上 下
8 / 343
第1章 召喚魔法と大賢者

第8話 時空魔法

しおりを挟む
 ソフィアの水色パンツをしっかり見た後、名残惜しくもスカートを元に戻し、次は現実を見る。
 少し離れた壁には、俺が悠々と通れるくらいの大きな穴が開いていた。

「どうすっかなー。何とかソフィアがやった事に出来ないかなー」
『ヘンリーさん。流石にそれは酷過ぎませんか?』
「だってこれ、真銀の壁だって言ってただろ? 真銀って、めちゃくちゃ高価なはずなんだよ。ソフィアの家はお金持ちっぽいし、何とかなるんじゃないかなーって」

 本当はアオイのせいだと言いたい所だけど、言った所でゴーストであるアオイがお金を持っている訳でもないので、どうにもならない。
 それに、アオイの存在に気付いているのも、教会の神父さんを除けば俺しか居ないしさ。

『はぁ……まぁ責任の一旦は私にもありますし、何とかしますよ』
「え? どうやって? 実は隠し財産があるとか?」
『いえ、そういう方法ではなくて、時空魔法を使います』
「時空魔法? 何それ? 聞いた事がないし、入門用の魔導書にも載ってなかったけど」
『ちょっと高度で、魔力を大量に消費する魔法ですからね。入門書には載っていないと思います。それより、あの穴に向かって「リターン」と言って貰えますか?』

 アオイに言われた通り、大きく開いた穴に向かい、その言葉を発する。

「リターン」

 その直後、時間が巻き戻るかのように、どこからともなく壁の破片が集まって来て……元の傷一つない白い壁に戻ってしまった。

「凄ぇっ! 今の、この壁だけ時間を巻き戻したのか!?」
『その通りです。ですが制約が多くて使えるケースは少ないんですよ。生物には使えないとか、戻せるのは数分以内だとか。今回はたまたま条件に当てはまりましたけど』
「そうなんだ。いやでも、それでも十二分に凄いよ! やるじゃないか!」
『ふふん。もっと褒めてくれて良いんですよ? なんせ私は大賢者と呼ばれる程ですからね』
「でも、最初からアオイが出力を小さくしていれば、こんな事にならなかったんだけどな」
『う……ま、まぁそれはそれとして……ところで、ヘンリーさん。大丈夫なんですか?』

 そもそも壁が壊れる原因となったファイアーボールの事を話すと、アオイが露骨な話題変換をしてきた。

「大丈夫って、何が?」
『いえ、先程のリターンの魔法ですが、使用するのに大量の魔力を必要とするんですよ。体内の魔力が枯渇すると、目眩がしたり、気を失ったり、最悪の場合は数日間寝込む事になるんですが』
「いや、全くもって平気だけど?」
『ふむ……どうやらヘンリーさんは、一度に出力可能な魔力は小さいものの、身体の中にある魔力の容量はとんでも無く大きいみたいですね』
「なるほど。それってつまり、魔法が使いたい放題って事か?」
『まぁ無限ではないでしょうから、限度はありますけどね』
「ふーん……あ、そうだ」

 アオイの話で重要な事を思い出し、慌てて魔導書を開く。
 神聖魔法の章を探していると、目当ての魔法が見つかった。

『どうかされたんですか?』
「あぁ。アオイが言った気を失うって言葉で、そろそろソフィアを起こしてあげないといけないと思ってさ」
『なるほど。リカバリーの魔法ですか』
「その通り……リカバリー」

 俺の言葉と共に、水色の光がソフィアを包み込む。
 パンツと同じ色だな……と、ソフィアを見てつい邪な事を考えてしまったが、魔法は正しく発動してくれたようだ。

「ん……あ、あれ?」
「気が付いたか。立てるか?」
「え? ……あ、うん。ありがとう」

 座り込んだソフィアに手を差し伸べると、意外にも素直に俺の手を取り、立ち上がる。

「……ウチは、負けたの?」
「まぁ……な」
「そっか。あれ? でも、どうやって負けたんだっけ? どこも痛くないし、汚れていないし。それに、確か壁が壊れる程の爆発があったような……」
「そ、それは気のせいだ。とりあえず、良い勝負だったよ。俺も良い勉強になったし」
「そうなの? ……まぁ、そうよね。まさか初心者の杖を持ったアンタが、あんな凄い魔法を使える訳が無いし」
「そ、そうだよ。あ、あはははは……」

 ご、誤魔化せただろうか。
 アオイの魔法を信じていない訳ではないし、見た目も完璧に治っているけれど、それでも壁を壊したのは事実だ。
 とりあえず有耶無耶にして、早くこの場を去りたい。

「じゃあ、そういう事で。また気が向いたら来るよ」
「え? 良いの? その、ウチの……パンツ。べ、別に見せたい訳じゃないけど、一応約束だったし」

 ソフィアが顔を真っ赤にして、スカートの裾をギュッと握っている。
 だけど言えない。気を失っている間に、至近距離からじっくりと舐めるように見させてもらい、アオイから外道とまで言われただなんて。
 流石にこの状況で「じゃあ自分でスカートを捲って、俺にパンツを見せろ」なんて言ったら、アオイに何を言われるか。

「じゃあ、貸し一つて事で」
「そっか……ありがとう。でも、しっかり魔法の腕を磨いて、次に会った時には必ずこの借りを返すんだからっ!」
「あぁ。楽しみにしているよ」

 今日のとは違うパンツを見せてもらうのを……って、危ない。思わず本音が口から出そうになった。
 ソフィアの――同年代の女の子の前だからだろうか。戦闘科に女子が殆ど居なくて不慣れな事もあり、かなり思考が暴走している。
 俺はもっとストイックに騎士を目指していたはずなのに、どうしてこうなった?
 そんな事を考えながら訓練場を出ると、オッサンが駆け寄って来た。

「君、大丈夫だったかい? ……って、平気そうだね。外から訓練場の中は見えないんだけど、ソフィア君がかなり手加減してくれたんだね」
「えー、あ、はい。そんな感じです」
「そうか。君たちが中へ入ってから大きな地震もあったし、心配していたんだよ。でも、無事で何よりだ」
「地震……ですか?」
「あぁ。凄かったよ。まるで何かが爆発したみたいに、建物全体が揺れたからね」

 爆発……って、それは地震じゃなくて、間違いなく俺のファイアーボールじゃないか。

「そ、そうですか。では、今日は失礼します」
「今日は悪かったね。でも、また来ておくれよ」

 一先ず俺は、逃げるようにして魔術師ギルドを去り、暫くは学校で魔法の勉強をしようと決めたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代替品の花嫁【改稿版】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:811

【完結】王太子の側妃となりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:6,027

婚約破棄を言い渡されましたが、別にいいですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,343pt お気に入り:1,113

善〈ロウ〉ルートから悪〈カオス〉ルート、運命を誘導する者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

異世界のんびり冒険者ギルド生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:172

処理中です...