上 下
1,386 / 1,477
10の扉 わたしの せかい

注意して「思え」

しおりを挟む

   「意識」

        「思考」

  「意図」

     「あたまの中」

         「スペース」

 
「カケラ」

      「ひかり」

        「練り上がる 行程」

  「積み上がる  粒子」


    「創られ始めてある 現実リアル」。


「   ふぅむ。」

この頃。

 チラリ チラリと 練習中に過ってくるカケラと お知らせの瞬き

それは「わたしはせかい」、それを示してあって
 だからこそ「あたま」「からだ」「なかみ」の一致感
それが重要だと みんなは言ってきてある。


 そう 多分

 「今 わたしが思ってること」が 積み上がるから。


それは 高い確率で「現実」になり
 もの凄い精度で かたち創られていくのだ。


 そう きっと 「すべての最善 以外」も。



「   ふむ。」


 光達の 指し示してあることとは

どれだけ「真剣に」
 「重くならず」
 「形 ではなく」
 「なかみを」
 「純粋に 思えるか」。


それは「かたちのないものを思い描き続けること」で あり
 「気楽に」
 「遊ぶ様に」
 「時に 休み」
 「時に 真剣に」
「矢印を向け続けられるか」
それであり 
ある意味「私の得意分野」ではあるけれども
これまではずっと 「あちこち頭が 遊びに行っていたから」。

 なかなか 「成らなかった」それかたち

しかし 今 
そう「今の私」は。

きっと 確実に以前よりも「成る」「成せる」筈なんだ。


 そう
 それは
巨大過ぎて 「まだ形になっていない」けれど

 私の見たい世界

それは「今 創られてある」。


「 そう それも。 わかってた、事だけどやっぱり。 」

 そう まだ。

 浅かった のである。








「    平和 だな。」

 ふむ。

   でも  そう ね ?


 そうして。

青い空の窓の外を見て そう呟いて 
自分で気付く。

「  だよね。」

勿論 「それは そう」で 実際のところ私が「なにかを」「意図して」「積み上げて」「成らなければ」、特にわたしのせかいは変わりはしない。


 でも 薄らと「視えてきたもの」が あるんだ。

 未だ 微細な隅で
「なにかを探してある 小さな私」

時折出てくるそれを 毎瞬「息を吸うより楽に」、流して
それが板についてくると見えてきた「違う景色」
 それはやはり「エネルギーが流れてある様」で
 私は 「ただ そのなかを流れある」だけなのだ。


「   面白。 こう、なってるんだ?」

 私の 視点から観れば
それは今「抽象画」の様相を呈していて

 それぞれが それぞれの「色の流れの中」に 
   「ただ 在り」

 それぞれの「視界に自分の景色世界を映してある」
  その 様子だ。


だからホントに。

 みんながみんな 「自分の見たい景色」を見ていて
 それを「楽しんで」流れていて

その流れは今 「拡大方向」と「縮小方向」に別れてある

 ただ それだけなんだ。



「   成る程ねぇ。  うーん あっ  いかん。」

  「自分の流れ」

それは 今 
 「私のチカラ」「エネルギー」「光達」
 「カケラ」「光の網」「せかい」
 で あり

 「わたしが せかいと共にせかいの中を流れある」
  「みんなのサポート」
    「充満の 中」それそのもので

それが 今 以前よりもようくわかるのだけど 
 それを「保つ」のには少し コツが要る様だ。


 その 「視え始めてきた 新しい景色」

 それは「具体的なもの物質 事柄」ではなく
 「わたしのいろ」、それそのもので
「すべての色を含んだ 透明」、その中を「その時自分の見たいいろ そのご機嫌な場所を気持ち良く流れる」
 それがポイントだ。

 そう それは「世界物質界に焦点を合わせる」事ではない。

 
   「わたしのいろ」「充満の中」

そこから「視点」「焦点」「起点」を逸らすと
直ぐに戻れる、「世界」

 その 「流れの速さ」に。

「  おっとっと 、いかん。」

何度も 戻り 揺らぎながらも
 「自分の位置」を 保って。


 なにしろ その「高い視点」「視界」「広い視野」
それを 実践して いたんだ。


とりあえずは 
また「視えてくるだろう 新しい景色」を 楽しみにして。

「  い  いかん。」

 時折 
いや しょっちゅうヨレながらも 

 順調に 流れて行ったので ある。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、そんなつもりではなかったんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,459pt お気に入り:729

ふたつの婚約破棄 ~サレ同士がタッグを組んだら~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:747

瞬間、青く燃ゆ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,328pt お気に入り:148

俺と先生の愛ある託卵生活

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:303

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,656pt お気に入り:533

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:8,546

処理中です...