上 下
890 / 1,477
8の扉 デヴァイ 再

なにを 

しおりを挟む

この頃 考えるのは。

 
 私達「皆 光」で

 きっと「源」に 還るために
 旅をしていて

 それはきっと だと思うのだけど。



でも。

でもね

 「光」が また「光」に 戻り

 ぐるぐるするだけならば。

 何故?

 「知りたかった」から?

 「見たかった」から?


私も以前は そう 思ったけれど。


 でも。

 「ただ 光に戻る」じゃ

 つまらない よね?


きっと。

 もっと 「本当のこと」が ある様な気がするんだ

 この頃は。



だって 私も

 「なんにもなかった 光」から

 「全てを含んだ 光」に なる つもりだし

 「変化」して 「変容」して  「進化」して。


だから 「楽しい」んだよね?


だったら やっぱり。

きっと 「本当の 本当」が あると思うんだ。



 「ただの光」じゃ なくて

 きっと もっと 

 美しくて
 楽しくて
 きっと 沢山の「なにか」を含んだ

 「新しい 光」 「進化した 光」

 「未だ 誰も見たことがない とてつもない 光」

そんな様な もの。



きっと ある よね?


そう 誰かの 真似ではなく

    寄せ集めでもない  何かをなぞる 物語でなく


     「私だけの 光」


でも 「私」 は 「沢山の私」の集合体でも ある。

ある意味それは 「経験の蓄積」「なぞった 色」なのかも知れないけど。


 しかし そこから また 一段 二段と 上がり

  昇って。


 「創る」「構築する」「生み出す」

    「新しい いろ

 まだ 誰も見たことのない とてつもなく

   美しくて 見た瞬間に。


 魂が 震え 心が 「開いてしまう」そんな もの。
 


だから。

これからは。


新しい光それ」を 

 探しに行こうと 思う。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、そんなつもりではなかったんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,723pt お気に入り:730

ふたつの婚約破棄 ~サレ同士がタッグを組んだら~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:747

瞬間、青く燃ゆ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:148

俺と先生の愛ある託卵生活

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:303

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:532

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,769pt お気に入り:8,546

処理中です...