上 下
35 / 447

29話・撃退

しおりを挟む
 まだ、会社時代の名残が抜けてないのか、早く起きてしまった。だけど、歳が若いからか疲れは残っていない。

「やっぱ、若いっていいな!!」

 起きた俺は、整容を済ませた後、1階に降りて朝御飯を食べてから、宿屋のおばちゃんに今日出る事を伝えた後、昨日決めていた通り、ユーベルたちの所へむかった。





 あの家に着いた。

 ドンッドンッドンッ

「おい、誰かいないのか?」

 扉を叩くが、誰も出てこない。

「はぁ~」

 ドンッドンッドンッ

「おい、ユーベル、ロン、ベンいないのか!!」

 再び呼ぶと、中から音がしだす。

 ガチャ

「誰ですか、こんな早くから…」

 ベンが出てきた。

「何だ… セウンですか。それで、こんな早くから何のようですか? 昨日、飲みすぎて、頭が痛いのですが…」

 なら、二日酔いするまで飲むなよ…

「悪いな。お金が出来たから、マジックバックを貰いにきた」

「!? …そうですか。それじゃあ、ユーベルに知らせてくるので、そこで待っていて下さい」

「分かった」

 少ししてから、ベンが戻ってきた。

「用意が出来ました…」

 ベンの後に続き、この前の部屋に案内される。
 部屋に入ってそうそう、

「…お金が出来たそうだな」

「あぁ」

 俺は、事前に懐に入れていた白金貨3枚を取り出す。

「ほら」

 俺は、手に取りそれを見せる。

「「「!?」」」

 3人とも、驚いている。
 いや初めに、持って来たって言っただろ…

「それでこれで、いいんだよな?」

「…あぁ」

「なら、先に渡して貰っていいか?」

「チッ… ほら」

 ユーベルは、持っていたマジックバックを投げてくる。床に落ちた、マジックバックを拾い俺は、白金貨をお返しとばかりに、投げ渡す。

「チッ…」

「それじゃあ、俺はこれで、失礼するぞ」

 そう言ってから、家を後にする。
 家を出た後は、カリーナさんの所へ行く為に、必要な物を買う為、街中へむかった。
 準備が終わったので、昼御飯を食べてから、出発する為、王都を出た。





 王都を出てから、しばらくのんびり歩いていると、後ろから、呼び止められる。

「おい、止まれ!!」

 振り返ると、ユーベルたちがいた。

「何のようだ?」

「いや、お前からお金を回収しようと思ってな」

 お金の回収?

「何の事だ? マジックバックのお金なら渡しただろ?」

「それじゃねぇ。お前、公爵にエリクサーを渡してお金貰っただろ?」

「それが、どうかしたのか?」

「それは、本来俺たちが貰う予定だった金だ。だから、それを、回収しに来たんだよ」

 はぁ… こいつ何言ってんだ。

「…それを、俺が渡すとでも?」

「渡すさ…」

 そう言ってから、ユーベルは剣を抜く。
 ユーベルだけでなく、ロンやベンも武器を構える。

「ユーベル、ロン、ベン… お前たち、何やっているのか分かっているのか?」

「分かっているさ… ロン、焼いてやれ」

「■■ ■■■■■ ■■■■■■■■ ファイヤージャベリン!!」

 無数の炎の槍が、俺めがけて飛んでくる。

「はぁ…」

 炎の槍は、俺の目の前で消滅する。
 まぁ、半分は何故か俺を素通りしていった。
 舐めてるのか、こいつら?

「なっ!!」

「おい、ロン何してる。当たってないぞ!!」

「いや、当たった筈だ!! どうして…」

眠れる力ソーン・能力向上」

 能力値を2倍まで上げる。

「チッ… 俺がやる。神聖剣!!」

 あれは、確かユーベルの大技だったか?

「くらえ!!」

 上段から、振り下ろしてくる。

「!?」

 だけど、その神聖剣も俺の睡眠の霧によって阻まれる。俺は、ユーベルの剣を左手で払い、右の拳を握りしめる。

「一応、幼なじみのよしみだ…」

 俺は、握り閉めた拳を、ユーベルの顔めがけて、全力で、叩きつける。
 骨が軋む音と共に、ユーベルは吹っ飛ばされ、地面を転がっていく。起き上がる気配はない。
 それにしても、ユーベルを殴った事で、スッキリした。ロンとベンは、唖然とした顔で、俺を見ていた。

「お前らも、やるのか?」

 俺たちを見ていた2人にそう聞くと、首をもの凄い早さで、横に振る。ベンはともかく、ロンは俺に魔法を放ってきたから、殴ってもいいのだが、ユーベルを殴った事で、勘弁してやるか…

「なら、俺にもう構うなよ。それと、死にはしてないと思うが、回復を早めにしてやった方がいいぞ?」

 そう言ってから、俺はまた歩き出した。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:946pt お気に入り:689

悪役令嬢と弟が相思相愛だったのでお邪魔虫は退場します!どうか末永くお幸せに!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,901

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:3,994

金糸雀(カナリア)は愛に哭く

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:97

処理中です...