上 下
1,246 / 1,483
10の扉 わたしの せかい

本当は

しおりを挟む

 わかってるんだ。

 みんな 「神になんてなりたくない」って
     「女神になんて なりたくない」って
 思ってるって。


 だって
 「そうなりたい」と 思っているならば
 「そうは していない」筈だし
 

 「」、知って いれば。


 容易く 「なろう」なんて 思えない からだ。



 よく 「なりたいものを思い描いて 難しさを知り止める」
 そんなことは 生きてて沢山あるけれど
 その「表面的な部分」で終わる所 それが
 「神」に対しても。

 そうであるのが わかる 見える 
 わかって 見れば 。
 それは 滑稽な姿だ。

 しかし 人間ひとは 
 憧れるもの だし
 なりたい と 思っていいし
 挑戦することは素敵だし
 味わい 感じて 楽しみ ドラマを繰り広げる為に。

 ここ物理次元へ 来たのだから
 ある意味それは 当然の事なのだ。


だけど
 あまりにもずっと。

 そうして 遊んでいるから 
 くるくる回っているから
 私は耐えられないんだろう。

 世界それが 自分の中に 「展開する」ことに。



 でも、それならば私のやる事はひとつなのだ。


 「私が それ世界を 下ろす」

「持っていない様で」「持っていた」それを。


 手放す時が 来たんだ。


 「現実世界目に見えるもの」 その 全てを。




いつも 「わかっていない」私
「そうあった つもり」だけれど
 それはやはりで。

なんだかんだ 同じ所をぐるぐると回り
 少しずつ 少しずつ 微細な階段を昇り
 きっと 今 「大きな転換点」の 前に来た。


全然 全く 別の「段階」に。

 続く扉を 開く時が 来たのだ。




それもまた 迷い 惑いながら
 慣れて
知り
   わかって ゆくのだろうけど。



 もう 「時が来た」のだろう。


 「そろそろ 上がれ」と。



 私の「なか」から 「こえ」がするのだ。




だから覚悟を決めて 
一歩を 踏み出したいと 思う。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘灯の思いつき短編集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:5

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

レナルテで逢いましょう

SF / 連載中 24h.ポイント:476pt お気に入り:1

黄色いレシート

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

無表情な私と無愛想な君とが繰り返すとある一日の記録

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

如月さん、拾いましたっ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:1

処理中です...