上 下
50 / 51
第ニ章 遡及編

第50話 第二章 エピローグ

しおりを挟む
《キーン!》

 レジャックさんの元から再び図書室に戻ると、突然恵美さんがナイフを振り降ろしてきた。

 どうやら、レジャックさんの所に移動した直前の時間に戻ったらしい。

 しかし、ナイフは見えない壁のような障壁によって阻まれた後、床に落ちる音を響かせた。

 恵美さんと華香は、目の前で起こった光景に目を見開き、驚愕の表情を浮かべていた。

 それは、事情を知らない私にも言えることであった。

 恐らくは、レジャックさんが何らかの手を差し伸べてくれたのではないだろうかとは思うが、その確証はない。

 こんな便利な壁があれば、何度も殺されずに済んだのにとも思うが、ここは素直に感謝したい。

「真由、あなたは何者なの?一体何をしたの?」

「私は、普通の人間よ。でも、あなたの思い通りにはならないわよ。」

「恵美に任せても埒が明かないわね。後で問題になるかもしれないけど、予定を変更して私があなたを殺すことにしましょう。覚悟しなさい。」

「そこまでだ!」

 突然、黒い服に身を包んだ大勢の男たちが室内に入ってきて、奇妙な形状の武器を華香に向けた。

 おそらく銃のようなものだろうが、今まで見たこともない形をしていた。

 約10人の男たちに銃口を向けられ、華香は両手を上げるしかなかった…。

「ファン ・ ビージャン。君は時空法違反の現行犯だ。逮捕する。」

「ふん。」

「今回のことで、君や君の国は大きな責任を負うことになるだろう。特に君に命令を下した組織に関する情報も洗いざらい吐いて貰うぞ。覚悟しておくといい。」

「黙秘する。」

「無駄だ。君には自白装置を行使する。」

「そんなことをすれば、国際人権法に違反することになるぞ。」

「過去の人間に洗脳を掛け、国際人権法に違反していたのは君だろう。それに、犯罪者やスパイには、人権は適用されないんだよ。残念だったな。」

「くっ…。」

 華香は、国際時空警察官に逮捕され、姿を消した。

「危険な目に遭わせて申し訳ない。君の働きによって未来は守られた。心から感謝する。私たちは未来からやってきた国際時空警察官なんだ。」

 ここに現れた殆どの人たちは、華香を連行するために既に立ち去ったが、一人だけここに残って私に話しかけた人がいた。

 どうやらこの方が国際時空警察官の隊長さんなのだろう。

「あ、私は大丈夫です。ありがとうございます。」

「あなたのことは、あのお方から話を聞いている。本来なら関係のある全ての人々の記憶を削除させて貰うのだが、あなたは例外なのだそうだ。我々はあのお方の判断に従う。」

「では、そこの恵美さんは…。」

「佐々木恵美は、ファン ・ ビージャンとの強い接触があったことより、直近の記憶を消させて貰う。ついでに洗脳も解除しておこう。」

 隊長さんは、見たこともない道具を取り出して恵美さんに対して何かをしていた。

 その後、彼女は机に突っ伏すように眠ってしまったようだ。

「これでよし。私は、そろそろ帰らせて貰うよ。彼女は、もう大丈夫だ。しばらくすれば目を覚ますだろう。ああ、言い忘れる所だった。あなたがこれまで経験してきた佐々木恵美の異常な言動の問題は、ファン ・ ビージャンが繰り返し行った強制洗脳による副作用によるものである。今は、本来の彼女の性格を取り戻しているから、仲良くしてやって欲しいとあのお方の伝言だ。」 

