上 下
335 / 343
第10章 聖剣と魔王

第331話 九人目の妻!? と不穏な空気

しおりを挟む
「……では、一先ず我らは監視を続け、何かあれば相談いたします」
「あぁ、頼むよ」

 サロモンさんと話したものの、魔王の魔力が跳ね上がったという結果は得たものの、その原因までは分からない……という結論で一旦話は終わった。
 とはいえ、口には出さなかったが、フローレンス 様の件が気になる。

『私は、あの王女様が発端だと思いますが』
(しかし、どうしてフローレンス様と魔王がリンクしているんだよ)
『それは……分かりませんが』
(だろ? 確かにフローレンス様が怒って、黒いオーラみたいなのは出た。だからと言って、フローレンス様が魔王と関係がある……なんて言えないだろ)
『ですが、十年近く魔王の魔力は安定していたんですよね? それが、あれと同じタイミングで増えるなんて、おかしいですよ』

 確かにアオイの言う事は尤もなのだが、それだけで一国の王女であるフローレンス様を疑うのはな。

(しかし、仮にフローレンス様が魔王と関連しているのだとしたら、アレはどうなるんだ? あの、魔法大会の決勝の事は)
『えっと、魔族が学園に潜んで居て、死に間際の最期の一撃で王女を狙った話ですか?』
(あぁ。テレポートでフローレンス 様だけ助けたものの、他の騎士や宮廷魔術士は助けられなかったが)

 あの時、ギリギリのタイミングで、フローレンス様だけは何とか助けたものの、他の者たちは間に合わず、石にされてしまった。
 その中にはクレアも居て、何とか助ける事が出来たおかげで、今は俺の妻となり、大人しそうな印象のクレアが、ベッドの中では物凄く激しく……

『ヘンリーさんっ! 今は真面目な話をしているんですよっ!』
(あ、すまんすまん)

 気付いたら、いつの間にかクレアとの夜の事を思い返してしまっていた。
 とにかく、それはさておき一度帰るか。

「では、サロモンさん。俺はこれで」
「えぇ。我が孫、ルミを宜しく頼みます」
「……ん? ど、どういう事ですか?」
「どういう事……と言われても、そういう事です。ルミを魔術師殿の許嫁として、家に住まわせてもらうとお伝えし、反対されなかったではないですか」
「……は?」

 これは、アレか?
 またアオイと話している最中に、サロモンさんが話をしていたパターンか!?

「えへへ。今夜からは、お兄ちゃんと一緒だねー!」
「……まぁ構わないが、ルミが思っているのとは、大きく違うと思うぞ?」

 ルミは俺にくっついて寝ると思っているかもしれないが、現実は幼女たちが沢山いる上に、俺はソフィアたちの所へ行くからな。
 一先ずルミを連れて屋敷に帰ると、夕食の時間だったので、そのままルミに参加してもらい、皆に新たな住人が増えた事を伝えると、

「知っている人も多いかもしれませんが、エルフの長老の孫、ルミです。お兄ちゃんの許嫁として、今日からこちらへ住む事になりました。皆さん、宜しくお願い致します」

 ルミが意外に丁寧な挨拶をする。
 エルフの村の次期代表として頑張っているのかと思っていたら、

「アンタ……どういう事なの!? 許嫁……って、エルフの女の子にまで手を出して!」

 すぐ様ソフィアから突っ込まれてしまった。

「いや、許嫁っていうのは、エルフの長老が勝手に言っているだけで……」
「お兄ちゃんが自分でルミと結婚するって言ったもん。皆の居る前で」
「アンタ……何人目の妻なのよっ! さっき聞いたけど、アタランテさんとも、そういう関係になったんでしょ!?」

 ソフィアから凄いジト目を向けられ、アタランテの事は弁明出来ないので謝っていると、

「ちょ、ちょっと待って。お兄ちゃん。何人目の妻……って、どういう事なの!? もしかして、ルミ以外にも奥さんが居るの!?」

 ルミが大きな目を丸くして、俺を見てくる。

「えーっと……こっちは、俺の妻のソフィアだ。で、そっちがラウラで、向こうに……」
「待って、待って! 三人目までは頑張って聞いていたけど、全部で何人居るのっ!?」
「今、八人……だな。ルミが結婚すると言うなら九番目の妻に……」
「うぅ……何なの!? どうなってるのっ!? べ、別に九番目でも良いけど……いや、良くないんだけど、が、頑張るもん! あと数年したら、皆おばちゃんになって、ルミだけ美少女なんだもんっ!」

 ルミが叫んだ直後……あ、ソフィアたちがキレてる気がする。
 気にしてないのは、ラウラくらいか。
 頼むから、仲良くしてくれーっ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,655pt お気に入り:6,881

【完結】空気にされた青の令嬢は、自由を志す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:2,428

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,729pt お気に入り:2,490

甘美な百合には裏がある

青春 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:331

処理中です...