上 下
698 / 1,483
8の扉 デヴァイ

祈り

しおりを挟む

 私にとって 「祈り」とは。

 自分の生活の一部であると共に

 進む方向の「再確認」「調整」「見直し」

 そんな部分も あって。


 その時

 その時々のタイミングで

 また 向き直り 真っ直ぐ 進むための

 「宣言」の様なものでも ある。


 これまでずっと。

 閃きで訪ねる 神社仏閣  

 日々の 節目

 ここに来てからは 祭祀

 
 思えば。

 自分の 節目節目に 「祈る」ことに

 なっていた気も する。


 「心 新たに」

 「進む方向を」「宇宙そらに向かって宣言する」

 そんな 感じに 近い。



 「神」は  いるのか。

 「私達が抗いようのない なにか」は あるのか。

 
 それは わからないけど。


 でも。

 きっと。


 やはり 「こたえ」は 「自分のなか」に

 あって。


 進めば 自ずと 見え

 進まなければまた 見えて来ないのだろう


 それも また 進む事で知った。



 沢山の事を 知り

 わかり 解らないことも あるけれど

 「今」の私が

 できるところまで。



     んだ


 それも 解ったから。



 こうして 準備ができる



 「祈る」とは

 「思う」とは。

 「想い」とは。



 は チカラを持つもので

 だからこそ

 古から  廃れず 連綿と続き 根付いて

 いるのだろう


 
 この旅を 進めるにつれて

 はっきりとしてきた 一つの 思い


 「祈り」「チカラ」「想い」「時間とき

 「瞬間」「魂」「私たち」


 沢山の事柄

 沢山の 複雑な絡み合う 事象

 しかしきっと

 「本当のこと」は。


 至極 単純である筈で

 私達 皆が 「知っている」こと なんだ


 それだけは。

 はっきりしている。


 
 その上で。

 真っ新な 「わたし」で。

 「たくさんのこと」を 「ひとつ」に

 
    纏め     繋ぎ     祈る



 だってきっと 「本当」は。


 みんな 「繋がっている」から。


 さて

 私は この輪を 繋げるために 祈る

  
 ここ で。

 完成するかは  わからない



 でも 少しずつ

    少しずつでも


 繋がりが   戻れば。





 きっと  光が。

 また


 見えると  「知っている」 から。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘灯の思いつき短編集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:5

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

レナルテで逢いましょう

SF / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:1

黄色いレシート

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

無表情な私と無愛想な君とが繰り返すとある一日の記録

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:0

如月さん、拾いましたっ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:1

処理中です...