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12の扉 狭間
星の領域
しおりを挟む"もっと 「高い位置」から
跳ばねばならない"
その 「みんなからのメッセージ」が
奥まで沁み込んで くるに連れて。
なんとなく
「わかってきた」
「今の位置」と「辿り着きたい位置」
「今の自分に 開いている 可能性」
「終着点の 私」
「最高傑作の 私」
「集中点の 私」
そう
「その 集大成が 持つ可能性の話」なのだ これは。
「 ふぅむ。 「それ」が。 「星の領域」と いうことか。」
そんなことを「歌の合間に」、呟く。
そう「謳う」
それは自分の持つテーマの一つだけれど
この頃は「マーチングで」あるからして
「歌いながら」「歩く」、その癖がついていて。
だがしかし それが意外と
いいので ある。
「 そうなんだよね。 なんだかんだ、「考えてる」から。」
そう だが しかし
「歌いあれば」。
途端に能天気な私はすっかり脳みその中身などすっ飛ばして、星達と陽気に廻り始めるし
そうして「なかみ」は光に照らされ
「どこもかしこも」、快調なのだ。
だから この頃は「歌」が私の主要部分を
占めていて。
「 ま、でも。 「そういうこと」。」
快調であるからして
「それ」なので ある。
「 でも そうだよね 。」
その 「高い位置から」
そうみんなに 言われて「確かに」と 納得感がある 私の真ん中
それは確実に「自分もわかっていた」ことを示していて
やはり「わたしはせかい」を反映している様で 面白い。
「持っていても 気付いていないもの」
それはやはり「チカラ」も そうだけれど
「思い」や「ヒント」
「自分のなかにあるカケラ」も そうで
私はきっと「ちゃんと知っていた」のだ。
「このまま 進めば到達できない」
だからお知らせが来た
そういうことなので ある。
「 それね。 「その先」。 「もっと高い位置」、なんだ 」
「始まりの私」より 「高いところ」。
てか それって
なに ? ?
多分 少し前の私は「それ」が「想像できなくて」。
観ていなかったんだ
きちんと 自分の位置を。
でも きっと
「今ならわかる」から 出てきた、「新しい位置」
それは「始まりの私」よりも上を 示してあり
未だ「ここ」では 視えない けれど。
「なんとなく わかる」
それは「できる」だから
そう変化したのだろう。
「 ふぅむ?」
しかし 「考えてもわかることじゃない」のは
毎度のことだから。
それも
あれも
どれもこれも
「放っておいて」「自由に遊ばせて」。
なにしろ 私は
光が貯まるまで 「日々 高くあること」を
実践していたので ある。
はて
ん?
あれ ?
でも。
そう か
そうだよ ね ?? ?
「もっと 高い位置」
「星の領域」
「それって どう なに」
「今より 高い」
「今現在 世界での精度高め中」
「せかい側に ある」
「せかいの精度を 高める ?」
「不可能を 可能に」
「設定変更」
「意図」
「なんでもあり」
「それ 即ち 私の十八番」。
「 ふぅむ?」
ふと 唸り始めて 少し。
そう 今 私の中にある閃きは
「なんでもありをやればいい」からして
「そう設定して」
「そう あれば」
「そうなる」、その「自分セオリー」に触れ
「それが 「今より高い位置」だな?」
「そして それが「星の領域」」そう 思って。
「 ああ、 そういうこと。 」
そう 「それ」が。
みんなとの会話だと気付いて
ひとり 唸っていたのだ。
それは「これまでもずっとやっていたこと」だけれど。
その「手順」「やり方」
「自分のなかみ」「あるもの」「持っているもの」
「多色」「なんでもある いろ」、それ自体が。
"みんなとの 会話"
"「問う」て 「こたえ」がくる"
その「こと 自体」だと
「バシッと」自分のなかに 嵌って。
「 ああ やっぱり わかってる様で わかってなかったんだ 」
そう唸って いたので ある。
