上 下
788 / 1,483
9の扉 グレースクアッド

神 祈り

しおりを挟む

 
  いつか

      何処かでも

    思ったんだ


   神 と 人

  それは。  「同じ」だったんじゃないか

                    って。




 古来  全てのものに 神が宿ると

    宿っていると 信じられている時が あった


   それは  やはり  だったからで


   それは やはり 「自然」なこと で。



 「神」も「自然」も

   「動植物」も  「人間ひと」も。


 等しく  「尊いもの」で 


   あったのだろう






  そうして 全てのものを 丁寧に 大切に

     扱い  暮らしてきた  私達いきもの達


  動物  植物   

    水  土    火   風


  世界 を つくる その ひとつひとつ が


   それぞれが その 役割を果たし

   それは そうして 循環してゆく



 しかし  私達  人間も

   本来は

   その 循環の 中の 一部だ

   
   一部  だった のだ。






 今は もう  ほとんど

  残されていない

  純粋な

  「祈り」「想い」「願う」 こと

  誰もが 持っていた

   「愛」「希望」「勇気」


  それは  「チカラエネルギー」を 持ち

  その「チカラ」を 使うことで

      かす ことで。



  人間私達は  その 循環の中に

   存在して いたのだ 

   加わって いたのだ






 
 祈り  謳い  喜び  祝祭をし

 日々 感謝をすることで  祭祀になる



  一日を     「生きる」  


     その  「なか」 で。


 小さなこと から

 その「想い」で 「チカラエネルギー」が  

   生まれ


  そうして それは  「愛」も 生み

  それもまた 特別な  チカラに なる



 そう 「愛」 それは

 「想い」が進化し  育まれ

 そして生まれる 「強い チカラ」 だ


 その

 「愛」が  大きく成長して

 拡大し   その 光の範囲が  天地へ届く


 そうして また 更に

 満遍なく 降り注いだ  「慈悲」が


    全ての 存在ものにとっての


 「なにかを 生み出す チカラ」 の

  
    元に   なる のだ




 そう して。

     
      循環する  世界


 また  それを 繋いで  続いて いく




 見えない  それ 

 「目には」見えない  それら は


 段々と 薄くなり      


                今では もう。






 しかし

  
 「光」は。   消えてはいない



 世界の  何処かで

  ひっそりと  繋がれている 「それ」




 めぐり  巡って

 時代ときは 移り

 世界も 変化した




そうして。


 世界でただ一つ の 不変のもの


    「 変化しないものは ない 」


 という  「真実本当のこと」を

 受け入れたなら。



  きっと 「見えないもの」も

       「見える」のだろうよ。


  「本当の 姿」も。

       あらわに  なるのだろうよ。






 

  

 
   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,536pt お気に入り:87

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:26,262pt お気に入り:1,875

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,743pt お気に入り:1,482

◼️ブラック・ドラゴン◼️亡国の勇者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:4

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,163pt お気に入り:2,410

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

処理中です...