2,415 / 2,518
第2416話 考えるだけで頭が痛い
しおりを挟む
「勇者の仲間と兵士たちは、分けて対応するように考えよう。まとめておくと頭が混乱するし、対応に遅れが出そうだからな。で、2人に対策がないか聞きたいけど、思いつくものはないか? 勇者の仲間でなければ、シャドウやサイレントアサシンが有効だと思うけど、どうかな?」
以前街で勇者とその仲間にゾンビアタックの如くサイレントアサシンをけしかけた時は、かなりの数が死んだからな。数で押し込んだけど、HPの低い陰に潜む系の魔物は、特に勇者もつ魔物特効と相性が悪いのだ。
普通の人間であれば、あそこまでポンポン死ぬことはないのだが、あれのせいで簡単に死んでしまうから、勇者やその仲間にあてたくないんだよな。そいつらに対処するのは、S級スケルトンと人造ゴーレムの予定だからな。
「勇者の仲間に関しては、速力のあるケンタウロス型人造ゴーレムに、S級スケルトンとか他の人造ゴーレムとかを乗せたらいいんじゃないかな? 追撃戦っていう前提だけど、追いついた後に2体でかかれば、少なくとも逃がさないと思うんだけど、どうかな?」
なるほど、ケンタウロス型であれば、確かに早いな。それに戦力を追加で乗せて、2体で戦うなら逃げられることはないか。
「それはありだな。スケルトンかゴーレムかどっちを乗せるべきか。バザールはどっちがいい?」
「ん~、スケルトンなら軽いでござるから、2~3体乗せてもいいのではござらんか?」
ケンタウロス1体に対して、1体しか載せないつもりだったのはなぜだろうか? 思い込みのようなものかな。複数のせたって問題ないのなら、乗せるべきだろう。それで逃がす可能性が低くなるんだから、それで問題ないな。
「勇者の仲間分だけ準備よろしく。どこかに出してたりするなら、回収して今回の戦争に使うようにしよう。今使っている場所では、しばらく無しで頑張ってもらうか休んでもらおう。こっちが最優先だな」
兵士たちが野盗化するのも可能な限り防ぎたいが、絶対に防ぎたいのは勇者の仲間の野盗化だな。おそらく他の街に逃げずにダンジョンへ帰りそうだけど、絶対ではないので帰らないなら追撃してしとめて、帰るコースで追いつかない状況だったら放置でもいいと考えている。
最終的にダンジョンを潰す必要はあるだろうけど、勇者の仲間がダンジョンに逃げるのなら、無理につぶす必要はないと思っている。
最悪を想定して動く必要があるので、追撃準備は念入りにするぞ。
勇者対策をしていると、
『シュウ君、今収納のアイテムの確認をしていたのだけど、毒の確認が取れたわ。量はそこまで多くないけど、調べたところ結構危険な毒だったわ』
ミリーから連絡が入った。
「毒って、地球の毒? それとも、こっちの毒?」
『どっちにもあるけど、こちらではあまり使われていな動物から採取された毒みたい』
「散布できるかできないかで話は変わるけど、この世界にもある毒なら、万能薬の持続効果で無効化できるだろうけど、全員分の万能薬を準備するのか? それも、戦闘中効果が切れないようにするためには、複数必要だよな。無駄とは言わないけど、かなりの消費だよな」
『まだ半分くらいだから、もっと危険なものを持っているかもしれないから、継続して調べるね。何かわかったら連絡するわ』
「助かる。他の皆にもお礼言っておいてほしい」
ミリーからの連絡が切れ、深いため息をついた。
「やっぱり毒は準備してたか。まだ半分っていうから、他にも危険なものをもってそうだよな。レイリーに一応報告しておくか」
階段を上りレイリーへ報告する。
「毒ですか……戦争で使われることはあまりないですが、準備しているということはいつでも使えるわけですよね? 気になったのですが、毒を使うのは自爆覚悟ですかね? 何か対策用の道具などがあるのでしょうか?」
言われてみれば、そこらへんはどうなんだろうか?
