上 下
152 / 448

閑話・マレン(過去編) 4

しおりを挟む
 共有する相手がいなくなった事もあるが、私は、あの日から、能力を使わなくなった。
 使うのが、少し怖くなったからだ。
 だけど、その日は、突然やってきた。





 マレンが、早めに眠りについた後、あの人が帰ってきた。帰ってきた時間は、いつも通りだ。

「おかえりなさい、あなた。今日も、お疲れ様」

「あぁ、ただいま」

「夕食は、どうする?」

「食べたから、大丈夫だよ」

「分かったわ。なら、残りは明日の朝食にでもするわ」

「悪いな。それより、マレンはどうしたんだ?」

「何か、調子が悪いみたいで、早めに寝たわ」

「そうか… 大丈夫なのか?」

「ご飯は、ちゃんと食べたし、熱もなさそうだから大丈夫だと思うわ」

「なら、良かった。俺も、今日は疲れたから、早めに休むよ」

「そう… 分かったわ。それより、疲れたって事はいつもと違う事をしたの?」

「!? べ… 別に、いつもと変わらない… あ、いやいつもより、体を動かしたからかな…」

「そう… それは、大変だったわね」

「あぁ、そうだな…」

 そう言い、そそくさと部屋の方へとむかって行った。
 何かあると確信した私は、時間がある時に、マレンが言っていた場所へと行ってみると、とある女性を見つけた。しかも、どこか見覚えのある女性だった。思い返してみると、あの人の職場で、何度かみかけた事があることを思い出した。

「まさか…」

 とある考えに至った私は、その夜、あの人に、全てを知っている風を装い、話を切り出してみると、あの人は全てを話出した。
 あの人と彼女の関係は、マレンが生まれるくらいから、始まったそうだ。それを聞いて、最初に抱いた感情は、マレンを案じる気持ちだった。どうやら、自分が気づいていない内に、あの人への気持ちも覚めていたようだ。だからなのか、

「別かれましょう…」

 自然とそう口にしていた。
 初めは、嫌がっていたあの人も、私の気持ちが変わらない事を悟ったのか、最後には了承してくれる。
 数日後、私と彼は赤の他人になった。





「マレン、突然で悪いんだけど、お父さんの家に行こうか?」

「おじいちゃんたちの家?」

「えぇ、そうよ。今日から、そっちの家で暮らすのよ」

「…分かった」

 ここ数日間の2人を見ていた私は、拒否することなく、お母さんとおじいちゃんたちの家へとむかい、一緒に暮らしだした。当然のように、お父さんはいなかった。
 成長していくにつれて、私のせいだと悩んだ事もあったが、お母さんは、私を責めることなく、それ所か決めたのは私だと慰めてくれた。
 その為、私はお母さんに楽させようとお金を稼ぐため、自分の能力を理解し、情報屋になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,340pt お気に入り:1,946

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:2,345

第九王女と中年騎士 左遷された王国最強戦力の田舎領地暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:26

冤罪で婚約破棄したくせに……今さらもう遅いです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,160

嵐山家興亡史

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

現実的な異世界召喚聖女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,451pt お気に入り:74

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,513pt お気に入り:8,721

処理中です...