上 下
94 / 447

32話・マオの頑張り

しおりを挟む
 マオとの鑑定が終わり、無事首飾りも受け取って貰えた。マオは、首飾りをそっとアイテムボックスに入れていた。

「それじゃあ、マオ。少し遅くなったけど、昼御飯にでもしようか?」

「そうじゃの。言われてみれば、お腹ペコペコじゃ」

 オークションに出せそうな物は、マジックバックに、その他は、アイテムボックスに入れ、下に下りてから昼御飯を一緒に食べる。

「そう言えば、マオ。来た時、言っていた見せたいものってなんだ?」

 俺は、おじさんが作ってくれた昼御飯を食べながら、マオに尋ねてみる。

「儂の頑張りじゃ。食べ終わった後、見せたいんじゃが、時間は大丈夫かの?」

「あぁ、大丈夫だぞ。それは、ここですぐに見れるものなのか?」

「そうじゃの… 念のため、外でやりたいかの?」

「了解。なら、早く食べないとな」

 俺たちは、残っていた物を食べ終え、2人で外に出る。





「ここら辺で、大丈夫そうか?」

 王都の外に出て、辺りに何もない場所に来た所で、マオに聞いてみる。

「そうじゃの。それじゃあ、セウン。少し、離れていてくれるかの?」

「了解」

 俺は、マオに言われた通り、距離をとる。

「それじゃあ、行くのじゃ… テレポート!!」

 マオがそう言うと、一瞬で50mほど先に移動していた。

「!?」

 もしかして、瞬間移動か?
 すると、

「うぉ!!」

 今度は俺の目の前に現れた。

「どうじゃ、セウン!!」

「おぉ、マオ… 今のは、瞬間移動か?」

「そうじゃ!! セウンのおかげで覚えた、空間魔法じゃ。それで、どうじゃ?」

「あぁ、凄いぞ、マオ!!」

 俺の手は、自然とマオの頭に伸びていた。

「おっと、悪いな」

 すぐに、手をどける。

「べ… 別にいいのじゃ…」

 よかった…

「それで今のは、どこにでも移動できるのか?」

 俺は、気になった事を尋ねる。

「ん~、どこでもは無理じゃな」

「そうなのか?」

「そうじゃ。距離によって消費する魔力量が違うのじゃが、1回使うのにも結構な魔力を使うのじゃ」

「そうなんだ… なぁ、さっき上げた首飾りつけてから、もう1回してくれるか?」

「!? 分かったのじゃ」

 マオは、首飾りを取り出し、身に付けようとするが、付けなれていないのか、苦戦している。

「俺が付けるよ。貸して?」

「お… お願いするのじゃ…」

 マオから、首飾りを受け取り、後ろをむいて貰い、首飾りを付ける。

「はい、付いたよ」

「あ… ありがとうなのじゃ…」

「いいよ。それじゃあ、もう1回見せて貰えるか?」

 マオは、首を縦に振った後、

「テレポート!!」

 先程よりも、遠い距離を移動したように見える。
 少しして、マオは移動先から戻ってくる。

「どうだった、マオ?」

「魔力消費量は、変わらないのじゃが、距離が延びたのじゃ!!」

「思った通り、首飾りの効果が出たみたいだな」

「そうみたいじゃな。改めて、ありがとうなのじゃ、セウン」

「何が?」

「首飾りをくれた事じゃ」

「あぁ、その事か。それは、マオが手伝ってくれたお礼だから、気にしないでいいよ」

「…分かったのじゃ」

「それじゃあ、帰ろうか?」

「そうじゃ… おっと…」

 マオが転びそうになった所を支える。

「マオ、大丈夫か?」

「大丈夫じゃ。短い時間に、かなりの魔力を消費したから、少しふらついただけじゃ」

「そうか… ほら」

 俺は、その場にしゃがみこむ。

「な… 何じゃ?」

「街まで、背負うよ」

「!?」

「ほら、遠慮しなくていいぞ」

「な… なら、お願いするのじゃ…」

「おう、任せとけ」

 マオを背負い、俺たちは街へと戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,266pt お気に入り:901

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,140pt お気に入り:98

元Sランククランの【荷物運び】最弱と言われた影魔法は実は世界最強の魔法でした。

EAT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:151

例え何度戻ろうとも僕は悪役だ…

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:315

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:2,783

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,128pt お気に入り:4,087

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:16,603

処理中です...