上 下
1,280 / 1,483
10の扉 わたしの せかい

意味

しおりを挟む

 日常 ふと した瞬間

   なんでも ない時

 ただ 「なんでもなく ある」それを して いると。


「 ん?  あ ?  ぇっ 。」

 ヒラヒラと 降りてくる カケラ閃き

  「これだよ」
 「纏めたよ」
  「今は こうだね」
 「色分けしてみました」、そんな 風に。

光達自分から齎されるヒント新しい気付き、それが頻繁に なってきた。


やはり
「からだがスッキリしたからか」
を 聴いているからか」
「きちんと「回すか」「回さないか」選択できているからなのか」。

その、どれもが相まって この頃大分スッキリとしてきた私のなかみ
 やはり「続けること」
    「しっかりやること」
    「意図を明確に」するのは 効果があって。


「 てか「効果」っていうか。 やりたい事がそれしかないのもあるけど、「快」「不快」がはっきりしてるからかも知れないな 。」

そう 日々心地良い日常を送っていると、澱が浮くと直ぐにわかる。

 以前はそれを いちいち吟味し
 濾過して 処理して
 また 出したりして 
 アレコレしていたけれど
やはり私は「上手くなった」のだ。


最近、目に見える進歩と軽快さに 調子に乗っていた私
しかしそこに 今 また齎された「巨大な真実」
「しかし 気付いていなかったこと」、その「根本的事実」に。


「     ぇ 」

暫し
 ポカンとしながらも とりあえずその「意味翻訳」を取り込むべく
なにしろその降ってきた 「大きな地図」を。

「ドン」と真ん中に置いて
自分を 逃げられない様にしたので ある。




それは ただ 見ると「素朴な疑問」で。


   "留まる 意味は あるのか"

   
  "ないんじゃないか"

    "何故  自分は "。


「   ああ  でも   そうか。」

そう それは 「からだ」を 持つからで
「それを 顕しに来たから」
具現化しにかたちにしに来たから」

 そう 「自由自在」「パッと出せる」
 「魔法」「操る」そんな風にしたければ
 「無限宇宙」に 在ればよくて
   「光のまま」で よくて。


「そう か。 のは ここ世界で かたちを具現化する、だから 今はまだ時間もかかるし ぜんぶすべて、必要があるって こと。」

そう そうなのだ。

やはり私は微妙に少しずつ ズレていて。

 「魔法の世界」「直ぐ 形になる」
以前はそんな風に 思っていたけれど
 やはり     

     ここ世界

   「それをやる」ということ


だからやはり「世界古い設定」を変えねばならない。
それも「無理矢理」ではなく
 「自然」に
「そうなる」ように。

 「風が 吹く様に」
   「水が 流れる様に」

そんな風に 「変わる」んだ。

  
  わたしすべてが    





「    ふ~~~~む。」


なんの 溜息 なのか
 それはやはり「自分に対して」なのだろうけど。

しかし 「降ってきたカケラ」「新しい 解凍」それに対しての「成る程」、その納得の方が強くて
そうしてまた「なんで気付かなかったの」「そりゃそうじゃん」「当たり前」そんな光達からの瞬きが キラキラヤイヤイと聴こえそうで
つい 鼻歌を歌って 誤魔化して みる。

