上 下
8 / 448

7話・プレゼントからの…

しおりを挟む
 少ししてカリーナさんは、見つかった。手分けして探したのに、結局見つけた時には、僕たち3人は合流していたので、手分けした意味はさほどなかった。

「ん、セウンたちじゃないか? 冒険者登録はもう終ったのかい?」

「登録は終わったよ。冒険者の説明は、ユーベルが代表して聞いてくれるって事で、カリーナさんの手伝いに来ました」

 僕は、そう答える。

「そうかのかい… なら、これを持ってくれるかい?」

 手に持っていた、荷物を受けとる。
 その後も、まだ買っていない物があるとの事でついてまわった。買い物が終った頃に、ユーベルも合流し、孤児院へ戻った。ロンたちも、一緒に昼御飯を食べるからだ。
 僕たちは先に、部屋に戻る。ロンとベンも一緒だ。

「僕は、カリーナさんの手伝いをしてくるね」

「あぁ、俺は先にロンたちに冒険者の説明でもしてる。お前には、後で話すよ…」

「分かった。それじゃあ、行ってくるね」

 3人を部屋に残して、僕はカリーナさんの手伝いにむかう。
 その後は、カリーナさんと昼御飯の準備を済ませから、昼御飯を食べた。ロンとベンは、ご飯を食べた後、すぐに帰っていった。カリーナさんも、用があるとの事で、もう一度出掛けていった。
 僕は、その間にユーベルから、冒険者についての説明を受けた。説明を聞き終えた頃に、カリーナさんは、帰ってきた。

「2人とも、こっちにおいで!!」
 
 カリーナさんに呼ばれ、ユーベルとカリーナさんの所にむかう。

「来たね、2人とも。そこに座って」

 言われた通り、席につく。

「2人は、確か前衛をするのよね?」

「はい」 「あぁ…」

 カリーナさんに、聞かれた事を答える。
 すると、机の上に2本の剣と皮鎧を置いた。

「か… カリーナさんこれは?」

「私から、2人への餞別よ。ちょっと、着て見せてくれるかい?」

「はい!!」 「分かった…」

 僕たちは、言われた通り、皮鎧を着て、剣を装備する。皮鎧は、しっかりと体のサイズにあっていた。

「サイズは大丈夫そうね」

「はい!!」 「あぁ…」

「なら、そのまま私についてきて頂戴!!」

「? 分かりました」 「あぁ…」

 カリーナさんは、外へ出ようとする。

「外に行くんですか?」

「そうよ」

 そのままカリーナさんの後ろに続きユーベルと外に出る。
 
「今から、それを着たまま剣の稽古をするよ!!」

「分かりました…」 「分かった…」

 ユーベルと僕は、いつも使う木剣に変えようとすると、

「2人とも今あげた、剣を使いな!!」

「…分かりました」 「分かった…」

 僕たちは、貰った剣を抜いて、構える。
 カリーナさんは、いつも稽古で使う木剣を構える。

「2人とも、私を殺す気で来るんだよ!!」

「そ… そんな事出来ません!!」 「・・・」

 僕は、そう答える。

「安心しなセウン!! 今のあなたたちの剣じゃあ、私にふれる事もできないよ。それに…」

 いつもの優しいカリーナさんから想像もつかない程の凄まじいプレッシャーが放たれ、僕たちを襲う。

「最初は、動けないと思うしね!!」

「「・・・」」

 カリーナさんが言うように、動くことが出来なかった。
 その日から、カリーナさんの本格的なしごきが始まった…
 犠牲者は、僕とユーベルだけでなくパーティーメンバーのロンとベンにまで及んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,169pt お気に入り:1,944

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:2,345

第九王女と中年騎士 左遷された王国最強戦力の田舎領地暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:26

冤罪で婚約破棄したくせに……今さらもう遅いです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,160

嵐山家興亡史

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

現実的な異世界召喚聖女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,430pt お気に入り:75

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,495pt お気に入り:8,723

処理中です...