「はい。わかりました。気に留めておきます。」

「では、失礼する。」

 隊長さんは、私に対して敬礼をすると、手元にあるスイッチの様な物を「カチッ」と押した。

 隊長さんの身体は徐々に透明になっていき、最後には完全に見えなくなった…。

「ふぅ…。」

 私は、軽く息を吐き出すと、恵美さんの所に移動して、優しく肩をさすって起こした。

 恵美さんは、徐々に目を開く…。
 
「あっ…あなたは…拓弥君の彼女さんの…。」

「あまり、お話したことは無いですよね。私は、福田真由といいます。」

「真由さん…。あの…どうしてここに?」

「あ!えーと…。あなたが急に倒れたように見えたので、心配になって声を掛けてみたんです。」

「そうなんですか。ありがとうございます。私、どうやら寝ていたみたいです。なんだか夢の中に真由さんや、拓弥君が出てきたような気がするんですけど…、内容があやふやなんです。」

「えっ…。そうなんですね。ゆ、夢ね…。そうなんだ。えっと、恵美さんと拓弥君は…。」

「あっ…。サークル一緒だから親しくさせて貰ってますが、変な関係じゃないですからね。」

 隊長の指摘通り、恵美さんの性格はあまりにも以前と異なっていた。

 これが彼女の本来の性格なのだろうか…。

 私は華香を一年生の頃から知っていたことから、その頃から恵美さんは何度か洗脳を受けてしまっていた可能性も考えられる。

「そうだ。恵美さん。本庄華香を知っていますか?」

「本庄…華香さん…。いいえ。初めて聞いた名前です。」

 やはり隊長は、本庄華香という存在をこの時代から消し去っているのだろう。

 未来の技術や規則についてはわからないことばかりだが、私にとっては知る必要のないことだと判断し、深く考えるのを止めることにした。

 その後、恵美さんと私は図書室を一緒に後にした。

 恵美さんからは、過去に何度も酷いことをされた経験があり、私は彼女に対して複雑な思いを抱いてしまう。

 しかし、隊長さんを通じて伝えられたメッセージは、レジャックさん自身が託したものであり、その言葉には深い意味があると感じたのであった。

◇ ◇ ◇

 その後、ループは再び起こることもなく、『未来の分岐点』である拓弥さんと私が別れる未来が訪れることもなかった。

 私と拓弥さんは、更に良好な関係を築き、恵美さんともあの件以来、親友と呼ぶにふさわしいほどの親密な関係を築くまでに至っていた。

「真由!何してるの?グズグズしないでよ。拓弥君!真由なんてやめて私と付き合ったら?」

「こら!恵美!誰を口説いてるの?」

「あはは!冗談よ。」

「あはは。真由も恵美も本当に仲良くなったよな。まさか友達になるなんて思わなかったよ。」

「確かにね。さあ、三人で記念に撮ろうよ!」

《パシャ。》

 スマホの画面に収められた三人の写真をみながら、私は改めて正しい未来へと向かっていることを実感している。

 私たちは、今日大学を卒業した。

 あれから私は、ループから解き放たれ、拓弥さんと別れなかった場合の未来の道を歩み始めている。

 この道は、以前私が経験した未来とは異なる未来なのである。

 そして、これまでの記憶は維持されたようだが、あの方から与えられた能力は、いつの間にか使えなくなっていた。

 私たちが進む未来には、どんなことが待ち受けているのかはわからない。

 でも、私は知っている。

 私は拓弥さんと歩み、真弥と弘人と四人で幸せに過ごす未来を…。

 ただし、それ以外のことは全くわからない。だからこそ、私は一生懸命に今を生きるのだ。

 悔いの残らない未来を歩むために。

 私たちの未来は、幸せで平和に満ち溢れていることを願って...。

 ――――  END ――――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

ごめんなさいね・・・リストラされた夫の代わりにパートで働く私だけど若い男に誘惑されて

マッキーの世界
大衆娯楽
56歳の夫がリストラされて仕事を失ったため、お給料が貰えず、家計が苦しくなってしまった。 そこで、私はパートに出るため求人サイトで仕事を探した。 時給950円の漬物工場での仕事を見つけたので、午前9時から夕方16時まで働くことにした。 「じゃ、あなた、パートに行ってくるわね」 「ああ」 夫に朝食を作り、

気づいたときには遅かったんだ。

水無瀬流那
恋愛
 「大好き」が永遠だと、なぜ信じていたのだろう。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

処理中です...