「 てか。 それは「そうだ」と 思ってたけど。」
そう
私の中では「私の思っている事は 大体がそうである」、それは大分前に自分で気付いた 大切な点でもある。
が しかし。
その「なかみ」「繋がり」の部分が曖昧で
「そうだよね?」「多分」
「まあ 大体」
そんな感じだったのだ。
それは。
きっと「視界調整」が まだだった所為でもあり
「すべてが「そう」ではなかったから」。
その「信頼部分」が足りなかった
そうとも言えるだろう。
「 ふむ 」
だがしかし「今の私」は
ガッツリとみんなと肩を組んであるからして
「 「それ」が。 「そう なる」って わかるし、実際「そう なる」んだよね 多分。」
この「多分」は 要らないんだろうけど。
でも 私はまだ「織物の 私部分を見て」いないからして
そう言い切りはしない。
その辺りは「信用していない」とかでもないし
微妙なところだけど。
微細なことでも 「ずれたくない」のだ。
「 そう まあね。 また「修正する」かも知れないし ?」
それはあり得る。
「微調整の鬼」の様に トンテンカンカンと
自分を調えある私は 「完成形」を設定はするけれど
それは「形」ではなく「クオリティ」の話で
「良くなるならば」「修正は惜しまない」。
「 ? てか なんの話だったっけ ?」
そんな脱線をしながらも 思い出す
「みんなとの会話」
確かにあの時は「なんとなくそうだ」と思っていただけだけれど。
成る程 そうか 。
今 ここで視れば
それが「成っているから 視える」、それがわかって「自分のジャンプしていた 間」が わかるんだ。
その「式をすっ飛ばして 答えに行き着くチカラ」が。
どう なっていたのか
今 わかったので ある。
「 ほー。 しかし 成る程 ?」
そうやって 視て みると。
「私のなかみは ぜんぶ みんな」
「光」 「それぞれのいろ」
「名もなき光」 「星達」
なにしろとりあえず「まるっとぜんぶ」なのが ありありとわかる。
そうなんだ
「以前の私」は「余計なもの」が多くて
「自分のなかみが ごちゃ混ぜ状態」だったから。
「私の 選択肢」と
「そうじゃない選択肢」があり
「世界を順調に排してきた私」のなかみは 今
「ほぼ せかい」で すっきりと光っていて。
「 ああ だから。「光と体」が 合ってきたんだ。」
そういうことなので ある。
そうして 今
その なかで 「みんなが」
「それぞれの位置で」「自由に」「最善をしてあり」
「私が問えば」「こたえを持ってきてくれる」そのスムーズさが わかる。
そうして まだ「こたえが来ない時」は。
「その 間」「繋がり」「充満」を繋げる為の
「良質の光」が足りなくて
「私が積まないと」「こたえは来ない」のだ。
「 ふむ? だから 「もっと上がれば視える」んだ ?」
多分 そう。
「そこにあるのは わかる」けれど
「視えない」のは
やはり「もっと上がればはっきり視える」のである。
「 てかさ。 展開が早い。」
そうぶちぶちと みんなに文句を言いながらも
自分のなかみを点検して
「そうしている間も 良質の光を積むこと」を確認する。
そうなんだ
本当に「何をやっているかは関係なくて」。
例え
みんなに 文句を言っていようとも
愚痴ろうとも
「その 意図」が 「ちゃんとわかってあれば」。
それは「落ちる」や「下がり」はしなくて
それなりの光が 貯まるのである。
「 まあ 確かに「喜び」とかの方が 「いいもの」は貯まるんだけど。」
だけどそれも「縛り」になると
「純度が落ちる」から。
やはり「自分のいろで在る」ことが 最優先であり
なによりそれは大切にする 芯なのだ。
だから今は なにしろ「余分なものを全て排して」。
「 やっぱり みんなと歌っていれば いいってこと。」
そう言って 揺らぎ 流れながら
今日も 行進してゆくので ある。
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