上 下
48 / 52

晩餐

しおりを挟む
卒業パーティーも終わり、限られた貴族が王宮の晩餐に招かれていた。
そこはクリストフ王子を中心にしている。

「やっと、この日を迎えられましたね殿下」

「フフ、あぁ長かったな。皆ご苦労だった」

クリストフはマシューズに頷き、全員に視線を送る。
この場に集まった人間は、ある目的を実行した集団であった。

「いえいえ、こうして恩恵に預かることができ光栄に思います」

ピエール司祭は冷静さを保つも、高揚している。

「そうだな。まさか、聖女が発見されるとは思っていなかった。ワンダーソン男爵、感謝する」

「いえ、私も驚きました。まさか、あのような奥地に人が住んでいるとは予想しておらず、災害がなければ気付きませんでした。まさに神の思し召しです」

「ワンダーソンご兄弟は信仰心が深いですからね」

ワンダーソン兄弟は誰よりも強く聖女を崇拝している。
過去の逸話を聞き、取り憑かれた人物として知らない者がいない程有名だった。
何故なら、彼らの父である前男爵が子供だった二人に毎夜のように聖女についてを語っていた。

ワンダーソン前男爵は、二十年前の聖女を実感した人物の一人であった。

「グリード先生も大変でしたね」

「いえ、本日参加するためでしたら何てことありませんよ。フフ」

グリードは学園では見せることのない、不適な笑みを浮かべている。

「聖女に嫌がらせしていた令嬢達の面倒まで、苦労掛けたな」

「あの令嬢達は我が校の代表ということで、隣国へ留学しています」

「そうか。聖女と関わったせいで我が国の貴族が犠牲になるのは、私も望んでいないからな」

聖女へ嫌がらせしていた令嬢達は実際は隣国へ留学しており、そもそも停学になっていた事実はない。聖女にはそう、教師から伝えられていただけ…

「今回こそジョバルディー公爵家も参加していただけたら良かったのに、あそこまで頑なにならずとも、国のためを思えば多少の犠牲は致し方ないだろうに」

晩餐に参加している貴族は、本来であればこの場にいてもおかしくない人物の話題をした。

「ジョバルディー公爵は潔癖が過ぎるのが玉に瑕ですね」

この場にはジョバルディー公爵の者も呼ばれていたが、誰一人出席することはなかった。

「皆、良いではないか。ジョバルディー公爵はそれでいい」

王族の晩餐を断ることは貴族としてあってはならないこと。公爵ともなれば説明しなくても理解している。それでも断るということは、それだけ受け入れがたいという意思表示。そのような貴族の行為をクリストフは、不愉快になることはなく笑顔で受け入れていた。

「マシューズ、管理と共に色々と世話してくれていたらしいな」

「この日を思えば、多少の出費など安いものだ」

お金に厳しいマシューズが、婚約者でも無い人間に貢いだのは相当な見返りがあるからと予想させる。

「サリモンも護衛を頼んだが、婚約者は大丈夫なのか?」

「問題ない。聖女と聞き、俺がこの場に選ばれたことを喜んでいた」

サリモンとエスメラルダは互いに適度な距離を取っているだけで、決して不仲なわけではない。
寧ろお互いがお互い以外の異性に興味がない。
人目のあるところで愛を語らう事に抵抗のある二人は、周囲に人がいる場は距離を取るも二人きりの時はとても親密である。

「そうか、ナターシャル嬢と良好ならば良かった」

「あの程度で壊れる関係ではない」

「あはっ、そうだな。フィリップス子爵、令嬢には大変世話になったな」

「いえ、娘も楽しんでいましたので」

高位貴族の晩餐に子爵が呼ばれるのは稀だが、フィリップスは臆することなく参加していた。娘と同様に好奇心旺盛で面白いものを好む性格。今回晩餐に同席が許されたのは娘の手柄といっても過言ではない。

