上 下
1,424 / 1,483
11の扉 神である ために

「存在」の 基盤で あること

しおりを挟む

 なにもかもを 削ぎ落とし 

  「ただ ある」

 「存在」として 「躊躇のない」。


 「純粋な チカラ」「エネルギー」

   「ただ 



 
   「潔さ」

       
  「天 でもなく」 「地 でもない」


  「すべてを取り込む」「包む」「充満で ある」

    「狭間」 「間」その もの 。





 「不要古きを燃やし尽くし」

   「燃え上がる澱で 笑いながら暖をとり」

   「鼓動の リズムで踊り」

      「手を打ち鳴らし」

  「浄めの鈴を 振り」


 「純度の上がった 焔を掲げ」

       「せかいを 照らし」

 「再生の チカラに変え」


      「光を 生み出す」


    
   「限界」「境界」

       「枠」「定義」

  
    その なにをも 超えた 。


   「捕えられない ひかり」。



その「なににも収まることのない」「純粋なチカラ」は
 だからこそ 「なににも浸透し」
  「存在の 基盤として ある」 。



 誰もがすべてが 持つ エネルギー


  「その ひかり本質」それで ある。





その 
 「激しさ」「本質」「それそのものであること」

 それは

「自分の あるがまま」で 世界を
  「その 存在のエネルギー」で 照らし
 
  「なにをも受け入れ」
 「純粋な眼で 世界を観」
 「せかいで 天秤にかけ」

   「己にそぐわぬものは」。

 「すべて燃してしまう 」。





そうなんだ 

  「原始」「ありのままで あれ」

 光達は そう ずっとずっと 言っていて
それは「ただ 在っただけ」の「始まりの私」、
 「」を 示しても いる。


 それは やはり「その 上の」で。



まだ
 その「潔さ」が 足りない私に。


 それに 近づく 方法は あるだろうか



 いや

もう。

「その 問い」が来たならば
「その 答え」もついてくるんだ。



 だから それは「一杯になれば」
  「満ちれば」「時が来れば」そう 成って。



「その時」、
  私は 「そう 在れる」のだろう。



だから その 瞬間まで。


 もう 少しだけ この「静けさ」を

 味わわせて 貰うんだ。



  この 静かに脈打って いる

      「美しい 部屋」で。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,351pt お気に入り:84

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:26,145pt お気に入り:1,874

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:12,197pt お気に入り:1,484

◼️ブラック・ドラゴン◼️亡国の勇者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:4

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,955pt お気に入り:2,411

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

処理中です...