ミリーへ連絡を取り、毒を持っていた人間たちにマークを入れてもらい、自分たちでも調べることにした。
「おかしいな。毒を無効化にできるようなものは無いな。近くの人間にもそれらしきものは無いし、勇者の仲間にもそれらしきものは無いな……どういうことだ?」
「飛ばすためのカタパルトのようなものは無いし、自分たちで投げるのかしら?」
「距離次第では、有効な攻撃方法になるか?」
「よるとかに野営地に投げ込まれたりしたら、かなり危険ではござらんか?」
予想以上に面倒な感じだな。気化した毒の有効範囲も分からない。ただ毒の効果として、致死性ではなく神経毒のようなものみたいだな。神経を麻痺させて、死に至らしめるタイプっぽい。
少量でも動きが鈍るから危険ではあるけど、自分たちも近付けないんじゃないか? 毒が無産化するまで待てば問題ないか……
「パッと見た限り、この毒以外は換えの装備だったり食事が中心で、他の物がほとんどないな」
全員が収納のアイテムを持っているわけではないが、かなりの数があるのに、攻城兵器のパーツのようなものもないし、壁を越えたりするときに使う道具もない。毒か真正面からの戦闘でどうにかする予定なのか?
「気化するタイプの毒であれば、風魔法で処理できるので、魔法を使える兵士たちに徹底させておきます。毒の容器を発見したら、土魔法で埋めたりする方法も検討します。それと、解毒の魔法薬をお願いします」
万能薬ではなく解毒のポーションをお願いしてきた。万能薬のストックはそこまで多くないが、このタイプの毒の解毒薬ならスキルLvを上げる際に作った解毒薬で、十分解毒できるのでそれを放出しよう。
それにしても、この世界でも稀にある毒を使った戦争の体験ができると、反対に喜んでいそうだな。それで死人が大量に出たら意味がないのだが、そこらへんは大丈夫なのだろうか?
いろいろと対策をしていたが、この後にミリーからもたらされる情報で、状況が一変する。
以前街で勇者とその仲間にゾンビアタックの如くサイレントアサシンをけしかけた時は、かなりの数が死んだからな。数で押し込んだけど、HPの低い陰に潜む系の魔物は、特に勇者もつ魔物特効と相性が悪いのだ。
普通の人間であれば、あそこまでポンポン死ぬことはないのだが、あれのせいで簡単に死んでしまうから、勇者やその仲間にあてたくないんだよな。そいつらに対処するのは、S級スケルトンと人造ゴーレムの予定だからな。
「勇者の仲間に関しては、速力のあるケンタウロス型人造ゴーレムに、S級スケルトンとか他の人造ゴーレムとかを乗せたらいいんじゃないかな? 追撃戦っていう前提だけど、追いついた後に2体でかかれば、少なくとも逃がさないと思うんだけど、どうかな?」
なるほど、ケンタウロス型であれば、確かに早いな。それに戦力を追加で乗せて、2体で戦うなら逃げられることはないか。
「それはありだな。スケルトンかゴーレムかどっちを乗せるべきか。バザールはどっちがいい?」
「ん~、スケルトンなら軽いでござるから、2~3体乗せてもいいのではござらんか?」
ケンタウロス1体に対して、1体しか載せないつもりだったのはなぜだろうか? 思い込みのようなものかな。複数のせたって問題ないのなら、乗せるべきだろう。それで逃がす可能性が低くなるんだから、それで問題ないな。
「勇者の仲間分だけ準備よろしく。どこかに出してたりするなら、回収して今回の戦争に使うようにしよう。今使っている場所では、しばらく無しで頑張ってもらうか休んでもらおう。こっちが最優先だな」
兵士たちが野盗化するのも可能な限り防ぎたいが、絶対に防ぎたいのは勇者の仲間の野盗化だな。おそらく他の街に逃げずにダンジョンへ帰りそうだけど、絶対ではないので帰らないなら追撃してしとめて、帰るコースで追いつかない状況だったら放置でもいいと考えている。
最終的にダンジョンを潰す必要はあるだろうけど、勇者の仲間がダンジョンに逃げるのなら、無理につぶす必要はないと思っている。
最悪を想定して動く必要があるので、追撃準備は念入りにするぞ。
勇者対策をしていると、
『シュウ君、今収納のアイテムの確認をしていたのだけど、毒の確認が取れたわ。量はそこまで多くないけど、調べたところ結構危険な毒だったわ』
ミリーから連絡が入った。
「毒って、地球の毒? それとも、こっちの毒?」
『どっちにもあるけど、こちらではあまり使われていな動物から採取された毒みたい』
「散布できるかできないかで話は変わるけど、この世界にもある毒なら、万能薬の持続効果で無効化できるだろうけど、全員分の万能薬を準備するのか? それも、戦闘中効果が切れないようにするためには、複数必要だよな。無駄とは言わないけど、かなりの消費だよな」
『まだ半分くらいだから、もっと危険なものを持っているかもしれないから、継続して調べるね。何かわかったら連絡するわ』
「助かる。他の皆にもお礼言っておいてほしい」
ミリーからの連絡が切れ、深いため息をついた。
「やっぱり毒は準備してたか。まだ半分っていうから、他にも危険なものをもってそうだよな。レイリーに一応報告しておくか」
階段を上りレイリーへ報告する。
「毒ですか……戦争で使われることはあまりないですが、準備しているということはいつでも使えるわけですよね? 気になったのですが、毒を使うのは自爆覚悟ですかね? 何か対策用の道具などがあるのでしょうか?」
言われてみれば、そこらへんはどうなんだろうか?
