上 下
261 / 447

79話・鏡

しおりを挟む
 シュテンさんの話を聞き、漫画やアニメでよくあるあれを自分で体験するとは思わなかったけど、無事ならそれでいい。
 それに、ここでの時間がむこうの一瞬なら、皆に心配をかけていないという事だし安心した。
 といっても私がそう思っただけで、本当にそうなのか少し心配になったので、一応シュテンさんに確認してみる。

「なら私がむこうに戻っても、そんなに時間がたっていないって事でいいんですよね?」

「えぇ、その通りですよ。ですから、ラス君がスキルを使った際、周りにいた者たちに心配をかけるという事はないと思いますから安心して下さい」

 ちゃんと言質をとれたので、

「そうですか。良かったです…」

 安堵したのも束の間、
 
「…でもちょっと待って下さい、シュテンさん」

「ん? どうかしましたか?」

「今、私の周りにいた者って言いましたよね?」

「えぇ、言いましたよ。それがどうかしましたか?」

「どうかしましたかって、どうしてシュテンさんは、私の周りに人がいる事を知ってるんですか?」

「あぁ、その事ですか。それはですね…」

 シュテンさんが指をならすと、家の奥から白◯姫で出てくる女王が持っていそうな魔法の鏡みたいな物が飛んできて、私たちの前で止まり、

「これのおかげですよ」

 その鏡を指差しながらそう答える。

「…もしかして、むこうを見る事の出来る鏡とかですか?」

「そこまで分かるなんて流石ですね。正解です。ラス君が鬼神化スキルを授かったのを感じ取ったので、この支給されたこの人界を映す事の出来る鏡でラス君の事を見てたんですよ」

 案の定だった。

「…それで、シュテンさん。いったいこの鏡でどこまで観たんですか?」

 私は、ジト目でシュテンさんを睨み付けるように見る。

「あぁ、そこは安心して下さい。人界を映せるといっても、私の持っている鏡では、建物の中まで観る事は出来ませんし、それに、鏡に映っている人が何を言っているのかも分かりませんからね。ですから、私が観たのは、ラス君たちが建物の外でやっていた模擬戦とかですね」

「なんだ、そうだったんですね…」

 特に観られて困る事をした覚えはないけど、やはり観られていい気はしなかったから、それを聞いてホッとする。

「まぁでも、知っている言語なら口パクで何を言っているのか分かりますから、暇な時によくこの鏡を使い暇潰しをしているんですよ」

「あ、そうなんですね…」

 続くシュテンさんの話に、改めてシュテンさんのハイスペックさに少し呆れる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,266pt お気に入り:901

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,140pt お気に入り:98

元Sランククランの【荷物運び】最弱と言われた影魔法は実は世界最強の魔法でした。

EAT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:151

例え何度戻ろうとも僕は悪役だ…

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:315

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:2,783

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,128pt お気に入り:4,087

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:16,603

処理中です...