上 下
57 / 448

46話・思い出

しおりを挟む
 俺の気配感知内に、それらしき気配は失くなっていた。

「逃げられたか…」

 たぶん、転移系の魔法道具か何かだろう。
 諦めて森の外へ足をむけようとした際、足下に何かが落ちているのを発見する。
 それを手に取ってみると、

「モノクル? あいつが落とした奴か?」

 一応、モノクルをアイテムボックスにいれた後、森を出てからにシエルたちを探す。
 シエルたちらしき反応は、すぐに見つかった。思っていたより、近くだった。
 俺が、馬車に近寄ると御者席にいたシェーンが俺に気づいた。

「セウンさん!!」

 シェーンの声に、周りの警戒をしてくれていた2人も俺に気づく。
 馬車に着くと、すぐに何事も無かったか確認するが、特に何事もなかったようだ。だけど、まだカリーナさんは目を覚ましていないようだった。
 日も傾きかけており、3人の了承を得てから、俺たちは村へと戻った。村に着く頃には、カリーナさんも目を覚ましていた。
 孤児院では、流石に全員休む事が出来ないので、シエルたち3人は、村の宿屋に泊まる事になった。
 俺は、カリーナさんにユーベルの事を話さないといけないので、孤児院に泊まる。子供たちが寝静まった後、俺はカリーナさんに、話を切り出した。

「…がありました」

「…そう。セウンには、辛い思いをさせたね…」

「・・・」

 俺は、何も言えなかった。

「セウンも、疲れただろう… 今日は、ゆっくりお休み…」

「はい…」

 俺は、リビングを後にして、空いてあった部屋で休む。それほど疲れている訳ではないのに、すぐに寝入ってしまった。





「なぁ、セウン。お前、大きくなったら何になりたいんだ?」

「突然そんなこと聞いてどうしたんだい、ユーベル?」

「明日から剣術の稽古が始まるだろ?」

「そうだね。ユーベルなら、きっとすぐ上達するよ!!」

「ふん、当たり前だろ。セウン、俺にやられても泣くんじゃないぞ!!」

「な… 泣かないよ!!」

「それで、俺たちは大きくなったらここを出ていかないといけなくなるだろ? だからセウンは、大きくなったら何になりたいんだ?」

「…僕は、冒険者になってみたいかな?」

「セウンが、冒険者かよ。まぁ、それもいいかもな… 俺もなってみようかな冒険者…」

「きっとユーベルなら、良い冒険者になるよ!!」

「なんだよ、良い冒険者って…」

「だって、カリーナさんも言ってたよ。悪い冒険者もいるって!!」

「確かに言ってたな、そんな事…」

「でしょ?」

「なぁ、セウン。もし、俺が悪い冒険者になりそうになったら、殴ってても止めてくれよ」

「ユーベルなら、大丈夫だと思うけど、その時は任せてよ!!」

「まぁでも、俺がセウンに易々殴られるとは思わないけどな!!」

「なんだよ、それ。」

 僕たちは、顔を合わせて笑った。

「そうだ。ユーベルは、大人になったらやりたい事とかないの?」

「やりたい事? そうだな、皆でお酒でも、飲んだら楽しそうだな!!」

「それは、いいね!!」

 僕たちは、その後も少し遅くまで話した。




 目が覚めるが、窓から見える外は、まだ真っ暗だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者より

何気に、ユーベルがセウンの名前を呼んだのは、初だったりします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,985pt お気に入り:1,943

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:2,345

第九王女と中年騎士 左遷された王国最強戦力の田舎領地暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:26

冤罪で婚約破棄したくせに……今さらもう遅いです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,160

嵐山家興亡史

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

現実的な異世界召喚聖女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:76

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,221pt お気に入り:8,729

処理中です...