上 下
579 / 1,483
8の扉 デヴァイ

魂で 叫べ

しおりを挟む

人と違う

 おかしい 

    馬鹿げてる

 そんなの 無理


     理想論

            綺麗事

 意味不明           フワフワ


   現実離れ

      誰もそんなの 聞かないよ

             見ないよ

             読まないよ



 飽きた

           面白くない


     


 そんなの  そんな ものは


 どうでもいいんだ


 幾多の時代ときを 
 
             潜り抜け

 何時でも   何処でも

 そう 言われてきた



 「 馬鹿げてる 」

 「 頭おかしいんじゃないか 」

 「 信じてるのか? 今時? 」



そうだよ   そう


  何が 悪い?


いや どちらが正しいとか

   いい 悪い と言ってしまえば

  巻き込まれる


また 同じ事の繰り返しだ



 なにも 変わらないんだ

 あの  頃と。




だから。


   魂で 叫べ

  なりふり構わずに

 世界の片隅で  誰も 聞いちゃいなくても


 自分の 真ん中  中心にある

       
       真っ白な 光



 それを震わせ   叫ぶんだ



       「本当のこと」を。





   いつだって 私達 俺達は

   その 中に いて

   いつだって  みんなが 本当はひとつ で

   誰も彼もが  自分の 鏡で

   そう  あの人も この人も

   きっと いつかの 自分で。




   「もう こんな世界 無理」

   「争う事はもう うんざりだ」

   「誰かが誰かの足を引っ張る世界は

     もう 飽きた」



 そう 思うのならば

 気が付くしかないんだ

 この

 誰かが仕掛けた ゲームに


 いや  誰か なのか  それとも 自分か


 それすらも  やはり 「ひとつ」「同じ」

                なの か




 抜け出す術は 一つ だけ


       「魂で 叫べ」


 それだけだ

 それ だけ


 なんでもいい

 いい事でも 悪い事でも

 そもそも いい悪いなんて 無いんだから

  

  そうして

  全部 吐き出して

  結果 その生を終え

  また 始まったとしても


  魂で叫び続けていれば

  ゴールへは  何れ 辿り着く


  どのくらいかかるのかも わからない


  でも  だがね?

  確実に言えること それは



 「魂で叫ばなければ 永遠に 辿り着かない」



 それだけは  確か。


 だから  私は 俺は

 叫ぶんだ




 走るんだ

 謳うんだ

 踊り

 笑い

 泣き

 感動し

 魂を 震わせ


 そうして  光を。


 溢す



 いつだって が。


 「私」だから。



  


 それに気が付き  謳い始めた 今は


 わかるよ


 多分  もう  終わり

 「私」の  この  循環


 この ターンで  終わるんだ




 だから。

 最後に。



 めいいっぱい  叫んで。

 終わりたいと  思う。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘灯の思いつき短編集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:5

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

レナルテで逢いましょう

SF / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:1

黄色いレシート

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

無表情な私と無愛想な君とが繰り返すとある一日の記録

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

如月さん、拾いましたっ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:1

処理中です...