上 下
284 / 1,483
7の扉 グロッシュラー

赤い髪の 私

しおりを挟む

「覚えているか?以前、シャットで赤い髪になったであろう。」

うん?
赤い髪?

最近見たな?


先日、お風呂を出る時に一筋赤い髪を見つけたこと。
それが、何か関係しているのだろうか。


シャット。
赤い、髪。
ビクス…………だよね?
確か最初にあの、橙の迷路で赤い髪になって………。ベオ様が「結構いい」とか言ってて、エローラに見せた時も喜んでたよね?

気焔…………は、どう、だった………っけ??



ぐるぐるしていると、思い浮かんだ映像。

真剣に私を見つめる、少し憂いのある金の瞳と覆い被さる身体、下りてくる金髪と背中に走るゾワゾワ………。


えっ。

アレ?

あれ、が、何、か??

え?

えーーーーーーーーーーーー????


背中に走るムズムズも思い出されて、居た堪れなくなる私。
しかし気焔の懐にいる私に、逃げ場は無い。

あの時は「なんだかよく分からない」感覚で、確か「こわい」と感じて弾かれた筈だ。

でも、今は。

どうして自分が「ああなった」のか、解るから。


に、逃げなきゃ。

急にジタジタし出した私を、しっかりと捕まえくるりと自分の方に向ける。
いつもの様に、頬を挟まれた私は何故だか「あの瞳」にしっかりと捕らえられて、いた。



「何処へ、行っている?」

「緩く、なっているのは、何故だ?」

「このは、あなたのものでは、ない。」



「「ふん。お前のものと言うか?」」



あれ。
なんで。

あの人が喋ってるんだけど。


何がどうして、どうなったのか、サッパリ分からないが多分、気焔はこの話がしたかったのだ。
それを理解した私に、口は挟めない。

しかも、何を言っているのかよく解らないし?


いつもと違う、金の瞳は冷たく、硬い。

そう、まるで石の様に。



そうしてその、硬い瞳を見た私は。
普段、どれだけ彼が私の事を想ってくれているのかを、解ってしまった。

だって。

今この瞳に映る、その「色」が。

全くもって、冷たく美しく、輝いていたからだ。


私を見つめるいつもの瞳とは、全く違う美しさがある、その色。

しかし、いつものあの金色を思うと胸がギュッとして、その違いに驚くと共に胸が熱くなる。


そうしてそれは、必然的に私が、まさる状況を作った。

そう、「あの人」から私に戻ったのだ。


「あ、あれ??」

「…………。」

「ご、めん??」

話、終わってなかったよね?


でも。

「ちょっと、どういう事?何が、起きてるの?」


そうして今度は逆に私が気焔を物理的に捕らえて、質問が始まった。

誤魔化せない様、ガッチリホールドする。

多分、瞳には諦めの色が浮かんでいるので話す気にはなったのだろう。

私にカップを持たせると、冷めているであろうハーブティーをパッと温め、飲む様促す気焔。
その間に、何やら考えている様だ。


話す気になったなら、いっか。

そう思い、ありがたく温かいお茶を啜って待っていた。





いつもの優しい金色になった彼は、何やら色々と考えている様だ。

少し考え、先へ進み、しかし再び戻って顔を下げ、チラリと私を見たと思えば、再び悩み始める。

一体全体、彼とあの人の間に何が起こっているのだろうか。


しばらくその瞳の変化と彼の様子を楽しんでいた私だったが、少し、心配にもなってきた。

でも、ある意味彼があの人の事で悩むのはいつもの事だ。
何故だか、気焔は「これ関係」の問題を悩む傾向にある気が、する。

だよね………?


以前は、私に「姫様の事は秘密」だからだと、思っていた。
しかし、今は知っている。

それなのに?
そんなに悩む、内容??

なんだろうな…………。

でも、「赤い髪」って言ってた。
赤い髪の、何が関係あるんだろう。

シャットで………赤い髪になった。
うん、なったよ?
あ、あとこの前いつだかビクスがちょっと赤にしなかったっけ??

あれいつだったかなぁ…………。
ん?
もしかしてそれがいけなかった?うーん?

でも、あの時って誰もいない時だったよね…?
自分の部屋だったと思うんだけど………。


チラリと金の瞳を確認する。

どちらかと言えば、「肯定」の色だ。

と、いう事は。

私が、赤い髪になった時に何かがあったのかも、しれない。


「どう、したの?」

何が、心配なの?
教えて?
そんなに、言い淀む事って何?

