上 下
1,305 / 1,477
10の扉 わたしの せかい

ほんとうの ことば

しおりを挟む

  ほんとうの ことば


    ほんとうの いろ


そもそもそれは 「ひとつ一面」ではなく
 「幾つもの」「面」「点」「線」「色」
  「なかみ意味」を 持つもの


 ことば は 「ことば文字」ではなくてチカラ
  その 「発した人の 色を帯びる」もの

 せかいを 変える
      創る  チカラエネルギーを 持つもの


  その「形」ではなく
  その「ひかり真理」を 持つもの


 「ほんとう」で あれば。

 それは 「言葉の 違い」「種別の 違い」
     「在り方の 違い」それを

 「繋がりを創る」もの


私達が使うことのできる 便利な ツール でも ある。






だがしかし 今
 
   「空っぽの それ言葉」に 慣れた人々は。

 その 「ことば」を 「理解できない」

   「落とし込めない」
      「入って いかない」

   「見えない」「聴こえない」

   「飲み込めない」
      「受け付けない」  のだ。


  ほんとうのことば には 真実が
  必ず含まれるから

  それに 触れれば。
  「気が付いてしまう」からで ある。


そうして
 それ真実は 。

 「聞いて入れて」終えば 「始まって
」しまうもの
  それであるし

 それに 目を向けたならば。

 「旅が始まる」、それをでも ある。



  濃い 
  重い
  長く
  深い
 がわだけ見れば
  「面白くなさそうな それ真実


 だがしかし その「真ん中真実」は

 とてつもなく 軽く 明るく
  美しくて 単純で
 誰にでもわかる  純粋な もの

その「誰にも含まれる それ真実の光」は
真実仲間」に触れると騒ぎ出し
  「あったあった」「それだよ」「いたいた!」とキラキラ光り出してしまうものだから。
 慣れていないと 居心地が悪いのだ。


 けれども 「聞こう」「知ろう」

   「入れよう」「取り込もう」

    「含もう」と すれば

 徐々に 染み込んでくる ことば


そして 本当はそれ真実
「一番欲しいもの」だから。

 その 途中で何があろうとも

いつかは 結局
     辿り着くんだ

    その 「本当のこと自分自身の光」に。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、そんなつもりではなかったんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,261pt お気に入り:730

ふたつの婚約破棄 ~サレ同士がタッグを組んだら~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:747

瞬間、青く燃ゆ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,584pt お気に入り:148

俺と先生の愛ある託卵生活

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:303

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,684pt お気に入り:532

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,719pt お気に入り:8,546

処理中です...