上 下
290 / 343
第9章 ドワーフ婚姻試練

第287話 ハラペコ幼女たち

しおりを挟む
「リオナーッ! リオナ、どこだーっ!」

 神聖魔法による身体強化魔法を使って走り回っているのだが、リオナが見つからない。
 空から探すという手段を取ってみたが、森の中なので、上からだと全く見えないので、地道に走って探すしかない中で、

『ヘンリーさん。一先ず、最悪の事態を回避するため、索敵魔法に引っかかる周辺の魔物を、事前に倒しておくというのはどうでしょう』
(そうだな。リオナに万が一の事があったら……いや、絶対にそんな事は起こさせない!)

 アオイから提案のあった、魔物の殲滅を行う事にした。
 迷子になったリオナが、最初にテレポートしてきた村の入り口に戻って来るかもしれないので、そこにラウラを残し、

「リオナーッ!」
「どこに居るんだーっ!」
「リオナ、ごはんだぞーっ!」

 リオナが反応しそうな言葉を叫びながら、点在する魔物を斬り倒していく。
 ……くそっ! 広い森の中だけあって、村の周りに魔物が多すぎるっ!

『ヘンリーさん。でしたら、周辺の森を灰にしてしまって……』
(なるほど。そうだな……って、流石にそれはエルフたちに怒られる。地道に索敵魔法で見つけた魔物を倒すぞ)

 最近のアオイは破壊衝動が強くなってないか?
 若干不安に思いつつ、少し時間がかかったものの、周辺の魔物のを狩り尽くした。
 一先ず、村から出てしまったリオナが魔物に襲われるという最悪のケースは回避したものの、未だに見つかっていない。

「……って、待てよ。ユーリヤ、さっき一緒に居たリオナの場所って分かる?」
「うん、わかるよー。あっちー」

 分かるのかっ!
 最初からユーリヤに聞いておけば良かったな。
 ユーリヤの案内に従って進むと、エルフの村へと戻ってきて、

「にーに。ここー」
「この家の中か? ……すみません、失礼します」

 緊急事態だからと、ノックもせずに無断で家の中へ。
 すると、

「はーい、どなたー? ……あら、魔術師さん! どうしたの? そんなに息を荒げて」
「え? リリヤさん!? ……ここって、リリヤさんの家だったんですね」

 家の奥から裸エプロン姿に見える、巨乳エルフのリリヤさんが現れた。

「今、ルミが外で遊んで居るから……イケナイコトしちゃう?」
「し、したい……んですが、今は迷子を捜していまして。リリヤさん、ルミよりも幼くて、ユーリヤよりも大きな女の子を見ませんでしたか?」
「あら、この子の事かしら?」

 リリヤさんが視線を向けた先に目を向けると、リオナが美味しそうにご飯を食べていた。

「リオナ! ……って、どうして俺から離れたんだ!?」
「あ、おにいちゃん! ごはん、おいしいのー!」
「いや、答えになってない……が、とにかく無事で良かった」

 幸せそうにご飯を食べるリオナを見て、胸を撫で下ろしす。
 しかし、本来ならすぐにリオナを連れ出すべきなんだろうけど、まだ食べてる途中なんだよな。
 どういう成り行きでこうなったのかは分からないけれど、せっかくリリヤさんがご飯を出してくれたのに、残させちゃダメか。

「にーに。ユーリヤも、たべたい……」
「えっ!? ユーリヤ!?」
「あらあら。見ていたらお腹が空いちゃったのね? 沢山あるから貴方も食べる?」

 リリヤさんの言葉に、ユーリヤがコクコクと頷く。
 最強のユーリヤだけど、ご飯には弱いんだよな。

『そのユーリヤちゃんを餌付けしたのは、どこの誰でしたっけ?』

 アオイのツッコミを華麗にスルーしたものの、リリヤさんの魔術師さんもどうぞ……という言葉はスルー出来ず、何故か俺まで一緒にご飯をいただく事に。
 ユーリヤとリオナが結構こぼすので、二人の面倒をみていると、

「流石、もうすぐパパになるだけあるわねー。魔術師さんはいつ赤ちゃんが生まれてきても大丈夫ね」
「……はい? あの、リリヤさん。今のは、どういう意味ですか?」
「え? そのままの意味よ? ルミを貰ってくれるのよね? 三年後に子作りを開始するって聞いたし、もうすぐじゃない」
「それは盛大な誤解ですから! というか三年後が、もうすぐなんですかっ!?」
「エルフは寿命が長いから、三年なんて、ほんのちょっとよ?」

 リリヤさんから、とんでもない事を言われてしまった。
 三年がほんのちょっとって……それで、ルミがあんな事になっているのか。

「って、しまった。ルミの事をすっかり忘れてたっ!」

 ご飯を食べているユーリヤとリオナをリリヤさんにみてもらい、大急ぎでルミを探し、

「お兄ちゃん! 探していた子が見つかったのなら、ちゃんと教えてよっ! ルミ、名前も顔も分からない子を、一人でずっと探してたんだからーっ!」
 
 どうにか見つけたものの、頬を膨らませられてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,930pt お気に入り:6,885

【完結】空気にされた青の令嬢は、自由を志す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,428

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,843pt お気に入り:2,490

甘美な百合には裏がある

青春 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:331

処理中です...