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14の扉 星の領域
実際虚空で どう在るか
しおりを挟むふう む?
そうして暫し 「無」になっていると 。
やはり 現れた
チラリと 「アピールするカケラ」
それを ゆらゆらと辿っていくと
最近 自分で留めてあった「気になった点」、その中の一つが引っ張り出されてきて
それをくるりと「今のいろ」と 重ねてみる。
その「楔」は
私が造船所で感じた「子供達の熱量」の場面で
それは勿論「一生懸命 作業している間」に発されるものであるが
そもそも「人はエネルギー体」、それを実際感じた場面でもある。
「 そう、子供達 あったかいから。」
それは実際、当たり前に「大人」も持っているものだけど やはり子供達からの方が圧倒的に感じやすいものでは ある。
これまでは「世界で 生きてきた年数だけ」
「纏うヴェールが増えていた」から。
しかし
その話は ヒョイと後ろへ置いておいて。
「熱量」=「エネルギー」へ 戻るけれど
やはり
「私達」は「存在」で「物質」で
「在る」からして それは「エネルギー」であり
そもそも「そこにあるだけ」で「自然とチカラを放っている」ものなのだ。
ふむ。
くるりと視線を 一巡させて
「光の虚空」を 観て みればわかるけれど。
「せかい」を 改めて感じてみれば
この「充満」の「なかみを埋めているもの」、それは
そのひとつひとつが「私達という存在」で あり
「すべてバラすと 私達は光の粒」、それを「囲って」「形へ持っていき」
そして「更にルールを設定して」「遊んでいるのが世界」だ。
「 だから。 「いるだけで意味がある」し。 「それが理由」で、「存在に価値があって」「私達は自由で」。 ふむ 」
そう「言われても」、わからなかった これまで
それは 数々の枠と設定で「否定されてきた過去」があったからで
しかしそれを拭えば。
はっきりと観える、「存在というエネルギー」
「私達の 持つ チカラ」
「ひとつひとつの価値と尊厳」。
「 それを。 やる、 でも、そう、「当たり前にやって」。 「そのいろ」で満たしてゆかないと、その「新しい定義」は 発動されないんだ 。」
そう それも同時に わかるけれど。
「私が 質の高い光」を積んで 「自分を更新する」様に
「世界」も「当たり前にその光を発する光」が増えることで
「そのルールが適用され」
「実際の空気が塗り変わってゆく」。
今 実際「わたしのせかいの背景」は
「わたしいろ」へ 変化したけれど
「すべての背景」が変わる為には「その質の光」、つまり「粒の一つ一つ」が変化してゆき
「それが増えれば増えるほど」
「世界の空気は実際変わり」
「そう」「なってゆく」「加速してゆく」、そういうことだ。
「 ふぅ む。」
そうして また
くるりと 視点を高く変えて。
「今の自分」を 俯瞰してみると
「想像」=「創造」=「自然」=「生きる」
=「存在」=「理由」
その「どれもが共通している」のがわかるし
そもそも「だから放射なんだ」、それが わかる。
そう「指して」、なくとも「そうであること」
それ即ち「存在それそのもの」「ありのままある」
それが「真実であること」に他ならなくて
ずっとトンテンカンカン「微調整」してきた自分のかたちが、
「今 ピッタリと合っている」から。
「なに」という形でなくとも
「考えて」なくとも
「指して」なくとも
「放射してある」のだ。
そう
それは「ただ 在るだけ」で「放射していて」。
「なによりも 微細」だからして
「なににも 含まれ」
「共にふるえられる」、「私の指していたもの」
それなのが わかる。
「 ん? んん ?ん~ いや、「考える」んじゃ なくて。 観る、のよ。もう。」
そう、私は。
この「意味のわからないもの」を観て
「記し」、「充満の隙間を埋めて」
「その拡大した全体像」を観るのだ。
だから 今は全く 「せかいが結局 なにを言いたいのか 意味不明」だけど。
それは仕方ない。
だって「まだないもの」を 織っているのだから。
それを根気強く織って 「表してゆく」のが
「私の仕事のひとつ」だからだ。
「 てか。「マグマ」から。 「自然」?「存在」で「理由」、それはなんか、わかる。 でも 「マグマ」?? ああ、でもそれは「世界」が変容するからで ふむ。」
