上 下
33 / 51
第一章 恋愛編

第33話 クリスマスイブ(後編)

しおりを挟む
 私たちはクリスマスイブの夜、新田さんのお誘いで天ぷらの名店で贅沢なご馳走を堪能した後、夜景の美しいスポットである夕涼みの丘公園に足を運んでいた。

 背景に広がる美しい夜景に誘われ、私は新田さんに促されて、大学時代に拓弥君とお付き合いしていたことや、彼に抱く想いについて語ることにした。

「そうだったんだね。俺も真由ちゃんの心境の変化には気づいていたんだ。でも、真由ちゃんからの愛情を佐野君から勝ち取ることが出来なかった…。」

「俺は、真由ちゃんを幸せにしたかった。真由ちゃんの笑顔を守りたかったんだ。でも、俺では役不足だと気づいてしまったんだよ。だから…俺は、俺の愛する真由ちゃんの笑顔を守る為に、後のことを彼に任せることにしたんだ。」
 
「おーい!」

「えっ!?新田さん、どういうことですか?」

 暗がりから姿を現したのは、拓弥君だったのだ…。

「やあ。真由。」

「拓弥君!?どうして?」

「新田さんにお願いされてね。ここで二人が来るのを待っていたんだ。」

「意味がわからないわ。何故こんなこと…。」

「ごめんね、真由ちゃん。俺が佐野君に頼んで来て貰ったんだよ。実は、俺からも話があるからどうか聞いて欲しい。」

「俺は、真由ちゃんと付き合い始めてから、いや、初めて会った時から、真由ちゃんのことをずっと見て来たんだ。真由ちゃんは、俺のおかしな話にもいつも笑顔で応えてくれたよね。俺は、その笑顔に何度癒され、助けられたことだろう。でも、その笑顔の奥には、心から笑えないような何かがあるように見えていたんだ。」

「真由ちゃんは、俺が結構について話した時も困ったような顔をしていたよね。後々考えると、真由ちゃんはあの時、心の何処かで佐野君を待っていたかったのかも知れないと気づいたんだ。」

「えっ、そんな…。」

 新田さんの言葉でこれまでのことを思い返す。

 新田さんの指摘は的を得ていると感じながらも、同時に私が思いもよらず彼を傷つけてしまったのではないかという思いに駆られ、胸が痛んだ。

「そして、先日のバーベキューでは、二人きりになった真由ちゃんと佐野君の様子を見たんだ。二人は、とても自然な雰囲気で笑顔で話していた。俺はあの時、心の底から笑う真由ちゃんの笑顔を初めて見たよ。俺には真由ちゃんをあんな笑顔にはしてやれないなと思ったよ。悔しいけど、真由ちゃんを幸せにできるのは、俺よりも佐野君だと悟ったんだ。」

「新田さん……」

 私は新田さんの言葉に涙がこみ上げてきた。

 拓弥君への気持ちを新田さんに話していなかったはずなのに、新田さんは私の心情を見抜いていたのだ。

 そして、自分のことよりも私の幸せを優先して、自らが身を引くことを告げてきたのである。

「ごめんなさい…。」

 私は、涙が零れ落ちるのを気にも留めず、ただ謝罪の言葉を口にした。

 しかし、その先の言葉は詰まってしまい、心からの感謝と申し訳なさを新田さんに伝えきれずにいた。

 新田さんが私にとって如何に大切な存在であり、そして彼が自分の幸せを犠牲にしてでも私を手放そうとするその姿勢に、私は深い感動を覚えた。

 気づけば新田さんも涙を浮かべていた。

 私が彼と知り合ってから初めて見た涙であった…。 

「大丈夫!俺はこれから、真由ちゃんと佐野君の友人として陰ながら二人を見守ろうと思う。困ったことがあれば手助けするから…。」

「新田さん。本当にごめんなさい。でも、ありがとうございます。」 

「いいんだ。さあ、佐野君がお待ちかねだ。行ってやって!」

「はい!」

 新田さんは私の背中を押して、彼の元に誘導してくれた。

 そして、少し離れた位置から私達を様子を見守っていてくれた。

 私は拓弥君と向かい合った。

「真由。突然来てしまってごめんね。」

「ううん。会えて嬉しいよ。」

「俺もだよ。大学時代に二人で話した未来の約束。まだ覚えてる?」

「もちろん。二人で何度も話していたわね。」

「真由と想い描いた未来は、俺が誤解したせいで壊れてしまった…。でも、真実がわかった今、真由さえ良ければ、その約束を三年ぶりに実現しようと思っているんだ。」

「本当に?嬉しいけど、拓弥君には恵美さんがいるんじゃ…。」

「恵美には、佐々木先生からの話も伝えて、佐々木恵美と宮原恵美が同一人物であることも本人から確認が取れたよ。そして、俺はこれ以上交際を続けるつもりはないと伝えたんだ。」

「そうなんだ。じゃあ…」

「私は認めないわよ!」

 私と拓弥君は、突然会話に割って入った声に驚いた。

「えっ!?」「わっ!お前は…。」

 その声のする方に目を向けると、姿を現したのは恵美さんだったのであった…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

ごめんなさいね・・・リストラされた夫の代わりにパートで働く私だけど若い男に誘惑されて

マッキーの世界
大衆娯楽
56歳の夫がリストラされて仕事を失ったため、お給料が貰えず、家計が苦しくなってしまった。 そこで、私はパートに出るため求人サイトで仕事を探した。 時給950円の漬物工場での仕事を見つけたので、午前9時から夕方16時まで働くことにした。 「じゃ、あなた、パートに行ってくるわね」 「ああ」 夫に朝食を作り、

気づいたときには遅かったんだ。

水無瀬流那
恋愛
 「大好き」が永遠だと、なぜ信じていたのだろう。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

処理中です...