ミリーへ連絡を取り、毒を持っていた人間たちにマークを入れてもらい、自分たちでも調べることにした。
「おかしいな。毒を無効化にできるようなものは無いな。近くの人間にもそれらしきものは無いし、勇者の仲間にもそれらしきものは無いな……どういうことだ?」
「飛ばすためのカタパルトのようなものは無いし、自分たちで投げるのかしら?」
「距離次第では、有効な攻撃方法になるか?」
「よるとかに野営地に投げ込まれたりしたら、かなり危険ではござらんか?」
予想以上に面倒な感じだな。気化した毒の有効範囲も分からない。ただ毒の効果として、致死性ではなく神経毒のようなものみたいだな。神経を麻痺させて、死に至らしめるタイプっぽい。
少量でも動きが鈍るから危険ではあるけど、自分たちも近付けないんじゃないか? 毒が無産化するまで待てば問題ないか……
「パッと見た限り、この毒以外は換えの装備だったり食事が中心で、他の物がほとんどないな」
全員が収納のアイテムを持っているわけではないが、かなりの数があるのに、攻城兵器のパーツのようなものもないし、壁を越えたりするときに使う道具もない。毒か真正面からの戦闘でどうにかする予定なのか?
「気化するタイプの毒であれば、風魔法で処理できるので、魔法を使える兵士たちに徹底させておきます。毒の容器を発見したら、土魔法で埋めたりする方法も検討します。それと、解毒の魔法薬をお願いします」
万能薬ではなく解毒のポーションをお願いしてきた。万能薬のストックはそこまで多くないが、このタイプの毒の解毒薬ならスキルLvを上げる際に作った解毒薬で、十分解毒できるのでそれを放出しよう。
それにしても、この世界でも稀にある毒を使った戦争の体験ができると、反対に喜んでいそうだな。それで死人が大量に出たら意味がないのだが、そこらへんは大丈夫なのだろうか?
いろいろと対策をしていたが、この後にミリーからもたらされる情報で、状況が一変する。
0
お気に入りに追加
454
あなたにおすすめの小説
性奴隷を飼ったのに
お小遣い月3万
ファンタジー
10年前に俺は日本から異世界に転移して来た。
異世界に転移して来たばかりの頃、辿り着いた冒険者ギルドで勇者認定されて、魔王を討伐したら家族の元に帰れるのかな、っと思って必死になって魔王を討伐したけど、日本には帰れなかった。
異世界に来てから10年の月日が流れてしまった。俺は魔王討伐の報酬として特別公爵になっていた。ちなみに領地も貰っている。
自分の領地では奴隷は禁止していた。
奴隷を売買している商人がいるというタレコミがあって、俺は出向いた。
そして1人の奴隷少女と出会った。
彼女は、お風呂にも入れられていなくて、道路に落ちている軍手のように汚かった。
彼女は幼いエルフだった。
それに魔力が使えないように処理されていた。
そんな彼女を故郷に帰すためにエルフの村へ連れて行った。
でもエルフの村は魔力が使えない少女を引き取ってくれなかった。それどころか魔力が無いエルフは処分する掟になっているらしい。
俺の所有物であるなら彼女は処分しない、と村長が言うから俺はエルフの女の子を飼うことになった。
孤児になった魔力も無いエルフの女の子。年齢は14歳。
エルフの女の子を見捨てるなんて出来なかった。だから、この世界で彼女が生きていけるように育成することに決めた。
※エルフの少女以外にもヒロインは登場する予定でございます。
※帰る場所を無くした女の子が、美しくて強い女性に成長する物語です。
【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する
雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。
その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。
代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。
それを見た柊茜は
「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」
【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。
追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん…....
