上 下
42 / 48

第36話 モレノの魔法

しおりを挟む
「姉さんっ!? モレノっ! 一体何を……」
「はっはっは。エスパナは、聖獣の力に頼るだけの国。この聖獣の力さえ封じれば、ただの弱小国よ。後は私自ら軍を率いて潰してくれ……ぐはっ!」

 白い霧を生み出したモレノが、調子に乗って長々と話し始めたので、一発殴ってやったけど……何か弾力のある物に阻まれ、拳が振り抜けなかった。

「くっ……我が魔法壁を突破してくるとは。貴様、ただの料理人ではないな!?」
「元より料理人ではなくて冒険者だけどな。それよりお前は何者なんだっ!」
「こいつらから聞いていないのか? まぁいい。俺の目的は達した。さらばだ……テレポート」

 そう言うと、モレノの姿が一瞬で消える。
 何処へ行ったのかは分からないが、名前からして瞬間移動の類だろう。
 まさか、そんな魔法が存在して、モレノがそれを使えるとは。
 ……そうか。あの大きな熊を倒す時も、昨日結界を張った時も、俺たちを油断させる為に、わざと力を抑えていたんだ。

「逃げられた……いや、それより姉さん!」

 白い霧に飛び込んだが、そこに姉さんの……大きな白虎の姿は無い。
 何も見つけられないまま、白い霧から飛び出すと、思わずその場に崩れ落ちる。

「そんな。姉さんが消えてしまうなんて……」
「アルフレッド様! お待ち下さい! 何か……います」
「えっ!?」

 クララの声で起き上がると、徐々に消えていく霧を見つめ……先程まで姉さんが居た場所に、小さな白い虎が居た。

「えっと、姉さん?」
「あぁ、そうだ。あやつめ……まさか我の力を封じる魔法が使えるとはな」
「ごめんなさい! 俺があんな奴を連れて来たばっかりに……」
「いや、そう言うでない。アルがあやつを殴って、魔法の効果を途中で止めてくれたおかげで、まだ僅かだが力は残っておる。それに、奴は封印と言っておった。あくまで封じられただけで、失った訳ではなさそうだからな」

 姉さん曰く、身体の中に力があるのは感じられるらしい。
 ただ、それを行使出来ないそうだが。

「それにだ。我が弟アルが居るではないか。姉の力を取り戻す為に協力してくれるだろう?」
「勿論だ」
「ふふふ……あやつに、アルの力を見せつけてやるのだ」

 そう言うと、小さな子虎姿の姉さんが俺の肩に飛び乗ってくる。

「む……何故か姿が小さくなり、視界が低くなってしまったが、こうしてアルに密着出来るのは、悪くないな」
「ね、姉さん!? こんな時に何を言っているのさ」

 子虎姿の姉さんが、俺の顔にスリスリと顔をくっつけてくると、

「そ、そうですよ! そういう事は、これから私がしますから……」
「いやいや、フレイアさんは鎧がぶつかって、アルフレッドさんが痛そうなので私がします」
「あの、今回アルフレッド様と共に聖獣様の所へ来たのは、元を辿れば私が原因です。ですから、ここは私が……」

 再び三人が謎の言い合いを始める。
 とりあえず、それどころではないし、訳がわからないのでスルーして、

「ところでクララ。モレノの事なんだが……」
「は、はい! アルフレッド様がお望みでしたら、私を……え!? モレノ様の話ですか?」

 クララが慌てていて、触れて欲しくない話題だという事はわかるが、ここはハッキリさせておかなくては。

「あぁ。奴は王族なんだろ? それなのに、どうしてこの国に居てくれている姉さんを……聖獣を弱らせるような事をするんだ?」
「すみません。流石にそこまではわからないです」
「……あ! そういえば、国がどうとかって言っていたけど、その辺りで何か無いか?」
「モレノ様は第二王子の奥様の弟君に当たります。奥様もモレノ様も、元は隣の国ポーツグスの出身で……あれ? まさか……」
「可能性はあるよな。モレノの姉の指示なのか、本人の独断なのかまでは分からないが」

 おそらくモレノは……もしくはモレノの姉は、祖国であるポーツグスとこの国で戦争を引き起こすつもりなのだろう。
 その為に、この国を守る聖獣……姉さんの力を封じる為、俺たちに同行したのか。
 攻めてくるとしたら王宮だろうけど、そのポーツグスっていう国との国境に注意だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ギフトで復讐![完結]

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,385

【完結】元魔王、今世では想い人を愛で倒したい!

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:103

子爵令息の嫁ぎ先は異世界のようです

BL / 完結 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:11

姉を追い出して当主になった悪女ですが、何か?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:25

【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:803

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,911pt お気に入り:29,972

処理中です...