聖女シャーロットの逆襲 ~婚約破棄された私が、最強の騎士と共に新たな運命を切り拓く~

「お前は偽りの聖女だ。新たな聖女リリアンが現れた今、必要ない。」
婚約者である王太子エドワードの冷たい言葉とともに、“聖女”の座を奪われ、婚約破棄されたシャーロット・ウィンスレット。それだけでなく、王国から追放され、暗殺者まで差し向けられる――。

命からがら隣国へ逃れたシャーロットだったが、そこでも“王国の裏の手”が迫る。
「どうしてここまで執拗に……?」
不安と戸惑いの中、彼女は持ち前の“癒しの力”で困窮する人々を救い、少しずつ新たな居場所を築いていく。
だが、王国からの使者が動き出し、“真の聖女”を名乗るリリアンの魔の手が迫る――!

「シャーロットは偽物よ! すべての不幸の元凶はあの女!」
「ならば証明してみせるわ。わたくしこそが“真の聖女”だということを――!」


24h.ポイント 21pt
2
小説 26,301 位 / 196,984件 恋愛 11,808 位 / 58,415件

あなたにおすすめの小説

〈完結〉毒を飲めと言われたので飲みました。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃シャリゼは、稀代の毒婦、と呼ばれている。 国中から批判された嫌われ者の王妃が、やっと処刑された。 悪は倒れ、国には平和が戻る……はずだった。

婚約破棄された公爵令嬢は心を閉ざして生きていく

お面屋 おいど
恋愛
「アメリアには申し訳ないが…婚約を破棄させてほしい」 私はグランシエール公爵家の令嬢、アメリア・グランシエール。 決して誰かを恨んだり、憎んだりしてはいけない。 苦しみを胸の奥に閉じ込めて生きるアメリアの前に、元婚約者の従兄、レオナールが現れる。 「俺は、アメリアの味方だ」 「では、残された私は何のためにいるのですか!?」

言葉で伝えられ明らかになる、愛のない関係

andante
恋愛
婚約中も、結婚した今になっても、妻は夫からの愛を感じたことがなかった。 そして訊いてしまったのだ。 自分ではない誰かに想いを寄せているのではないかと。

【完結】愛されることがないのは理解できましたが、最愛の人として紹介された存在が見えないのですが?

かとるり
恋愛
「リリアン、お前を愛することはない」 婚約が決まったばかりだというのに、ハーシェル王子は公爵令嬢リリアンにそう告げた。 リリアンはハーシェル王子の考えを受け入れたが、数日後、ハーシェル王子は驚くべき事を言い出したのだ。 「リリアン、紹介したい者がいる。エルザだ」 ハーシェル王子の視線は誰もいないはずの空間に向けられていた。 少なくともリリアンには誰かがいるようには見えなかった。

婚約破棄されたので、前世の知識で無双しますね?

くも
恋愛
「……よって、君との婚約は破棄させてもらう!」  華やかな舞踏会の最中、婚約者である王太子アルベルト様が高らかに宣言した。  目の前には、涙ぐみながら私を見つめる金髪碧眼の美しい令嬢。確か侯爵家の三女、リリア・フォン・クラウゼルだったかしら。  ──あら、デジャヴ? 「……なるほど」

【完結】「お前に聖女の資格はない!」→じゃあ隣国で王妃になりますね

ぽんぽこ@3/28新作発売!!
恋愛
【全7話完結保証!】 聖王国の誇り高き聖女リリエルは、突如として婚約者であるルヴェール王国のルシアン王子から「偽聖女」の烙印を押され追放されてしまう。傷つきながらも母国へ帰ろうとするが、運命のいたずらで隣国エストレア新王国の策士と名高いエリオット王子と出会う。 「僕が君を守る代わりに、その力で僕を助けてほしい」 甘く微笑む彼に導かれ、戸惑いながらも新しい人生を歩み始めたリリエル。けれど、彼女を追い詰めた隣国の陰謀が再び迫り――!? 追放された聖女と策略家の王子が織りなす、甘く切ない逆転ロマンス・ファンタジー。

婚約破棄された悪役令嬢ですが、訳あり騎士団長様に溺愛されます

平山和人
恋愛
悪役令嬢のクロエは、婚約者であるラインハルト王太子から突然の婚約破棄を言い渡される。しかもその理由は、王宮に仕える公爵令嬢リリアナへの乗り換え――クロエが彼女をいじめたという濡れ衣まで着せられていた。 「こんな女とは結婚できない!」 社交界の前で冷たく言い放つラインハルト。しかしクロエは、涙を流すこともなく、その言葉を静かに受け入れた。――むしろ、これは好機だとさえ思った。 (こんな裏切り者と結婚しなくて済むなんて、むしろ嬉しいわ) だが、父である侯爵家はこの騒動の責任を取り、クロエを国外追放すると決めてしまう。信じていた家族にまで見捨てられ、すべてを失った彼女は、一人で王都を去ろうとしていた。 そんな彼女の前に現れたのは、王国最強と名高い騎士団長、セドリック・フォン・アイゼンだった。冷酷無慈悲と恐れられる彼は、クロエをじっと見つめると、思いがけない言葉を口にする。 「……お前、俺の妻になれ」 冷たい瞳の奥に宿るのは、確かな執着と、クロエへの深い愛情。彼の真意を測りかねるクロエだったが、もう行く場所もない。 こうして、婚約破棄された悪役令嬢クロエは、訳ありな騎士団長セドリックの元へと嫁ぐことになったのだった――。

記念日当日、婚約者に可愛くて病弱な義妹の方が大切だと告げられましたので

Rohdea
恋愛
昔から目つきが悪いことをコンプレックスにしている 伯爵令嬢のレティーシャ。 十回目のお見合いの失敗後、 ついに自分を受け入れてくれる相手、侯爵令息のジェロームと出逢って婚約。 これで幸せになれる─── ……はずだった。 ジェロームとの出逢って三回目の記念日となる目前、“義妹”のステイシーが現れるまでは。 義妹が現れてからの彼の変貌振りにショックを受けて耐えられなくなったレティーシャは、 周囲の反対を押し切って婚約の解消を申し出るが、 ジェロームには拒否され挙句の果てにはバカにされてしまう。 周囲とジェロームを納得させるには、彼より上の男性を捕まえるしかない! そう結論づけたレティーシャは、 公爵家の令息、エドゥアルトに目をつける。 ……が、彼はなかなかの曲者で────…… ※『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話に出て来るヒーローの友人? 親友? エドゥアルトにも春を…… というお声を受けて彼の恋物語(?)となります。 ★関連作品★ 『誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら』 エドゥアルトはこちらの話にも登場してます! 逃走スマイルベビー・ジョシュアくんの登場もこっちです!(※4/5追記)