上 下
124 / 131

第122話 天使一本釣り

しおりを挟む
 さて、っと。
 オレがここから脱出するためには、あの雲の影でコソコソしてる奴を使うしかねぇわけだ。
 しっかし、あの隠れてる奴……。

 コソ、コソコソ……ガっ!

「っ~……ぅ!」
 
 挙動不審にガサゴソしまくってるうえに、そのへんの雲(たぶん固い)にすねをぶつけてもんどりってやがる。
 あれで隠れてるつもりなのかねぇ……。
 背中の真っ白な羽根もチラチラ見えてるし。
 天使か、神か。
 あのゼウスって野郎には羽根は生えてなかったから天使か?
 まぁ、いい。
 このオレの目の前にある神の障壁。
 これにはばまれて相手を加害するスキルは届かない。
 けど、このスキルはゼウスにだって通じたんだ。
 ってことで、さぁ正体を見せやがれ、隠れてる奴!


 【鑑定眼アプレイザル・アイズ


 オレの右目に、オレにしか見えない赤い炎が宿る。


 名前:ザリエル
 種族:天使
 職業:大天使
 レベル:9
 体力:40
 魔力:587
 職業特性:【神の代行者】
 スキル:【正直者の裁決オネスト・ジャッジメント


 ザリエル。
 大天使。
 大天使ってどんなだ?
 小天使とか中天使とかあんのか?
 レベルが低い割に魔力はなかなか。
 っていうか天使でも魔力って言うんだな。
 ま、神も魔も大差ないか。
 あのゼウスとかいうクソヤローを見ても魔物と変わんねぇしな。
 いや、魔神の方がうぬぼれててくれた分、まぁ~だ可愛げがあったってなもんだぜ。

 なんにしろ、相手の正体がわかりゃ、あとは対処するのみだ。
 どうにか、この障壁をあいつに解除させなくちゃだな。
 ま、あいつに解除することが出来れば……の話だが。

 どっちにしろ、いつゼウスの野郎が戻ってくるかわからねぇ。
 少しでもあいつから情報を入手しておきたい。
 今は他にあてもないしな。
 ってことで。


 【狡猾モア・カニング


 ぅおぉぉ……冴えわたっていくぜぇ~、オレ様の頭。
 ふん、なるほど……ここは。

 釣り、でいくか。

 オレはザリエルに背を向けると、ごろんと横になった。

 なぜ奴がこそこそしてるのか。
 それはオレに気づかれたくないからだ。
 どうして気づかれたくないか。
 考えられる理由の一つは。

『興味があるけど怖いから』

 人間に興味があるのか。
 それともオレだから興味があるのか。
 怖いのはきっとあいつ自身が臆病だからだろう。

 その他に考えられる理由は。

『悪巧みをしているから』

 うん、こっちの方がしっくりくるな。
 甘っちょろいアベルだと前者で考えるんだろうが、オレはこっち。

(で? 一体どんな悪巧みをしてるってんだい? 大天使ザリエルさんよぉ?)

 地面の固い雲の上に肘をつき、支えた頭をうつらうつらさせる。

(ほぉ~ら、オレはおねむだぞぉ~? 今だと気付かれないぞぉ~? 近寄って見に来い、ザリエルさんよぉ~?)

 うつら。
 うつら。

 太陽との間をさえぎるる雲も少なく、日当たりがすごくいい。
 なので寝てるフリだけしてても、なんだか本当に眠たくなってきてしまう。

(うぅ……こんな時にラミアからもらった『不眠インソムニア』があれば役に立ったのに……)

 今のオレに使えるスキルはたったのここのつだけ。
 それもほとんどが神の障壁にはばまれて役に立たねぇ。
 だからまずはザリエルの野郎をおびき寄せてから……。

 こそ……こそこそ……。

(ん? 近づいてきたか?)

 うろ……うろうろうろ……。

(しっかしこいつ、気配消すの下手すぎだろ……)

 オレの背中でウロウロしてるのがモロわかりなザリエル。
 そこで今のオレに使える唯一で最大の武器『狡猾モア・カニング』さんの下した判断は──。


「ワァッ!!!!!」


 振り向きざまに大声で驚かす。
 こんな不器用で気の弱そうな奴だ。
 こちらが上の立場だとわからせてから一気に畳み込む。


「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 
 オレ以上のデカい声で驚くザリエル。

「うるせぇぇぇぇぇぇ! って、お前……」

 目の前で腰を抜かしてへたりこんでる天使。

「女、だったのか……」

 その足が左右に開いて、その中間に真っ白なパンツが見えていた。

「しかもパンツ見えてるぞ、お前……」

「──ハッ!」

 顔を真っ赤にして慌てて足を閉じるザリエル。

(おいおい……なんだこれ……? なんというか……)

 デジャブ?

 オレの頭の中を、夜の教室で黒パンM字開脚していたリサの姿が頭をよぎる。

 まぁ、いい。
 さ~ぁ、この間抜けなパンチラ大天使をどう料理してやろうか。

 オレは捕食者の目でザリエルを見つめ、じゅるりと舌なめずりした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:1,907

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:289

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,233pt お気に入り:15,871

猫耳幼女の異世界騎士団暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,889pt お気に入り:429

魔法最弱の世界で魔法少女に転生する〜魔法少女はチート魔導士?〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:109

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,928pt お気に入り:2,620

第2の人生はドラゴンに転生したので平和に人生を過ごしたい今日この頃

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,797pt お気に入り:29

処理中です...