上 下
155 / 1,483
7の扉 グロッシュラー

石たちのミッション 再び

しおりを挟む

「………ねぇ、…………ねぇ、朝。」



「ちょっと来て。」



んん?

…………月明かりかと思ったら、相変わらずの曇りね………。

それでもここの夜は意外と明るい。
雲が、白いからかしら。今日は昼間に結構寝たから大丈夫だけど、私を起こしたのは誰?


静かな白い部屋の中、私の定位置は出窓のフワフワクッション。ヨルが、薄めに作ってくれたやつ。下の敷き布も冬用で、いい感じ。
でもこの館も、寒くは無いんだけどね。
まぁ、何にせよ猫にはありがたいわ。礼拝堂だけは、ゴメンだけど。


私を呼んだのは誰だろうかと、ロココのカップを見たけどチラリとも見えないから、あの虫は寝てるに違いない。虫だか石だか知らないけど、夜は一応寝るみたい。

じゃああっちかと思ってベッドを見るけど、相変わらずあの大きな金髪に遮られて、依るは見えない。
ちょっと、邪魔なのよね………多分、依るは寝てるだろうからきっとあの石たちのうちの、誰かだろう。
さて、ちょっとお邪魔しようかしら。



「ああ、よかった、聞こえた?」
「まぁね。起こされたけど。」
「ごめんごめん。でも一応聞き役として、いてもらった方が良いと思って。」


そんな事を言っているのは自称「愛の石」の蓮。
この前、夜に依る(ダジャレじゃ無いわよ)が抜け出した時、手伝ったのが蓮だったと後で聞いた。
そういえば、前回の石会議も蓮が何だか言っていて始まったんじゃなかった………?
どうだったかな………?


「ほら、この前、シンラ様の所に行ったじゃない?」
「ああ。久しぶりだったよね。」
「そうですな。何だかやっぱり、袂を分かった感じが強かったですね。」
「?元はどうだった訳?」

「ああ、ビクスは最近来ましたもんね。いや、何というか………別々、になってきちゃったんですよね…。」

クルシファーが言うのは、多分シンと気焔の事も勿論なんだろうけど、依ると姫様が今迄は混在していたのが、あの二人が別々の目的を持つ事によって、明確に別れる事を指しているんだと思う。

えーと。
でも、二人で一人を取り合うよりもいいんじゃないの?

単純に私はそう思うのだけど、石たちにとっては何だか複雑みたい。
よく分かんないけど、姫様派と依る派って事??

「私はね………勿論、依るの事応援してるわよ?だから、この前も協力したし。でも、「想い」を預かってるから、これでいいのかどうかの不安というか、早く返したい様な、でも返してもし、もし依るがシンを好きになったら…………。」


それはめっちゃヤバい気がする。
あの金の石、蒸発して消えるんじゃないだろうか。

「わたくしは姫様が決めた事なら、万事うまく行くと思いますけどね。」

そう、自信ありげに言うのは宙だ。
でも、宙に言われると何だか大丈夫な気がしてくるから、不思議。

「私も依るが想いを貫いて欲しいわ………この先、どうなるかは分からないけど、どっちかがダメでどっちかだけ幸せじゃなくて、二人とも幸せになって欲しいもの。」

うん。まぁ、それが一番いいよね。流石癒しの石。でも私から見ると、藍は充分、依る寄りだけどね。

「僕はやっぱり姫様の体を探すという目的は優先されるべきだと思います。その為に、ここへ来てるし僕たちもいる。」
「ふん。優等生ね。」

あら。同じ事思ってるわ………。
まぁこの中で言うと結構若そうだもんね…クルシファーは。まぁ、真面目な役も必要よ。特に、持ち主がポンコツだからね。

「え?結局、依るが姫様なんじゃないの?何?私だけ事態を把握出来てなくない??」

ビクスは一人でキョロキョロしてるけど(あ、そんな感じがするだけね)この問題は、私からしてもちょっと、複雑。

そもそも、今迄に人形の「に」の字も出て来てない。いや、「に」くらいはどっかにあったかも知れないけど(ビリニスの人形とか)、石や服、靴迄はまだ良かった。
でもシンラ様みたいな、人形なんて全く見てないし聞いてないし、噂も聞かないしね。
ここには猫がいないから、情報網がないのもキツいわぁ。

もしかしたら、悪の巣窟、デヴァイにあるのかも?でもあんなのあったら、それこそきっと「神」として崇められてそうだけどね………でもあの絵なんだもんね………。もっと可愛いものに祈りたいわ。私は。
いや、まぁそれはいいとして。



「でもさ、結局あなた達は依るにくっ付いてる訳だからその都度自分達がいいと思う方に行くしか無いんじゃない?」

「あ、でも「想い」を返すのは待ったげて。余りにも可哀想。あの子の決意は、簡単な事じゃないのはあなた達が一番良く、解るでしょう?」



静かになった天蓋の下で、金色の石が聞いているのが分かる。
多分、みんな気が付いてる。
少し別の道を歩み出した仲間を見守っているこの子達。
そりゃ、どっちになんて決められないわよね?


暫く誰も、喋らなかった。

依るの規則的な寝息だけが聞こえる、白いベッドのフカフカした布団。
くるりと丸まっていたら、危うく寝そうだったわ。

その時、ふと私の脳裏にフローレスの言葉が過った。
確か、気焔も以前同じ様な事で悩んでなかったっけ?

「二兎を追うもの、二兎を得よ。」

そんな様な意味の事、言ってたわよね…………?


「何それ。」
「あら、いいじゃない!そうでなくちゃ。腕が鳴るわ!」
「まぁ、それが一番でしょうな。」
「そうね………とりあえず、時間が必要。」
「そうそう、みんなで幸せになればいいのよ。」


石たちが口々に自分の意見を言い出して、煩くないんだけど、何だか煩い。


その時、今日は喋らないだろうな、と思っていた気焔がポツリとみんなに言った。

「そうだ。「どちらも」幸せになれる様、協力してくれ。」


その言葉を聞いて、誰も何も言わなかったけれど会議はお開きになってそしてきっと、石たちの意見は纏まった。多分、そうに違いない。

姫様派だったクルシファーが少し、光っていたから。

きっとみんなを纏める光を発したのだろう。


流石まとめの石。

それにしても、この子達の懐の深さには恐れ入ったわ。
神との約束と、うちの依るの事を同列に考えてくれるなんて。
ある意味、シンラ様が直接扉の中に来れなくて、良かったのかも知れないわね………。




普段はお邪魔かと思って出窓で寝ているけれど、この日ばかりはこの輪の中に参加したくて、そのまま白い布団に潜り込んだ。


嫌がらせを兼ねて、二人の間にね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,351pt お気に入り:86

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:26,145pt お気に入り:1,875

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:12,197pt お気に入り:1,483

◼️ブラック・ドラゴン◼️亡国の勇者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:4

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,955pt お気に入り:2,410

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

処理中です...