上 下
1,338 / 1,483
10の扉 わたしの せかい

今日の予定

しおりを挟む

「うん、サラダと。 いも? とお茶だけでいいよ。」

「はい。分かりました。」

 にっこりと 微笑んだマシロの美しい色に
 見惚れながらも 男達の話に 耳を澄ます。


「ラガシュは  」
「結局支度が済んでないのは  」
「子供達は後からシュレジエンが連れて来る 」

は?」
は放っておいていい。あいつがなんとかするだろう。」
「まあ、そうだな。それで 」


 てか 多分「アレ」って
  その 失礼な音は 「私のこと」ですよね ??


 どうやら 意外と私のぐるぐるは長かったらしい。

 すっかりと 「目覚めた空気」の この空間

 感じてみると、このフェアバンクス私の空間だけでなく
 デヴァイ全体が 朝の目覚めを終えて。

 粒子達が 活発に動き出してあるし
 いつも通りの動きの場所と 結婚式の準備の色
 その静かにわちゃわちゃしてある様子がなんだか 微笑ましくて。

 つい ニヤニヤしながら サラダを頬張る。

「久しぶりだな。」

「 あっ」

 その時 久しぶりに私の視界にキラリと光ったのは
 本当に久しぶりの色、玉虫色だ。


「今日は礼拝堂には来ないんだろう?」

「  そう ですね?」

「疑問系?まあ、ヨルなら大丈夫だと思うがあまり無茶するなよ?」

「  はい。 フフ」

 今日は「結婚式」なのに。

 そんな 言葉をかけられている自分が面白くなって
 クスクスと笑う。

「最近、どこ行ってたんですか?全然気配も感じなかったから、あの二人にこき使われてたんじゃないかって 心配だったんですけど。」

「いや、俺は今あいつと青へ行っててな…でも、まあ色々だ。確かに俺が一番動けるしな。」

「 確かに。 ベイルートさんは なんでもできる「公認の 虫」   ふむ。」


 くるくると テーブルの上を
 話しながら回る玉虫色を見てあると
 銀の家の様子や 青 そして大きなここデヴァイの礼拝堂の様子が 浮かんできて。

きっと 私の知らぬところで活躍していた彼の様子が 視え 
お陰でみんなの意思の疎通がスムーズに進められていることも わかる。

「    ふむ。 流石。」

「それで?ヨルは?まあ聞かなくとも風の噂で聴こえてくるけどな。………おや、そんなの着けてたか?」

「あ これですか?いいでしょう。 創ったんですよ、最近。」

「素敵だな。………しかし、また………市場には出せないけどな。」

「  まあ はい。」

ベイルートが 言っているのは私の腕に嵌る石を繋げたブレスレットの事だ。
 この頃 魔女部屋に篭って なにかを創っていることが 多かったから。

 その「副産物」とも言える、「自分の石で創ったブレスレット」は
小さな玉を数珠繋ぎした簡単なもので 
最近私が好きな「まる」を輪にして繋げたものだ。

  私の「世界1の扉」では 所謂よく見る形

それはやはり「意味」のあるもので
 「丸」「球体」を「円を作る」、その「かたち」が。

今の自分にしっくりきて この頃愛用しているのだ。

  ピンク 薄紫  グリーン
    透明  乳白色  濃い紫

その 一つ一つが表情の違う石達は 
石独特の 持つ「ふるえ」「なかみ」「いろ」を私にいつも示してくれる、「仲間」なんだ。


「 うん、いいでしょう やはりこの色合いが  」

 ん? 
    あれれ?

一頻り、ぐるぐると自分の中で 石を見直していたからか。

 玉虫色は もうテーブルには見えず
 奥の男達もいつの間にかいなくなっている。

「  ふむ。」

きっと今日は みんながそれぞれ忙しくて。
 こうして のんびりしているのは私くらいなんだろう。


「  なら  さて? どう するか。」

そう呟きながら。

「ご馳走様」、そう声を掛け 食器類を下げると自分も外へ向かう事にした。

 とりあえず
 外の空気を吸おう

そう 私の中の「みんな光達」が。
この後の準備の為に 誘っていたからで ある。






先ず 気の向くままここフェアバンクスから出てみようと思い、青の通路を通ってデヴァイ本体へ繋がる廊下を 歩いてゆく。


 うん
   やっぱり なんか 「違う」な ? ?


そうして黒の廊下へ
 一歩 踏み出して 目を瞑ると。


   いつもと 違う 空気

  特別な日
        「世界」がそれ特別
        認識してある 時間


 普段 ピリリとする空間の粒子の質が「せかい」と混じり

 「全体感すべて」に 支配されてある 世界の 様子。


「     ふむ。」

やはり みんなんだ。

 深い ところで
 見えない 部分で
 「今日」が「その日」だと

 「変わる」「節目」「変化」の とき

その時だと、空気
 それ空気は普段より「充満感」が強く
粒子も瑞々しく あって
せかいもそれに対して 準備をして。


  「さあ  


   「


 「受け取りたい者は 皆 こころせよ」


そう 示してあるのが わかる。


そして それと共に。

 静寂の 深い湖に
 融け込んだ様な 自分の周囲まわり

  頭の先から 少し 足先から 沢山
 「見えない輪」が 体を囲み 通り抜け
 「自分が更新されてゆく」のが わかる。


「  なんだ ろうか」この 感覚。

不思議な しかし心地良い 「密」感
 深海のトンネルが 私の周りを拭い浄められてある 感覚。


「   ふむ。」

 しかし 「浄化されている」のは わかる。


だから そのまま 真ん中ハートの 惹かれる方に。

先ずは 歩いて行ってみることに したんだ。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,536pt お気に入り:87

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:26,262pt お気に入り:1,877

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,743pt お気に入り:1,482

◼️ブラック・ドラゴン◼️亡国の勇者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:4

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,163pt お気に入り:2,409

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

処理中です...