上 下
116 / 131

第114話 エルフの間では常識

しおりを挟む
「ん……え、なんで……私、毒爪が刺さって死んだはずじゃ……」

 床に横たわっていたディーが目を覚ます。
 頭からかけていたベールもがれ落ち、エルフ特有の長い耳があらわになっている。

「治したんだよ」

「治した……って、あんな即効性の猛毒、こんなボンクラ神父ごときじゃ治せないでしょうし、一体どうやって……! うっ……」

 急に起き上がったディーは、立ちくらみを起こして頭を押さえる。

「ああ、ダメですよ、無理に起き上がったら」

 そばに控えてるルゥが優しくさとす。

「うむ、魔純水エリクサーは肉体と魔力を癒やすが、心までは癒せぬのでな。おぬしの場合、かんぜんに打ち砕かれたせいしんてきショックのほうが大きかろうて」

「エ、魔純水エリクサーだとっ……!? この世にほとんど存在のしない……奇跡の回復役ポーションをお前らが持っている……? 嘘も休み休みに言え……! そんなもの、実在したとしても国宝級のマジックアイテムだぞ! この私とて目にしたことのないものだ……ぞ……?」

 とぷんとぷんっ。

 テスは、透明な水筒に入れられた魔純水エリクサーをディーの目の前で揺らす。

「やはり持ってきてよかった。ララリウムやクラスのれんちゅうに使ってだいぶ減っていたからな。ったく、ルードのお人好しにもほどがある。こんな奴にきちょうな魔純水エリクサーを飲ませるとは」

「こ、これが、全部、魔純水エリクサー……だと……? そんな……そんなことが……。貴様ら……本当に一体何者なのだ……」

「だから言っただろ? さらわれたから逃げ出してきたんだって。魔界からね」

「ま、魔界ぃ!? 魔界って、この壁の向こうの……ということは、貴様ら……」

「うむ」
「あ~、やっと窮屈きゅうくつな足から解放されますわ~!」

 ぴょこん。
 ぬるんっ。

 テスのお尻から尻尾が。
 セレアナの足が魚へと変化する。

「あ、悪魔に……魔物……」

「うむ、わがはいが、悪魔界じょれつ一位の大悪魔、テス・メザリアである! がたかいぞ、エルフよ!」

「そして、わたくしが、いずれ世界に君臨する歌姫、セレアナ・グラデンですわぁ! さぁ、頭を上げてわたくしの姿を目に焼き付けなさぁい!」

 めちゃめちゃ上から目線な二人。
 はたして頭を上げればいいのか、下げればいいのか。
 ディーはへたり込んだまま、おろおろと狼狽うろたえる。

「あらら、もうめちゃくちゃだよ……」

「でも、私たちらしくていいんじゃない?」

「ふふっ、そうですね。さいわい周りに誰もいませんし。ディーさんともお互い秘密を抱える同士ですし?」

 ボクの左右に位置どるリサとルゥが、わりと前向きなことを言う。
 人間になったとはいえ、こういう考え方がどことなくまだ魔物っぽい。

「ま、そうともいえるか。よし、じゃあ……」

 ボクはしゃがみこんでディーに笑いかける。

「ヒィッ──!」

 ディーは逃げようとする。
 が、腰を抜かしていて上半身だけが後ろにのけぞる。
 ディーの豊満な肉体が、怪しい色の照明にぬらぬらと照らし出される。

「やっと、話し合いができるね」

 真っ青な顔をしたエルフ──ディーの体に、顔を真っ赤にした神官ラルクくんがそっと布をかけた。



 床に座り込んだまま、まるで雪山の遭難者かのように布をかぶって、ちんまりとなっているディーに確認する。

「じゃあ確認するよ? ひとつ、ボクたちに二度と手出しをしない。ふたつ、ラルクくんと教会に出を出さない。みっつ、人を誘拐しない。いい?」

「はい……」

 シュンとしたディーが地面を見つめたまま返事をする。

「よし、これでボクたちの目的達成だな!」

 パァン!

 リサ、ルゥとハイタッチする。

 人間界に戻ってきていきなり神だなんだに巻き込まれて面食めんくらったけど、こうして自分たちの力で目の前の困難を取り除くことが出来て満足だ。
 うん。
 この調子なら、きっと人間界でリサとルゥの安住の地を見つけることも出来るはずだ。

 軽くえつるボクの頭にサタンが話しかけてくる。

『おい、あれ聞いといたほうがいいんじゃないか?』

(あれって?)

『壁のやつらだぞ? お前を魔界に連れ去った連中のことも知ってるかもしれねぇぞ』

 !

 た、たしかに……!

 ドタバタしすぎてて全く気が付かなかった……。

「ディー。あ~、それとドミーも。一ヶ月くらい前にここを抜けて魔界に行った奴らに覚えはないか?」

「魔界に……正直、多すぎてわかんないッスね……」

「そんなに?」

「ええ、そこらへんは個人の裁量さいりょうなんで……いちいち管理もしてないし、知ってても誰も言わないッスね」

「金を貰って通してるってことだよな?」

「そうッスね。で、その金は酒と女に消えちまうんで、もう証拠も残ってないと思うッス」

「そっか……手がかりはなし、か」

 う~ん、目の付け所はいいと思ったんだけどな。
 ボクをさらった連中。
 気になるは気になるけど、今はリサとルゥ。
 それにボクの肉体とフィードを取り戻す。
 それからテスを魔王に会わせることの方が大事だな。
 あ、魔王。
 そういえばエルフって長生きだよな。
 まぁ、知らないだろうけど一応聞いてみるか。

「ねぇ、ディーは魔王について何か知らない?」

「は? 魔王? 魔王ってタナトアのことか?」

「タナトア? え? 知ってるの?」

「お主、知っているのか! 魔王タナトア様のことを!」

「知ってるも何もエルフの間では常識だぞ? 人間界にやってきた魔王タナトアは……」


 ドガァ──!


 轟音ごうおんが鳴り響いて壁が、揺れる。

 兵士の顔に戻ったドミーが素早く表に出ると、中に向かって叫んだ。


「ディーのあねさん! ワイバーンの襲撃ッス!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,830pt お気に入り:1,679

好きだと言われて、初めて気づくこともある。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:230

VRMMOでスナイパーやってます

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:184

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:577

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:5,997

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,056pt お気に入り:1,581

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,207pt お気に入り:2,186

処理中です...