上 下
743 / 1,483
8の扉 デヴァイ

秘密

しおりを挟む

「知らないのか?」


「それは予想外だな。」
「いや、あれは突然だった。」
「もしかしてその所為ではないかと………。」「 」

「呪いだとでも言うのか。」
「そこまでは…。」
「しかし少しずつだが短くなっては、きている。」
「まあ、関係は置いておけ。とりあえずはあの娘に会えばハッキリするだろう。」
「知っていると思うか?」

「どうだろうか。しかし、知らぬならば知ってもらうまで。何とかして「あれ」を持って帰ってもらわなばならん。」

「本当に…いや、失言だ。」
「…………まあ、いい。なにしろ誰も見た事がないのだ。本当ならば儲け物、程度の方がいいのかも知れん。しかし…。」
「ああ。」
「それでなければ直接、力を貰うことはできないのか?」

「…………」

「最終手段だな。」
「しかし」
「いや、ブラッドフォードならどうにでもなろう。」

「  」

「あなたも。、「共犯」の筈だ。この件に関しては、黙っていてもらおうか。」

「では、あの娘にはまず「取ってきてもらうこと」と、不可能だった場合は「直接」力を受ける事、そして「代わり」として据える事でいいですかな。」

「そう、なるだろうな。」

「ああ。」
「異議は無い。」
「  」
「…………もし。」

「どうしました?」

「もし、娘が。「それ」を持って帰ったら、どうする?一つだけ、だったなら、若しくはとても少なかったなら?」

「…………」

「………それは、またその時。」
「…ああ、そうだな。」
「そう、分ければよい。」

「…………」

「協力しますかね?」

「させるんだよ。…結局亡骸はグレースクアッド向こうにある。それに彼の方の、事も。」

「一体、「今」はどうなっているのか…。」
「それこそ神のみぞ知る、ですな。」

「「終焉の墓地」か。」

「長しか、入れぬ場所。いつからなのかは分からんがあそこしかないのだ。あるとするならば。」

「その「海」と言うのは秘密が多いですからな。」
「記録には無いだろう。」
「殆ど、無いと言うだけだ。或いはそれも。焼かれたか。」

「なにしろ「海底墓地」だ。何かしら秘密があるに違いない。」
「それは、な。」
「では、そういう事で。」

「ああ。」
「了承した。」
「では、また。」
「ここで?」「ああ」






どう、なっている?

私の知らぬ話も多い。

しかし。
まだ知られる訳にはいかないし、出るしかないだろうな。
あの人には、話しておくか…。


父上が何故そこまで「あの女」に執着していたのか。

あの娘に会って、少しは解った様な気も、するが。

「似ている」とは、口々に皆言っている。
本当ならば私が娶れば話は早いが、ブラッドでもまあ、皆が納得するならばいい。

私に「あれ」は眩し過ぎる。


それに、このに居たならば。
あの娘だとしても、きっと取り込まれるだろう。

この、大きな、大きな。
古く永く、暗い。

しがらみという、靄の中にな。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘灯の思いつき短編集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:5

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

レナルテで逢いましょう

SF / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:1

黄色いレシート

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

無表情な私と無愛想な君とが繰り返すとある一日の記録

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:0

如月さん、拾いましたっ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:1

処理中です...