そして その「炉」と
「せかい」「エネルギー」「エレメント」
「見えないもの達との共同」、その辺りが。
なんか 怪しい
「キーポイント」なんだと 思うんだけど 。
「 あ~ でも。 そうか。」
なるほど。
確かに「声に出してみて」、気が付いたけれど。
その「見えないもの達との共同」、それも。
「ぜんぶわたし」だからして
「見えないもの達」じゃなくて
「私の意識していない自分の成分」なんだ。
そう「誰かに協力してもらう」、その「かたち」だと「この段階の意図」は発動しない。
多分 そうだ。
その「成功と失敗の境界線」。
多分 その一線が「ここ」で
「元素」
「エネルギー」
「かたちのないもの」
「見えないもの」
「漠然としたもの」
そして そこからの
「意思」と
「意図」
「まるっとぜんぶはひとつ」をどこまで実際適用しているかの 境界線。
そう 確かに「学び」には「段階」があり
その「何処にいるか」で適用している「事実」は変わり
それぞれの学びを終えて 私達は昇って行く。
だから その「段階」で。
「相対しているもの」、それも 変わってゆくんだ。
「 ふむ。 だから 私は。 途中から「わたしはせかい」に なったけど、その「なかみ」がわかんなくて。 ぐるぐる回ってたけど、「見えないもの達」が「外にある」と思ってると。 その先に行けなくて、それ以上 上がらないってことなんだ。」
結局 どこまで行っても。
「繋がるところ」
「入り口」は 「自分のなか」にあって
そこからずっと 入って行って。
「何処まで 行くのか」
「行きたいのか」
それはそんなシンプルな話で
私はきっと 「いつまでたっても 何故の多い子供」
そんな感じの存在なんだ
ここまで「やり続けられる」と いうことは。
「 でも。 その「意味」、みんな「それぞれの受け取り方」と「器」、「なかみ」が 違うから。 それぞれのスピードで。 今それをみんな調整していくんだよね ?? で、私は自分の見えたことを表して そして その先を更に視て 創造してゆく からして ? 「マグマ」??」
なんだか 「こんがらがってきた なかみ」を
一旦「ポイ」と 放り投げて。
「マグマ」だけを ペタリと楔として
貼り付けておいて、一度深呼吸を する。
「 ふむ。ちょっと一回、戻そう。 」
しかし。
きっと 「せかいの 言いたいこと」
そのポイントは
「普段は ゆったりとして」
「のんびりしていたり」
「エローラの店で楽しんだり しているけれど」
「変容」それは着々と進んで いて。
それが「夢として マグマで出てきて」
そして そのなかにある
「私はどこを 指すのか」そういうことだと 思うんだ。
そしてそれは いつだって同じだけれど
「今だから 指せる位置」が きっとある。
「 そうね、今ならば。 「質」を高める? そう、「更に質を高められる」からして 更に磨き、「その状態で在って」。 だからそれはまた「高いレベルで そうなる」からして ふむ。」
そうなんだ
それはやはり
いつだって
「私を映してある」から。
「自分の観たいせかいを描いて」
「その最高のエネルギーで 在る」
そこが 最も重要なポイントなんだ。
「 そうね、 うん。 」
その点に辿り着くと共に
くるくると 廻り始めたカケラ
そのいろは
つい 最近観た「エローラの店での煌めき」だ。
だから 差し出されたそれを
思い切り、拡大して 思い描いて。
「どんどん 派生するひかり」
「新しい 煌めき」
「自然体で あり」
「自然と共に過ごし」
「自然と生まれ来る」
「繋がる光の道」
そして その
「美が 生まれ来る瞬間を観ている私」
そこまで 「光の虚空」に 反映して。
「 フフフ よし。」
「すべては 「すべての最善の為に」働いてあること」
「せかいはそれを織っていること」
「それ即ち 私も織ることで 増幅されること」
その 「すべて」に対しての「敬意と感謝」を
最後に送って。
「 ふむ。 これで オーケー 。」
そう言って 「ポン」と
自分にまた しっかり「押印」して。
「その 状態」で ゆっくりと
起き出すことに したので ある 。
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