上 下
220 / 448

38話・役割分担

しおりを挟む
 無事、私の奴隷契約を解放を終わらせ、奴隷商を後にし、少しした所で、シエルさんが突然お祝いをしようと言い出した。
 理由を聞くと、私の為だと言ってくれる。
 その発言に、驚いている間に、どんどん話が進んでいき、話しかけるタイミングを逃してしまったので、話が終わるまで、その様子を伺った。





 了承もとれたので、役割分担を決めようと思ったが、今さらながら周りから注目されている事に気づく。

「それじゃあ役割分担を決める前に、とりあえず場所を移そうか」

 俺は、周りに視線をやりながらそう提案し、すぐに移動する。
 移動しだすと、周りの人たちからの注目も薄れる。
 少し歩いた所で、俺の隣を歩いていたラスが歩きながら、只でさえ色々して貰っているのに、お祝いをして貰うなんて申し訳ないと言ってくる。

「そっか…」

 シエルたちにもラスが言った事が聞こえているようで、どうするのか的な視線で俺を見てくる。

「ラスは、料理を作れたりするのか?」

「え… まぁ、出来る方だと思いますけど、それがどうかしたんですか?」

「なら、お祝いじゃなくて、ラスも一緒に作って皆で、ご飯を食べるっていうならどうだ?」

 そう提案してみると、少し迷う素振りを見せた後、

「…分かりました。力になれるかどうか分かりませんが、精一杯頑張ります!!」

「あぁ、一緒に頑張ろうな」

「はい!!」

 ラスもやる気になったし、場所も移動したので、

「なら、役割を決めようと思うけど、とりあえず、買い出しとフィア婆様たちへの報告のふたてに別れようか」

「そうですね。なら、フィアンマ様への報告などは、私とシエルさんとマオでやっておきますので、セウンさんとラスちゃんで、買い出しをお願いしてもいいですか?」

 妥当なチーム分けなので、

「了解。ラスも俺と一緒に買い出しでいいか?」

「はい、大丈夫です」

「なら行こうか、ラス。シェーンたちもまた後でな」

 俺は、シェーンたちと別れ、ラスをつれて、市場へとむかった。





 話が一段落つき、歩き出した所で、隣を歩いているセウンさんに話しかける。
 私の話を聞いて、セウンさんは、別の提案… とは少し違うような気がするが、一応別の案を出してくれる。
 少し迷ったが、ここまでしてくれて断るのも申し訳なく、私が出来る事で、返す事にした。
 そして今私は、セウンさんと2人で、買い出しに市場へと来ていた。
 市場につくと、気になる事を聞いてみる。

「そう言えば、セウンさん」

「ん、どうした?」

「買い出しに来たのはいいんですけど、2人で荷物を持てますかね?」

「そこは大丈夫だぞ。なんたって、アイテムボックスのスキルを持ってるからな」

「!? 便利な定番スキル!! セウンさん、そんないいスキル持ってるんですね…」

 自分との違いに少し落ち込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,111pt お気に入り:30,000

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,578pt お気に入り:35,539

処理中です...