じっと、色を確認しながら考える。

でも多分。
あの人が関係しているのは、間違いない。

それに、気焔はあの人と話したがってた。
「私」じゃ、ない?

でも違う。
彼の気持ちは、疑ってない。

何か話さなくちゃいけない事が、あるって事だ。

ん?でもそれが赤い髪と、関係あるの??


それって。

あの人が、赤い髪にしてる………の??


あ。

ゆっくりと、目が閉じた。


多分、なんだろう。

でも?

どうして?

全く、意味が分からない。

赤い髪で?別に変化するだけなら、いいよね?
でも駄目っぽい。
って事は?
もしや………?

見、見られたって事?!?

誰に?
しかも、なんで???

いつ???


「全然、意味が分かんない。」

いつの間にか自分の頭を抱えていた。
その、私の手を外して持ち真っ直ぐに目を見る気焔。
彼の金色の瞳には、自分の姿が映っているのが見える。


大丈夫だから。
教えて?
あの人の事は、解るか、分かんないけど。

そう、思ってそのままじっと、見ていた。


多分、私のハッキリとした意志を確認したからだろう、瞳で頷くと形の良い唇が開いた。


「夜の間、赤い髪に変わったお前が彷徨いていると噂になっている。」

「いや、お前だとは判っていない。だが、「赤い髪の女が現れる」と話されているのだ。」

「何処へ、行っているのか。」

そこまで言うと、一度口を閉じた。

しかし、それは疑問系では無い。
彼は、その答えを知っているのだ。

と、いう事は……………まさ、か?


「そう、あそこだ。」

その、彼の瞳を見て私は全てを理解した。



そっか。

それは、嫌だよね。

嫌?

まぁ、嫌か…………。

それは、言い淀むな………確かに。



私は立ち上がり、ふわりと彼の頭を包む。
優しく抱きしめて、いつもの様に髪をふわふわし始めた。

そうして、考え始める。

自分の、中で。

話せる、のかな??



ねえ?
私の中の、あなた。
どう、して?

でも。

訊くまでもなく、私には解っている。

だって。

そんなの、仕方ない。

「会いたい」んだよね?
「会えて」る?

大丈夫?
充電できた?

でもね、見つかっちゃうと駄目なんだって。
そう、困るの。

私も、気焔も、多分、彼もよ。
多分、怒ると思うよ?いや、会いに来てるんだから知ってるか………。

ちょっとあっち、行ってみないと駄目かもな………。


そう、私には解っている。

だって。

私だってきっと、耐えられない。
「そこ」にいるのが分かるのに、会えないなんて。

もしかしたらだろう。

あの、扉を閉じた、時。

私達は二人に頼んだ。

私達が、出来なかったから。

そうして再会した二人が、会いたいと思うのはごく、自然だ。

だってあの二人は。

私達と、同じだから。




いや、敢えて言わせてもらうけど「同じ」って。
だって。
あっちは元々、ペアなんだろう。
あの、感じ。
それにあの人も「つい」と言っていた。

チラリと金の瞳を見る。

あ。
心配してる。

その、揺れる金色に問い掛ける。

「だって。私達だって、ねぇ?「つい」だよね?」

ニッコリ、笑って言ってやった。


だって。
私達だって、あの二人に負けないくらいの間柄でしょう?

えーと。

対。それもいい。
恋人。それもいいな………。
カップル………ナンカチガウ?
彼氏。…………やだ!恥ずかしい!

「運命の相手、とか?…………キャーーー!!無理無理、恥ずか死ぬ!!」

ん?

一人ジタジタしているとブワリと金色に包まれ、抱き寄せられた。

「何を、言っているのだ。」

そう言って私を抱きしめ、座ったままの気焔の顔は見えない。
でも、思いの外その腕の力が強くて、彼の気持ちが落ち着くまではそのままでいる事にした。


いつもの様に、元気な髪をフワフワ、サクサク撫でる。

出窓のガラスに映る、金色の焔の中の彼と自分。
私達だって。
出来る、もん。

さて、どう、しようか。

どう、伝えよう?


金色に染まる自分の姿を眺めながら、考えて、いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘灯の思いつき短編集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:5

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

レナルテで逢いましょう

SF / 連載中 24h.ポイント:476pt お気に入り:1

黄色いレシート

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

無表情な私と無愛想な君とが繰り返すとある一日の記録

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

如月さん、拾いましたっ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:1

処理中です...