 まあ バレてる けど
   バレバレだ けど

  隠し事 なんて できないのだ けれど。


きっと私は「自分の光達と遊ぶ」ことを覚えたのだろう。

そうして周りが「やいのやいの」煌めいている間に、陽の心地良く入る 窓辺に座って。

「さて」と、自分の「心境」「なかみ」を ペロリと出して 振り返らずに
じっと 見ていた。

 そう 「放置」だ。

 この「決めない方が いい」
  「変幻自在」 「オールマイティー的」
光達を 、その手法を自然と身に付けていた私は そのまんま。

とりあえず 光の中キラキラとひかる カケラと粒子、埃達を「結局 そうだよね」 そんな風に放置しながら 暫く 遊ばせていたんだ。


 「何故 ここ世界に あるのか」

    「そもそも 」
  
   「存在」    
           「人間」


 「なんで それを やっているのか」

     「あるのか」

  「金の蜜」

      「錫杖」
            「魔法の杖」

  「表と 裏」

      「本質」

   「物質と その 質」

       「合わせること」

    「その 場」

          「役割」 「役目」

   「歩き回ること」
    
    「カケラを回収すること」

  「拡げる こと」

      「拡がる こと」

  「自分を 知ること」

     「かたちにする」

        「創る こと」



 「この旅」を 続けてきて。

ある意味
最初にディーが言っていた「何故」の意味は 「私の本当のこと」で
「自分が奥底で
「自分の存在の 意味」
「なんのために」「どうして」 それだけれど。


その 「理由」「意味」それは
考えてみれば 単純で ある意味「」。

そう 私達の「存在に理由がある」とすれば
「それしかない」んだ。


 「光を 具現化する」
 「かたち で つくる」「ここ世界で現す」
 
 「裏と表を 一つにして」
    「本質を 顕す」

それを、個々の場所で 「そう ある 世界せかい

 

そうして 最終的には
 「この次元世界で 真の調和普遍の真理を やる」

 「究極」は だ。

だって 「食べる」も「出す」も「創る」も「仕事」も「掃除」も
 「歩く」「話す」「見る」「触れる」、なにしろ
 

 その「本」は 「こと」で

 その「外側見た目」ではなく
 「なかみどうやっているか

 それ行動を「どのレベルでやっているか」だ。


例えば「仕事場の掃除」をしているとしても
 それを「ただ なんとなく無意識で 無気力でやる 」なのか
 「を楽しんで 指先にまで光が通る なのか」
 それにより個々の光の「場所がどこなのか」

「仕事そのもの」では なく
「仕事場の掃除」なのがポイントだ。

それを「自身でやっているのか」「他者に頼んでいるのか」、それによっても違うだろうが
道具の整理など 必ず「自分の手が入る場所」はある筈だ。
 その「見えない場所」の精度
 自身のこだわり
 現れ出る 「本質なかみ

だから 本当に 「見た目」は 関係なくて。

 「世界」で 
 それは「せかい」の光の位置とは 関係ないのだ。


 私達が 「真実本当」「現実本当」だと 
 言ってみれば「ただの 教科書常識」、
 「それが変われば  意味のなくなるもの」でしかなくて
 「真理」「本当」は 「ひかり」それでしか ない。

  
 結局 すべては「天と地のベクトル」の中で
   「今 どこを現して位置しているか」
   「本当の位置は どこか」


「意味なくここに来たのではない」ならば
その たった一つの意味は「それ顕す」だ。


だって
おかしな話 「私達のやること」は それしかない。

「見えてあること」それは 私達の「意識」の結果で あり
それはもう「終わるもの」「変わるもの」、それであるならば 
その次の目的地は「真の地」、「自分の本当の場所」だ。

だから風は吹き、世界は荒れ 破壊からの再生が起こり
私達は変化を余儀なくされ「真実の姿」が 求められている。
 「せかい」 から。


これから すべての「外側」が剥がれ 見えてくる真実
 「本当のこと」
 
 「自分の本音」「真実」
 「ひかりエネルギーとしての自分」とのズレ
それを修正していく道
 新しい旅路と それが 起こる 世界。

それは「せかいすべて」の真実本当の為に起こり
私達はそこで「無に 帰す」からの「再生」「構築」「新しい時代歴史」を 始めるのだ。


だがしかし
それは 無理矢理に「起こる」事でも なく。

 その「瞬間瞬間の選択」が齎した「現在の積み重ね」
 だからして「流れる様に」「そうなる」、
 「自然」であるもの
 
ただただ 「そう なってゆくもの」それでしか ない。 


だから 
結局
 「外側ではなく なかみ」
 「自分の位置で ひかる」それしか、 ないんだ。



「    。なに これ。」


 壮大な 展開図

   自分の中に 響き鳴って ある

      「光の創世神話」という 

  表と裏を繋ぎ 本当調和の せかいを創る

   その 「最終地点」の いろ

   ひかり   展開図

     光の曼荼羅を 世界こちら

     持ってくる こと

 それが 「すべての 調和」な こと 。

     

「     。」

なにしろ 暫くその大きな「真理本当」を
 目の 前に。


私は暫し 立ち尽くして
  それを 「どう 処理しようか」考えあぐねて いたのである。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,824pt お気に入り:85

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:26,336pt お気に入り:1,873

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:12,474pt お気に入り:1,483

◼️ブラック・ドラゴン◼️亡国の勇者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:4

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,369pt お気に入り:2,411

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

処理中です...