上 下
5 / 447

5話・僕のスキルとパーティー結成

しおりを挟む
 僕は、次の人と入れ替わりで降りていき、ユーベルたちと合流し、授かったスキルの確認を行う。
 確か、唱えればいいんだったよね?

「ステータス!!」

すると、僕の目の前に、ステータス画面が映し出された。

 名前:セウン 種族:人間 年齢:10 性別:男
 LV: 1 HP:30 MP:10
 力: 10 器用: 20 防御:15 敏捷: 15
 知力: 30 精神:10 運: 20 魅力:10
 スキル:眠る
 称号:ー

 スキル:眠る? どんなスキルなんだ?
 詳細を見てみる。

眠る ・・・ いつでもどこでも眠る事が出来る。

 こ… これだけ?
 目を擦り、改めて確認するが、何も変わらない。

「おい、お前は、どうだったんだ?」

 ユーベルが聞いてくる。ユーベルの顔は少し嬉しそうだった。いいスキルでも、あったのかな?
 気になったので、答える前に聞いてみる。

「ユーベルこそ、どうだったの?」

「…俺は、欲しかった剣術スキルと後何個かあったな」

「おめでとうユーベル!!」

「それで、お前はどうだったんだ?」

「僕はね… あまり、いいスキルじゃ…」

 朝のカリーナさんの言葉を思い出す。

「僕のは、こんなスキルだったよ」

 ステータス画面を、相手にも見えるようにしてからスキルの詳細を見せる。

「!? そ… そうか…」

 ユーベルは、後ろを振り向き、肩を震わせている。

「し… 心配しないで、ユーベル。スキルなんて、これから覚えていけばいいんだしね!!」

 そうだ、もしかしたらこのスキルも今後役に立つかもしれない。それに、授かったスキルはこれだけだけど、今後スキルを覚えれない訳ではない。これから、頑張っていけばいい。
 ユーベルは、目を擦りながら、振り替える。僕は、目の端に少し涙がたまっているのを見逃さなかった。

「なぁ、俺と冒険者をやらないか?」

「え…」

 確かに、僕が冒険者になりたい事を、ユーベルに話した事はある。だけど、僕が持っているスキルを見てなお、パーティーに誘ってくれるとは、思わなかった。

「い… いいの?」

 僕は、そう尋ねていた。

「俺から、誘ってるんだからいいも悪いもねぇだろ?」

 僕の視界がぼやけて、頬を通りすぎていく。

「あ… ありがとうユーベル!!」

 僕は、精一杯の気持ちを込めてお礼を言った。
 ユーベルは、再び僕に背中をむけ、

「ち… ちょっと、トイレ行ってくる…」

 その場を走り去っていった。





 ユーベルがトイレに言っている間に、ロンとベンのスキルについても聞いてみた。

「ロンたちは、どんなスキルを授与されたの?」

「聞いて驚け!! なんと俺は、3種類の魔法のスキルを授与されたぜ!!」

 兄のロンが、そう答えながら、ステータス画面を見せてくる。

 名前:ロン 種族:人間 年齢:10 性別:男
 LV: 1 HP:25 MP:60
 力: 10 器用: 15 防御:10 敏捷: 10
 知力: 20 精神:30 運: 10 魅力:10
 スキル:火魔法Lv1、風魔法Lv1、水魔法Lv1
 称号:魔法使い

「本当だ!! 凄いねロン!!」

「当たり前だろ!!」

 ロンは嬉しそうに笑っている。

「僕は、こんな感じだよ」

 そう言ってから、ベンもステータス画面を見せてくれる。

 名前:ベン 種族:人間 年齢:10 性別:男
 LV: 1 HP:25 MP:50
 力: 15 器用: 25 防御:20 敏捷: 10
 知力: 20 精神:20 運: 5 魅力:10
 スキル:回復魔法Lv1、棍術Lv1
 称号:僧侶

「ベンも凄いね!!」

 そう2人を誉めていると、今度は僕のスキルについて聞いてきた。
 僕のスキルについて聞かれたので、答えようとすると、後ろから先に僕のスキルを言われる。

「こいつのスキルは、眠るってスキルだ!!」

 振り返ると、ユーベルが戻ってきていた。ユーベルの目元は少し赤かった。

「眠る? なんだそれ?」

「僕も気になる?」

 答えようと、すると、再びユーベルが先に答える。

「ただ、どこでも眠れるだけのスキルだ!!」

「なんだよそれ? スキルの意味あるのかよ?」

 そう、ロンが言うが、

「まぁ、いいじゃねぇか。そんなスキルもあるさ。それよりも、2人とも俺と一緒に冒険者やらないか?」

「「冒険者?」」

「あぁ、冒険者だ。俺とこいつが前衛でロンとベンは後衛だ。な、丁度いいだろ?」

 2人とも、悩んでいるみたいだ。

「どうしたんだよ? 俺のスキルはさっき見せたし、こいつはスキルは無かったが、剣の腕くらいは知ってるだろ?」

 ロンとベンも時々だが僕たちと一緒にカリーナさんとの剣の稽古に参加している。

「分かった…」

「分かりました…」

 2人とも、了承してくれたみたいだ。

「それじゃあ、これからよろしくな2人とも!!」

「よろしくね、ロン、ベン!!」

「あぁ」

「分かりました」

 こうして、僕たち4人のパーティーが結成された。
 スキル授与も終ったので、ユーベルと共に、孤児院へ帰ろうとするが、ユーベルは、2人に話があるとの事なので、僕は1人で先に孤児院へ帰った。
 帰りついた僕は、待っていたカリーナさんに僕が授与されたスキルについて話した。

「セウンは、そんなスキルだったのかい… 私も、結構旅してまわったけど、そんなスキルは見た事も、聞いた事ないねぇ…」

「カリーナさんでも、知らないスキルなんですね…」

「悪いねぇ… それで、セウンは、今後どうするんだい?」

「今後?」

 何の事だろう?

「そう今後だよ。セウンは本当に冒険者をやるのかい? 今の話を聞いて、私は少し心配になってしまったよ…」

 そうだよね… どう考えても、冒険者にむいているとは、思えないスキルだよなぁ… だけど、僕は、

「それでも、冒険者になりたいです!! それに、ユーベルが僕をパーティーに誘ってくれたんです!!」

「そうかい… 分かったよ。もう止めはしないけど、無理だけはしないでおくれよ?」

「はい!!」

 その後も、ユーベルが戻ってくるまで、2人で話続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,802pt お気に入り:898

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,161pt お気に入り:98

元Sランククランの【荷物運び】最弱と言われた影魔法は実は世界最強の魔法でした。

EAT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:151

例え何度戻ろうとも僕は悪役だ…

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:315

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:2,783

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:11,928pt お気に入り:4,087

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:16,603

処理中です...