上 下
56 / 448

閑話・カロー・ダイヤ

しおりを挟む
 水晶に写し出された先は、土煙に覆われていた。

「まさか、これ程とは… 水晶越しだと威力までは分かりませんが、先程の衝撃からするとかなりの威力なのは間違いないですねぇ…」

 まさか、これ程面白い人材に出会えるとは思いませんでしたね。
 土煙が晴れた先には、例の少年しか立っていなかった。予想通り、完全に破壊されてますねぇ。
 少しすると、当然水晶に写る少年の姿が見えなくなった。

「消えた?」

 すると、私が常時使用している結界に衝撃がはしる。そこには、先程まで水晶に写っていた少年が剣を振り下ろしていた。
 何故ここに、いやそれより、ヤバい!! このままだと、結界が持たない!!
 私は、すぐに後ろへと飛び退く。

 パリーン

 飛び退くと同時に、結界が壊れてしまう。

「まさか、私が見失った一瞬で、私の所まで来るとは思わなかったですね… しかも、私の魔法道具を壊しますか…」

 私が常に身に付けている魔法道具の1つである、一定のダメージを無効にする結界の指輪が壊れてしまう。

「お前が、今回の黒幕であってるのか?」

「黒幕ですか… まぁ、貴方を殺そうとしたのは、あの人の意思ですが、確かにあの剣を渡したのは私ですから、黒幕で間違いではないですかね…」

 直接鑑定のモノクルで彼を見るが、やはりステータスは見えない。

「私からも、1つ宜しいでしょうか?」

「何だ?」

「貴方は、何者でしょうか?」

「何者と言われても、ただの冒険者のセウンだ。お前こそ、何者だ?」

 冒険者ですか…

「おっと、自己紹介がまだでしたね。私は、魔神教団・四魔将が1人、魔商人カロー・ダイヤと申します」

「魔神教団ってなんだ?」

「私は、これでも商人の端くれ。情報は、貴重な商品です。これ以上は有料でございますね」

「そうか… なら、いい。もう死ね!!」

 !! やはり、速い。だが、躱せない程ではない。

「チッ…」

 私は、ギリギリの所でしゃがんで躱すが、躱した瞬間目の前には、彼の膝が迫っていた。その膝を、躱す事も出来ずに顔に受けてしまう。

「クソが!!」

 憤ったまま、言葉を発するが、すぐに冷静になる。

「おっと、私とした事が… これ以上は、私の有益になりそうではないので、退散させて貰います」

 今の装備では、勝てそうにないですね。
 なら、情報を持ち帰る事を優先する。

「俺が、逃がすとでも?」

 私は、懐から転移結晶を取り出してから、発動する。





 すぐに、景色は移り変わる。

「無事に、離脱できましたね」

 私は、念のため情報を共有する為、近くに控えていた者に、他の四魔将たちを呼んでくるよう伝え、私も部屋を後にする。
 部屋を出てすぐに、私たちが話し合いで使用する部屋にむかった。
 部屋にたどり着くと、部屋の中の4つのある椅子の1つに腰掛ける。少しすると、

「あら、私が一番かしら」

 黒とんがりの帽子に、黒ローブ姿の女性が入ってきた。

「そうですね、カルディアさんが一番ですよ」

「それで私たちを、集結させた理由はなんなのかしら?」

「それは、皆さんが集まったら話します」

「そう…」

 カルディアさんも、椅子に座る。
 それから少しして、竜人のピークさんがやって来る。

「後は、フィオーリさんだけですね」

「フィオーリは、いつも通りどこかで暴れまわってるから、来ない」

「そうですか… なら、今から皆さんを集めた理由をお話します」

 私は、記録しておいた戦闘映像を再生しながら、説明を始める。説明を終えると、

「カローは、そこの映像の奴が私らの敵になりうると?」

「いえ、念のための情報共有です」

 ピークさんに、そう答える。

「そうか。カルディアは、どう思う?」

「まぁ、そこそこの強さだと思うけど、負けるとは、思わないね」

「そうだな…まぁ、気には止めておこう」

「そうね」

「フィオーリさんには、私から連絡しておきます」

「あぁ、任せる」

 その後も、少し話をして情報共有は終了した。
 私も部屋を後にして、自身の研究室に戻る。
 皆さんに、情報共有をしたのだが、早めに潰しておこうと思っている。それに、私を虚仮にしたお返しはしないといけない。
 私は、マジックバックから、2体の肉塊を取り出す。

「他に必要な物は…」

 棚に置いてある、数種類の魔法道具を持ってきて、ある事を始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,289pt お気に入り:30,001

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,727pt お気に入り:35,539

処理中です...