上 下
31 / 81
第一章 ジンディオールの復讐編

第31話 サマルト法国・中編(タキモト視点)

しおりを挟む
◇ 首都クルール 収容所 ◇

「いてて…。」

 私は収容所の兵士に無理やり独房どくぼうに押し込められた。あらっぽくあつかわれたせいで、身体中が痛かった。

 私はサマルト法国の首都クルールにやってきたばかりだった。

 正門でのチェックを受けたとき、私は正直に自分がレーナス帝国から来たと答えた。

 すると、兵士たちは私を間者かんじゃだとうたがって、捕縛ほばくしたのだ。

「なんでこんな目に…!」

 私は憤慨ふんがいしながら独房の中を見回した。

 このフロアには私一人しか囚人しゅうじんがいないようだった。

 入口の見張りの兵士も、私には無関心だった。

「帝国の者だからって、こんなにひどくするなんて…。あっ…。」

 私はふと思い出した。

 このサマルト法国は、リーナの祖国そこくであるレーナス帝国とは敵対していたのだ。

 リーナの記憶によると、両国は今にも戦争が勃発ぼっぱつしそうな緊張状態きんちょうじょうたいにあった。

 帝国では、キャスティール王国侵略後は、サマルト法国を次の侵略目標にするといううわさも流れていた。

 リーナの記憶は、私にとって貴重きちょうな情報源だった。

 しかし、私はまだ転生したばかりで、リーナの記憶を自在じざいに引き出せなかった。

「あぁ、やっちゃったなぁ。なんでサマルト法国に来ちゃったんだろう。そうか、女神様やおじいさんが言ってたのは、このことだったのか…。」

 しかし、今更気付いてもあとまつりである。

「状況は最悪だわ…。間者だって言われてるし、いつ処刑しょけいされるかわからないもの。どうしよう…。」

 私は途方とほうれた。

 口で説得するのは無理だろう。私には弁解べんかいできる証拠しょうこもないし、信じて聞いてくれる相手もいないだろう。

 私は必死になって脱出だっしゅつする手掛てがかりを探すことにした。

 辺りを見渡す。
 
 独房は頑丈がんじょうに作られていた。
 
 床や壁、天井てんじょうかたい石でできていて、リーナの持つ魔剣士の力でも破壊はかいするのは困難こんなんだろう。
 
 格子こうしも鉄ではなく、鋼鉄こうてつかそれ以上の素材でできていて、どれだけ力を込めても動かなかった。

「どうしよう…。これじゃあ出られないわ…。」

 一日目の夜がけていった…。

《二日目》

 水と湿しめったパンが独房に投げ込まれた。

「今晩、お前の尋問官じんもんかんが来るらしいぞ。痛めつけられて白状じはくするのがお前の運命だ。明日は飯もいらないだろうな!」

 収容所の兵士が嘲笑ちょうしょうしながらそう言って去っていった。

「待って!お願いだから助けて!お腹が痛いの!」

「無駄なことを言うな。上から食事以外は何もしないようにと言われている。独房を開けるなんてとんでもない。」

 兵士はそう言って扉を閉めた。

 私は絶望ぜつぼうした。

 どうやら時間はあまりないらしい。

 しかも、独房を開けるチャンスも途絶とだえた。

「もうダメなの…?」

〘そんなことないわよ!〙

 突然、頭の中に声がひびいた。

「誰?女神様?」

〘女神じゃないわよ!私よ!リーナ!〙

「リーナ?もしかして、この身体の…。」

〘そうよ!余りにもひどい状況だから見てられなくてね。〙

「えっ?やっぱりそうなんだ!」

〘まったくもう…。なんでわざわざ敵国に行っちゃうのよ。〙

「ええと…。何となく…?」

〘何となくって…。私の身体の持ち主になったのに、あなたって本当に天然ね。〙

「ごめんなさい…。」

〘もういいわ。私もジン隊長に助けられたことがあるから…。〙

「ジン隊長…。知っているわ。」

〘まさか、あなたが彼の名前を口にするなんてね…。はぁ…。まあ、いいわ。今回は私があなたに力を貸してあげるわ。〙

「本当?ありがとう!」

〘あなたは私の記憶から力の使い方を覚えてるはずよ。思い出しなさい!みず伍式ごしき霧化きりかよ。〙

「水・伍式:霧化…。そうだった!そのじゅつがあったわね!それにしても、あなたはすごい能力を持っているわね。」

〘まあね…。私は幼いころから魔剣士として育てられたのよ。〙

「そうなのね…。私もあなたの記憶を見てるから、ちゃんとわかるわ。」

〘これで手助けは終わりよ。あなた、大事な目的があるんでしょ?私の身体を大切にしなさいよ!絶対に死んじゃだめよ!〙

「わかったわ!大丈夫!私、がんばるから!ねえ、リーナ!また助けてくれる?」

〘覚えておきなさい。あなたは私。私はあなたよ。〙

 そう言い残して頭の中の声は途切れた。

 私は彼女の言った通りの術を発動した。

みず伍式みずごしき霧化きりか!』

 私の身体は水に変わり、やがて霧になって独房から抜け出たのだった…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死鳥契約 ~全能者の英雄伝~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4,267

加護詐欺王子とは言わせない〜実は超絶チートの七転八起人生〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

女神の箱庭は私が救う【改編版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:39

俺、貞操逆転世界へイケメン転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:392

処理中です...