上 下
25 / 51
第一章 恋愛編

第25話 波乱の後で

しおりを挟む
 拓弥君の退院祝いのバーベキューでは、私と拓弥君はお互いの気持ちを確かめ合う機会を得た。

 しかしその時、私たちは恵美さんに二人きりで話しているのを目撃されてしまう。

 彼女は激しい嫉妬にかられ、激怒してしまい、途中で帰宅するなどの大波乱が起こった。

 片付けと会計を終えて、新田さんと帰宅する。

 林場公園を出発して、バスで自宅マンションを目指す。

 最寄りのバス停でバスが停車する。

「じゃあ、新田さん。私の方が先なので、ここで失礼しますね!」

「真由ちゃん。マンションまで送っていくよ。」

「でも…。」

「こんな暗いのに女の子一人で歩かせる訳には行かないよ。大丈夫!マンションまで送ったら帰るから。」

「新田さん。ありがとうございます。」

 バスは、私たちを降ろすと、走り去って行った。

 結局、新田さんも同じバス停で降りて私をマンションまで送ってくれることになった。

「真由ちゃん。手…繋いでもいいかな?」

「あっ…はい。」

 大きな手が重なった。

 新田さんの手は大きくてとても暖かかった。

 まるで、新田さんの優しさに包まれている感じがした。

「新田さん。」

「どうした?」

「今日は、嫌な思いさせちゃってごめんなさい。」

「いや…大丈夫だよ。ほら、最初の方はみんな喜んでくれたし、結構盛り上がったじゃない?焼きそばも真由ちゃんに喜んで貰えたしさ。」

「新田さん。どうして聞いてくれないんですか?」

「え?真由ちゃん?」

「新田さんは、私に遠慮し過ぎです。私に言いたいことや、話したいことあるんじゃないですか?」

「真由ちゃん…。正直、今日のことは、俺なりに思う所はあるよ。けど、それを言って自分が納得できたとしても、結果真由ちゃんが傷つくのだとしたら、それは俺が望む結果にはならないよ。」

「それはそうかも知れないですけど…。でも、無理しないで言っちゃってもいいんですよ?」

 私は、新田さんの顔を覗き込み、ふざけた調子で再び聞いてみた。

「えい!」

《コツン!》

 新田さんのチョップが私の頭にヒットする。

 完全に手加減した軽めのチョップである。それでも罰ゲーム程度には痛かった。

「いたーい!」

「俺が真由ちゃんに与えた罰だよ!もうこの話はこれでおしまい。」

「新田さん…。」

 新田さんの優しさと男らしさを垣間見た気がした。

 新田さんは、私を気遣い最後まで今回の件に関して口を開かなかった。

 きっと、私と拓弥君の今の関係や、二人きりで話していた内容など聞きたかったのだと思う。

 それでも、自分の心のモヤモヤよりも、私のことを尊重してくれたのである。

 このことは、妙に私の心に響いてしまい、私は感極まって泣いてしまったのである。

「ああ、真由ちゃん…。どうしたの?俺、気に触ることしちゃったかな?ああ、それとも、チョップが強かったかな?参ったな…。」

 めいいっぱい困り顔をする新田さん。

 何だか今度はおかしくなってしまう。

「うふふ…。」

「あれ?真由ちゃん?泣きながら笑ってる?何で?」

「新田さんの困った顔見てたらおかしくなってしまいました。」

「えっ?そう?あはは!でも、俺は真由ちゃんが笑ってくれているのが一番嬉しいな。」

「新田さん。何か元気出てきました。でも、新田さんこそ大丈夫ですか?」

「俺?俺は大丈夫!真由ちゃんが泣いた時は困ったけど、笑ってくれたから俺はそれで満足さ!」

 マンションの玄関が顔を覗かせた。今日はここまでである。

「じゃあ、真由ちゃん。おやすみ。また明日!」

「新田さん。今日はありがとうございました。おやすみなさい!」

 お互い手を振って部屋へと帰った。

 私は、そのままシャワールームへ飛び込んで、一日の疲れと汚れを洗い流すことにした。


◇◇◇ 
 
《ピコン!》

 入浴が済み、髪を乾かしていた所、Moblie Messengerアプリ『Lane』から、拓弥君からのメッセージが届いていた。

『今日はごめんね。恵美のこと。それから支払いも片付けもしないで帰ってしまった。申し訳ない。今度何か奢るから…。』

 拓弥君からは、お詫びの言葉とごめんねスタンプが届いていた。

『恵美さんは、大丈夫?奢ってくれるなら回らない寿司で!』

『恵美は、だいふ落ち着いたからもう大丈夫だよ。回らない寿司だって!?そりゃ高くついたな。新田さんは大丈夫かい?』

『うん。新田さんは、大丈夫だよ。』

『そっか。良かった。俺が謝っていたと伝えておいて欲しい。』

『了解!』

『次の通院日はいつ?』

『来週の金曜日だよ。』

『わかった!じゃあね!』

『おやすみ!』

 拓弥君との連絡も終わった。

 彼も色々大変だったと思うけど、恵美さんと仲直りできたみたいで安心した。
 
 参加者全員が傷を負い、この会は傷だらけのまま終わってしまったが、ひとまずは落ち着いたようだ。

 しかし、これから彼らとどのように接していくのが正しいのか私にはまだわからない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

ごめんなさいね・・・リストラされた夫の代わりにパートで働く私だけど若い男に誘惑されて

マッキーの世界
大衆娯楽
56歳の夫がリストラされて仕事を失ったため、お給料が貰えず、家計が苦しくなってしまった。 そこで、私はパートに出るため求人サイトで仕事を探した。 時給950円の漬物工場での仕事を見つけたので、午前9時から夕方16時まで働くことにした。 「じゃ、あなた、パートに行ってくるわね」 「ああ」 夫に朝食を作り、

気づいたときには遅かったんだ。

水無瀬流那
恋愛
 「大好き」が永遠だと、なぜ信じていたのだろう。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

処理中です...