「ふっ、そうか。…どうしたトーマス?」

「私はやはり迷信なのでは?と今でも半信半疑です」

トーマスはクリストフの側近と言うよりも、集団に溶け込みやすい身なりと肩書きのため噂話などの情報収集を得意として王子の駒として動いている。

「だが、この場にいる」

「…まぁ…その…本当であれば、こんな機会なかなか訪れませんから…」

迷信は信じていないが、本当であればあやかりたいという性格だ。

「あぁ、迷信だったとしても我々に被害がないのだから良いじゃないか」

クリストフはリスクがないのであれば何でも挑戦すべきと思っている。

「…兄さん、僕まで頂いて良いのかな?」

晩餐にはクリストフの弟、ジョルジオの姿もあった。
彼は今回の件にほぼ関与していない。

「当たり前だ」

晩餐に参加していた二人の男性は互いに合図をした。

「…クリストフ殿下、我々も同席させて頂ける事に光栄に思います」

「私も、感謝いたします」

「あぁ。エスメラルダ嬢とエレンターナ嬢には、こちらも色々助けられた。令嬢達の兄である二人をこの場に参加させるのは当然だ」

二人はナターシャル伯爵家とタロンヴィス伯爵家の次期当主となる人物。
妹達の功績でこの場にいるのを許可された。

タイミングを見計らったように料理が運ばれ、皆の前に置かれる。
メインディッシュに相応しい、皿の上に一口サイズの肉。
その場にいる全員が今宵の豪華なディナーに見惚れている。

「さてメイン料理の時間ですね」

貴族であれば肉料理などは珍しくもないだろうに、この場にいる人間は隠しきれないほど昂っている。

「おぉ、これが…」

「こちらを頂けば我々の魔力が増大すると…」

王子を筆頭に肉をフォークで刺し、礼儀作法など今は忘れ掲げた。

「では頂こう、我々の輝かしい聖女未来に」

「「「「「「「聖女未来に」」」」」」」

その場に居るものは興奮を隠しきれない震える手で、メインの肉を口にし魅惑の味を堪能した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

破滅ルートを全力で回避したら、攻略対象に溺愛されました

平山和人
恋愛
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

真実の愛の祝福

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
皇太子フェルナンドは自らの恋人を苛める婚約者ティアラリーゼに辟易していた。 だが彼と彼女は、女神より『真実の愛の祝福』を賜っていた。 それでも強硬に婚約解消を願った彼は……。 カクヨム、小説家になろうにも掲載。 筆者は体調不良なことも多く、コメントなどを受け取らない設定にしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

(完結)元お義姉様に麗しの王太子殿下を取られたけれど・・・・・・(5話完結)

青空一夏
恋愛
私(エメリーン・リトラー侯爵令嬢)は義理のお姉様、マルガレータ様が大好きだった。彼女は4歳年上でお兄様とは同じ歳。二人はとても仲のいい夫婦だった。 けれどお兄様が病気であっけなく他界し、結婚期間わずか半年で子供もいなかったマルガレータ様は、実家ノット公爵家に戻られる。 マルガレータ様は実家に帰られる際、 「エメリーン、あなたを本当の妹のように思っているわ。この思いはずっと変わらない。あなたの幸せをずっと願っていましょう」と、おっしゃった。 信頼していたし、とても可愛がってくれた。私はマルガレータが本当に大好きだったの!! でも、それは見事に裏切られて・・・・・・ ヒロインは、マルガレータ。シリアス。ざまぁはないかも。バッドエンド。バッドエンドはもやっとくる結末です。異世界ヨーロッパ風。現代的表現。ゆるふわ設定ご都合主義。時代考証ほとんどありません。 エメリーンの回も書いてダブルヒロインのはずでしたが、別作品として書いていきます。申し訳ありません。 元お姉様に麗しの王太子殿下を取られたけれどーエメリーン編に続きます。

そして乙女ゲームは始まらなかった

お好み焼き
恋愛
気付いたら9歳の悪役令嬢に転生してました。前世でプレイした乙女ゲームの悪役キャラです。悪役令嬢なのでなにか悪さをしないといけないのでしょうか?しかし私には誰かをいじめる趣味も性癖もありません。むしろ苦しんでいる人を見ると胸が重くなります。 一体私は何をしたらいいのでしょうか?

処理中です...