上 下
110 / 447

43話・試作品

しおりを挟む
 俺は、更にアダマンタイトの延べ棒を取り出し、台の上に次々置いていく。

「おまっ、ちょ待てよ!!」

 それをみたガルさんが、慌てすぎて、どこぞの誰かのセリフを言ってきた。

「どうかしましたか?」

「いやいやいやいや、"どうかしましたか?"じゃねぇよ!! お… お前、その延べ棒って…」

「これですか? アダマンタイトの延べ棒ですよ」

「や… やっぱりそうなのか…」

「はい、そうですよ」

「そ… そんな量のアダマント、いったい、どうしたんだ?」

「?」

 …あぁ、ゴーレムを倒した事は伝えたけど、どんなゴーレムかまでは、言ってなかったっけ。

「そう言えば、さっき倒したっていったゴーレム何ですけど、アダマントゴーレムなんです。」

「あだまんたいとごーれむ?」

「はい、アダマンタイトゴーレムです」

「マジかよ。はぁ… お前が、すげぇのは良く分かった。そんで、そいつもくれると?」

「はい、どうぞ。その代わりと言っては何ですけど、これでも、刀を造って貰ってもいいですか?」

「はぁ… 任せておけ、と言いたい所だが、少し問題がある」

「問題ですか?」

「あぁ… アダマンタイトなんだが、中々お目にかかれるもんじゃなくてな… 俺でもどう扱っていいか、分からないから、手探りでやっていくしかない…」

「時間や素材が、必要という事ですか?」

「まぁ、そんなもんだ…」

「それなら、大丈夫ですよ。急いでいる訳ではないですから。素材も、かなりの量確保出来てますから」

「そうか… 分かった。そこまで、言うなら最高の一品を造り出してみせるよ!!」

「はい、お願いします」

 渡す物も渡したので、挨拶してから後にしようかと思ったが、

「あ、そうだ。ちょっと、待ってろ」

 ガルさんは、そう言って奥へ引っ込むが、すぐに、戻ってきた。手には、刀らしき物が、握られていた。

「ほら、こいつを持っていきな」

 手渡された刀を受け取る。

「もう、出来たんですか?」

「試作品だがな…」

「抜いてもいいですか?」

「あぁ、いいぞ」

 俺は、鞘から刀を抜いてみる。

「どうだ? 一応、それらしき物は造れたんだが、何となく、しっくりこねぇんだよな…」

 ガルさんは、そう言う。
 俺も、実物を見るのは、始めてだけど、

「そうなんですか? 凄いと思いますけど」

「そうか。まぁ、1度使ってみて、後で感想でも教えてくれや」

「分かりました」

 今日は、予定があるから、明日使ってみよう。

「それで、この刀の値段はいくらですか?」

「ん? あぁ、タダでいいぞ!!」

「え!!」

 まさかのタダ宣言に驚く。

「でも、そう言う訳には…」

 いかないと言いきる前に、

「いや、こんな物まで貰って、金を受け取れる分けねぇだろ?」

 ガルさんは、手に持った鎚をみせながらそう言ってくる。何か言おうと思ったが、意思は固そうなので、折れる事にした。
 受け取った刀を、アイテムボックスに入れてから、挨拶をした後、鍛冶屋を後にした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:946pt お気に入り:689

悪役令嬢と弟が相思相愛だったのでお邪魔虫は退場します!どうか末永くお幸せに!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,901

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:3,994

金糸雀(カナリア)は愛に哭く

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:97

処理中です...