上 下
1 / 1

01.あのシドイェスカ様【捧げられし花テオエル】

しおりを挟む


テオエルは幼少期から違和感を覚えていた。
なんか、こう……違うなーと、思っていた。変だと感じていた。問題は、変なのは自分か世界かということだ。

シュルテルマイヤー中の孤児院から美しい男児だけが選抜され集められたという神殿孤児院の顔ぶれが、なんか、おかしい。えっその子も美形に含んでいいんですかという顔立ちの子が、当然の顔をして混ざっているのだ。テオエルはどちらかと言うと、その子らの仲間だった。テオエルは絶望するほど不細工ではないが、慢心するほど美形でもない。極々平凡な顔立ちなのだ。
テオエルよりもよほど美しい者がいるのに、何故か神殿孤児院一の美形と持て囃され妬まれる。テオエルが。

なんで?
美醜の基準が全くわからんが??

この世界の美醜の基準は全くもって謎だが、テオエルの美醜感覚がこの世界と合わない理由はわかっている。テオエルが所謂転生者だからだ。地球という星の日本と呼ばれる国で大学生まで生きた記憶がある。その前世での基準に基づき美醜を判断するから、この世界の美醜感覚と合わないのである。

「可哀想にな、テオエル」

孤児仲間達が、同情の眼差しを向けてくる。
少なからずテオエルの美しさを妬んでいた者も、今回ばかりは哀れみを抱くようだ。

「あのシドイェスカ様の生贄に選ばれるなんて」
「ついてないな、テオエル」
「今この中で成人してるの、テオエルだけだもんな」
「同情するよ」
「あと一週間先だったら、ガブルとシスも成人して、選ばれない希望も持てたのにな」

しかし無情にも、今日、今すぐ必要だと言われて、たまたま成人しているのがテオエル一人だった。

「どうしよう……僕、大丈夫かな……っ?」

涙目で顔をぐっしゃぐしゃにして不安がるテオエルに、孤児仲間達は揃って首を振った。

「あのシドイェスカ様だぞ」
「あのシドイェスカ様だもんな」
「そう。あのシドイェスカ様」
「あのシドイェスカ様に限って」
「誰もシドイェスカ様のこと知らないだろ!」
「テオエルだって知らないだろ」
「でも、『あのシドイェスカ様』って有名だしね」
「うう……」



『あのシドイェスカ様』とは。
捧げられた生贄が次々精神異常を来しているという噂で有名な、恐ろしい神人のことである。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

振られた腹いせに別の男と付き合ったらそいつに本気になってしまった話

雨宮里玖
BL
「好きな人が出来たから別れたい」と恋人の翔に突然言われてしまった諒平。  諒平は別れたくないと引き止めようとするが翔は諒平に最初で最後のキスをした後、去ってしまった。  実は翔には諒平に隠している事実があり——。 諒平(20)攻め。大学生。 翔(20) 受け。大学生。 慶介(21)翔と同じサークルの友人。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

浮気されてもそばにいたいと頑張ったけど限界でした

雨宮里玖
BL
大学の飲み会から帰宅したら、ルームシェアしている恋人の遠堂の部屋から聞こえる艶かしい声。これは浮気だと思ったが、遠堂に捨てられるまでは一緒にいたいと紀平はその行為に目をつぶる——。 遠堂(21)大学生。紀平と同級生。幼馴染。 紀平(20)大学生。 宮内(21)紀平の大学の同級生。 環 (22)遠堂のバイト先の友人。

【doll】僕らの記念日に本命と浮気なんてしないでよ

月夜の晩に
BL
平凡な主人公には、不釣り合いなカッコいい彼氏がいた。 しかしある時、彼氏が過去に付き合えなかった地元の本命の身代わりとして、自分は選ばれただけだったと知る。 それでも良いと言い聞かせていたのに、本命の子が浪人を経て上京・彼氏を頼る様になって…

次期当主に激重執着される俺

勹呉
BL
「いいかジーク、何度も言うが――今夜も絶対に街へ降りるな。兄ちゃんとの約束だ」 王宮から離れた薄暗い場所で、ジークは兄と暮らしていた。新聞売りとして働きに出る兄を見送り、いつも一人で留守番に徹する。 しかし、そんなある日。兄の忘れ物に気づいたジークは、約束を破り外へ出てしまう。 「コイツを王宮へ連れて帰れ。今すぐに」 そんなジークを待っていたのは――次期当主と謳われる男だった。 王宮で巻き起こる激重執着ストーリーを、どうぞお楽しみください。

春を拒む【完結】

璃々丸
BL
 日本有数の財閥三男でΩの北條院環(ほうじょういん たまき)の目の前には見るからに可憐で儚げなΩの女子大生、桜雛子(さくら ひなこ)が座っていた。 「ケイト君を解放してあげてください!」  大きなおめめをうるうるさせながらそう訴えかけてきた。  ケイト君────諏訪恵都(すわ けいと)は環の婚約者であるαだった。  環とはひとまわり歳の差がある。この女はそんな環の負い目を突いてきたつもりだろうが、『こちとらお前等より人生経験それなりに積んどんねん────!』  そう簡単に譲って堪るか、と大人げない反撃を開始するのであった。  オメガバな設定ですが設定は緩めで独自設定があります、ご注意。 不定期更新になります。   

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

処理中です...