上 下
65 / 448

7話・暗躍

しおりを挟む
 シエルとシェーンのステータスも気になったので、2人に見てもいいか声をかける。
 2人の了承を得たので、早速モノクルに魔力を流し見てみる。

 名前:シェーン・アラガーナ 種族:人間
 年齢:15 性別:女
 LV: 85 HP: 173 MP: 255
 力: 50 器用: 80 防御:93  敏捷: 80
 知力: 112 精神: 91 運: 55 魅力: 70
 スキル:回復魔法Lv4、神聖魔法Lv3、杖術Lv2
 身体強化Lv2、生活魔法、結界魔法Lv1
 称号:聖女の卵

 名前:シエル・ウォン・スヴィエート 種族:人間
 年齢:15 性別:女
 LV: 90 HP: 208 MP: 170
 力: 145 器用: 90 防御: 130 敏捷: 163
 知力: 76 精神: 70 運: 40 魅力: 70
 スキル:剣術Lv4、体術Lv3、身体強化Lv4
 光魔法Lv3、光の加護、雷魔法Lv1
 称号:スヴィエート王国第2王女、勇者の卵

 2人のステータスを見た後、俺はそっと自分のステータスを確認する。

 名前:セウン 種族:人間 年齢:15 性別:男
 LV: 55 HP: 167 MP: 100
 力: 120 器用: 78 防御: 65 敏捷: 83
 知力: 100 精神: 57 運: 75 魅力: 53
 スキル:睡眠、剣術Lv4、アイテムボックスLv3
 威圧Lv1
 称号:転生者

 目から汗が、流れそうになる所をグッと堪える。
 案の定2人とも、俺よりLVが高かった…
 王都に戻ったら、早々とLVを上げる事を心に決めた。お金も少なくなってきたし、丁度良いだろう。
 その後は、特に何事もなく王都へたどり着いた。





 私の後ろから、声がする。

「例の少年の居場所が分かりました」

「何処でしょうか?」

「どうやら、スヴィエート王国の王都へむかっているようです」

「そうですか… 分かりました。下がっていいですよ」

「はっ」

 諜報員は、最初からいなかったかのように消えた。

「スヴィエート王国ですか… 確か、もうそろそろあそこでは、大規模なオークションがあった筈ですから、ついでによさげな商品でも回収しますか…」

 この前、お気に入りの魔道具も無くしてしまった事ですし、いいのがあればいいのですが…
 私は、マジックバックから通信の水晶を取り出し、他の四魔将に、簡単にスヴィエート王国襲撃の報告しておく。ついでに、カルディアさんには、少年の件も伝えておく。通信を終え、水晶をしまう。

「まさか、フィオーリさんが手を貸してくれるとは思いませんでしたね… まぁ、あの人は、ただ暴れまわりたいだけだと思いますが、力は本物ですからお言葉に甘えて、手を借りる事にしますかね… それに…」

 私は、振り返り作品を見る。

「貴方にも、頑張って貰いますよ」

 私は襲撃案を考える為、研究室を後にする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,175pt お気に入り:30,000

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,656pt お気に入り:35,539

処理中です...