事ないわ。ね、シェーン?」

「えぇ、そんな事全然思ってないですよ。ね、マオさん?」

「も… 勿論じゃ。冗談じゃ冗談。の、ラス?」

「はい。それより、そろそろご飯にしませんか?」

「はぁ… そうだな。じゃあ、食べようか」

 まぁ、俺の言い方も少し悪かったかと思う事にし、夕食を食べ始めた。
 先程のマオの冗談とやらのせいで、少しぎこちない雰囲気があったが、夕食を食べ進める内にそれもなくなり、いつも通り賑やかに夕食を終えた。
 片付けを終えても、この場に皆残っている為、あれを渡すならこのタイミングだと思い、口を開こうとした所で、

「セウン。少し話があるんだけど、今ちょっといい?」

 シエルが先に話しかけてきた。

「あぁ、大丈夫だけど、どうかしたか?」

「うん。えっと、ちょっと待ってね」

 そう言ってから、俺から見えないように4人が囲うように集まる。
 そして、俺の方へと向き直った時には、4人とも手に包装された何かを持っていた。

「はい、これ。」

「え?」

 シエルから、その包装された何かを渡される。
 それを機に、

「私からは、これをどうぞ」

「儂からは、これじゃ」

「私は、これですね」

 他の3人からも、手渡される。

「えっと、これは?」

 シエルたちと腕の中にある物を交互に見ながら聞いてみると、

「それは、私たちからセウンへの日頃の感謝を込めたプレゼントよ」

 シエルがそれに答えてくれる。

「プレゼント…」

「えぇ、そうよ」

 確認した訳ではないが、自然と口に出していたようで、返事をしてくれる。
 それを聞き、プレゼントを貰ったという実感が沸いてきて、嬉しい気持ちが込み上げてくる。

「皆、ありがとう!! 普通に嬉しいよ!!」

「喜んで貰えて良かったです」

「そうですね」

「今開けてみてもいいか?」

 貰ったからには、中身が気になったのでそう聞いてみる。
 皆が頭を縦に振ったのを確認し、渡された順で開けようとした所で、

「あ、儂とシエルの分は、一緒に開けてくれるかの?」

「一緒に? 分かった。なら、一緒に開けさせて貰うな」

 希望通り、なるべく一緒になるように包装を開けていく。
 中には、毛糸で出来た手袋が片方ずつ入っていた。
 それを両手に持ち、見比べてみると、柄が少しずれていたり、長さが微妙に違っていたりしていた。

「これってもしかして、シエルたちが自分で作ったのか?」

 半ば確信しながらそう確認してみると、

「ま… まぁね」 「そ… そうじゃよ」

 少し恥ずかしげに肯定する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,691pt お気に入り:921

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,083pt お気に入り:98

元Sランククランの【荷物運び】最弱と言われた影魔法は実は世界最強の魔法でした。

EAT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:151

例え何度戻ろうとも僕は悪役だ…

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:315

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:2,783

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,100pt お気に入り:4,088

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:16,603

処理中です...