主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します
幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話
妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』
『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』
『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』
大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。
エラーから始まる異世界生活
KeyBow
ファンタジー
45歳リーマンの志郎は本来異世界転移されないはずだったが、何が原因か高校生の異世界勇者召喚に巻き込まれる。
本来の人数より1名増の影響か転移処理でエラーが発生する。
高校生は正常?に転移されたようだが、志郎はエラー召喚されてしまった。
冤罪で多くの魔物うようよするような所に放逐がされ、死にそうになりながら一人の少女と出会う。
その後冒険者として生きて行かざるを得ず奴隷を買い成り上がっていく物語。
某刑事のように”あの女(王女)絶対いずれしょんべんぶっ掛けてやる”事を当面の目標の一つとして。
実は所有するギフトはかなりレアなぶっ飛びな内容で、召喚された中では最強だったはずである。
勇者として活躍するのかしないのか?
能力を鍛え、復讐と色々エラーがあり屈折してしまった心を、召還時のエラーで壊れた記憶を抱えてもがきながら奴隷の少女達に救われるて変わっていく第二の人生を歩む志郎の物語が始まる。
多分チーレムになったり残酷表現があります。苦手な方はお気をつけ下さい。
初めての作品にお付き合い下さい。
劣等生のハイランカー
双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
ダンジョンが当たり前に存在する世界で、貧乏学生である【海斗】は一攫千金を夢見て探索者の仮免許がもらえる周王学園への入学を目指す!
無事内定をもらえたのも束の間。案内されたクラスはどいつもこいつも金欲しさで集まった探索者不適合者たち。通称【Fクラス】。
カーストの最下位を指し示すと同時、そこは生徒からサンドバッグ扱いをされる掃き溜めのようなクラスだった。
唯一生き残れる道は【才能】の覚醒のみ。
学園側に【将来性】を示せねば、一方的に搾取される未来が待ち受けていた。
クラスメイトは全員ライバル!
卒業するまで、一瞬たりとも油断できない生活の幕開けである!
そんな中【海斗】の覚醒した【才能】はダンジョンの中でしか発現せず、ダンジョンの外に出れば一般人になり変わる超絶ピーキーな代物だった。
それでも【海斗】は大金を得るためダンジョンに潜り続ける。
難病で眠り続ける、余命いくばくかの妹の命を救うために。
かくして、人知れず大量のTP(トレジャーポイント)を荒稼ぎする【海斗】の前に不審に思った人物が現れる。
「おかしいですね、一学期でこの成績。学年主席の私よりも高ポイント。この人は一体誰でしょうか?」
学年主席であり【氷姫】の二つ名を冠する御堂凛華から注目を浴びる。
「おいおいおい、このポイントを叩き出した【MNO】って一体誰だ? プロでもここまで出せるやつはいねーぞ?」
時を同じくゲームセンターでハイスコアを叩き出した生徒が現れた。
制服から察するに、近隣の周王学園生であることは割ている。
そんな噂は瞬く間に【学園にヤバい奴がいる】と掲示板に載せられ存在しない生徒【ゴースト】の噂が囁かれた。
(各20話編成)
1章:ダンジョン学園【完結】
2章:ダンジョンチルドレン【完結】
3章:大罪の権能【完結】
4章:暴食の力【完結】
5章:暗躍する嫉妬【完結】
6章:奇妙な共闘【完結】
7章:最弱種族の下剋上【完結】
チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい
616號
ファンタジー
不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
ギルドから追放された実は究極の治癒魔法使い。それに気付いたギルドが崩壊仕掛かってるが、もう知らん。僕は美少女エルフと旅することにしたから。
yonechanish
ファンタジー
僕は治癒魔法使い。
子供の頃、僕は奴隷として売られていた。
そんな僕をギルドマスターが拾ってくれた。
だから、僕は自分に誓ったんだ。
ギルドのメンバーのために、生きるんだって。
でも、僕は皆の役に立てなかったみたい。
「クビ」
その言葉で、僕はギルドから追放された。
一人。
その日からギルドの崩壊が始まった。
僕の治癒魔法は地味だから、皆、僕がどれだけ役に立ったか知らなかったみたい。
だけど、もう遅いよ。
僕は僕なりの旅を始めたから。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる