上 下
217 / 447

35話・強くなりたい

しおりを挟む
 お風呂場で、シェーンさんが話してくれた内容は、私の奴隷契約の解除についてだった。

「だから、明日私たちと一緒に来て欲しいんだけど、大丈夫かしら?」

 シェーンさんは、やや心配そうな顔のまま、私に聞いてくる。

「はい、大丈夫です。私のために、すみません…」

「気にしなくていいのよ。皆で決めた事なんだから。なら、私は、この事を皆に報告してくるから、ラスちゃんは、ゆっくり浸かっててね」

 そう言って、シェーンさんは、1人出ていった。
 私は、言われた通り、久々のお風呂を堪能した。ただ、久々過ぎて少しのぼせてしまった。





 運良く、10階層のボス部屋に入れたので、エルダートレントを倒してから、エリクサーを回収し、1度地上に戻ってから再び10階層へ行き、ボス部屋前で待っていると、遠話のブレスレットが光だした。
 出てみると、シェーンからで、既にシエルたちとも繋がっていた。そして、内容は、ラスに奴隷契約解除の話をしたとの事で、シエルたちも奴隷商と話はついたとの事で、明日は予定通り奴隷契約解除をする事になった。
 遠話を終えた後、遅くならない範囲で、エリクサーの補充をし、銭湯に寄ってから宿屋に戻った。





 翌日、マオの家でシエルたちと合流してから孤児院へ向かった。
 孤児院へつくと、シェーン、ラスそしてフィア婆様が待っていた。
 挨拶を済ましてから、フィア婆様に見送られ、5人で、奴隷商へと向かった。
 向かっている途中、俺は、ラスに話しかける。

「ラス、体調はどうだ?」

「はい、もう万全です」

「そうか、それは良かった。それで、昨日聞いた事の答えは決まったか?」

「はい… 1度、村へと戻ってみようかと思ってます…」

「そうか。なら… 「セウンさん」 …ん、どうした?」

「村に戻る前に、私を強くしてくれませんか?」

「強く? ラスを?」

「はい!! もう、守られるばかりじゃ嫌なんです…」

「なるほどな… ラスは、戦闘経験みたいなものがあったりするのか?」

 俺がそう尋ねると、

「空手をやってました。だから、それを軸に強くなろうかと思ってます」

 そう言ってから、離れていく。

「なるほど空手か…」

「駄目ですかね?」

「いや、そう言う訳じゃなくて、俺が、そこまで体術経験がないと思ってな…」

「空手がどういったものか分からないけど、体術系なら、フィアンマ様に習ったらどう?」

 俺たちの話を聞いていたのか、シエルがそう言ってくる。

「なるほど、フィア婆様か… それは、いいかもな」

「どういう事ですか? フィア婆様って、あの孤児院の院長さんの事ですよね?」

 不思議そうに聞いてくるラスに、シェーンさんがフィア婆様の事を説明していた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:946pt お気に入り:689

悪役令嬢と弟が相思相愛だったのでお邪魔虫は退場します!どうか末永くお幸せに!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,901

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:3,994

金糸雀(カナリア)は愛に哭く

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:97

処理中です...