153 / 157
第四章
153「ダンジョンここだけの噂スレ<本人降臨>パート7(1)」
しおりを挟む【ダンジョンここだけの噂スレパート7】
1:ここだけの名無し
お兄さんとの約束だぞ!
<表記注>
※探索者→ 堀り師
※探索者集団→ 堀り師団
※高校生探索者→ 高校生堀り師
2:ここだけの名無し
んで? 最近なんかダンジョンの噂とかあった?
3:ここだけの名無し
あ~、そういやここ最近、関東A12が一時閉鎖しているらしいぞ
4:ここだけの名無し
え? なんで?
5:ここだけの名無し
何でも「魔物暴走の兆候が見られる」とか何とか⋯⋯。
6:ここだけの名無し
またかよ!
7:ここだけの名無し
たしかに関東A12の入口で、インフィニティのスタッフと
数人の探索者⋯⋯『堀り師』がダンジョンに
入らないよう見張りとして立たせていたな
8:ここだけの名無し
>7
え? 7って関東A12に入れるレベルの現役堀り師?
9:ここだけの名無し
>8
ああ、まあな。
10:ここだけの名無し
おお! 現役Aランク堀り師、降臨うぇぇい!
11:ここだけの名無し
うぇぇい!
12:ここだけの名無し
>7
で?
閉鎖してる理由って
本当に魔物暴走の兆候が理由なの?
13:ここだけの名無し
>7
教えて、Aランクニキ!
14:Aランクニキ
うーん、まぁ、確かにインフィニティは
魔物暴走の兆候って言ってるけどなぁ⋯⋯。
15:ここだけの名無し
>7
どうにも歯切れが悪いですな、Aランクニキ
16:ここだけの名無し
>7
何か気になることでもあるの? ねぇ、あるの?
17:Aランクニキ
うむ。たまたまだが
実は閉鎖前に関東A12に入って探索していたんだが
正直魔物暴走の兆候は特に感じなかったんだよなぁ。
18:ここだけの名無し
え?
19:ここだけの名無し
え?
20:ここだけの名無し
うぇぇい!
21:ここだけの名無し
>20
おい! さすがに、ここでその返事はおかしいだろw
22:ここだけの名無し
>Aランクニキ
ということは
その後から魔物暴走の兆候が出たってことでつか?
23:Aランクニキ
まーそういうことになるんだが⋯⋯。
でも、それにしては普段と全く変わらない感じだったからなぁ。
もし、魔物暴走の兆候が閉鎖理由なら
閉鎖直前に入った俺たちがその違和感に気づかないわけないんだよなぁ⋯⋯。
24:ここだけの名無し
>Aランクニキ
えっと⋯⋯つまり、Aランクニキ的には
その閉鎖理由はうさんくさいってことでおk?
25:Aランクニキ
>24
あ、いや、そこまでではないが⋯⋯いや、でも、まぁ、そうかな?
26:ここだけの名無し
でも、じゃあ、閉鎖理由が
魔物暴走の兆候じゃなければ一体何が?
27:ここだけの名無し
じゃあ、どんな理由があるって言うのさ!
28:ここだけの名無し
教えて、えろい人
29:ここだけの名無し
不穏だねぇ(ニチャァ)
30:ここだけの名無し
盛り上がってまいりました
31:ここだけの名無し
横入りスマソ。
ちょっとこの話と関係あるのかわからないが
実は最近ダンジョンにまつわる妙な噂を耳にしたんだが
32:ここだけの名無し
>31
うむ、苦しゅうない。言うてみぃ。
33:ここだけの名無し
>32
誰だよw
34:ここだけの名無し
実は最近、あの竜ヶ崎真司がダンジョンで
探索者⋯⋯じゃなかった『堀り師』を襲っているっていう噂なんだが
35:ここだけの名無し
ずいぶん具体的な噂だな⋯⋯
もしかして、あんたも現役堀り師?
36:ここだけの名無し
あ、ああ
とはいえ、Aランクニキとかじゃないぞ!
ただのしがないCランカーだ
37:ここだけの名無し
Cランクニキ、キターーーーーっ!!!!
いや、全然すごいから! すごいからぁぁぁ!!
38:Aランクニキ
>36
おお、そうなのか!
39:Cランクニキ
>Aランクニキ
ちわっす!
あ、はい。なので、関東A12とか入れるレベルじゃないっすから
40:Aランクニキ
いやいや、別にそんなの気にしなくていいぞ
それよりもさっきの話は本当か? 俺は初めて聞いたが⋯⋯。
ちなみに、竜ヶ崎真司ってあの高校生堀り師のことか?
41:Cランクニキ
はい、そうです!
ただ、俺が直接見たわけじゃないっす。
あくまで、噂にしか過ぎませんから⋯⋯。
42:ここだけの名無し
思い⋯⋯出した!
いた、いた! たしか、新屋敷ソラと同じ学校だったよな?
43:ここだけの名無し
ああ、いたなー。たしか高校生になって
すぐに堀り師デビューすると、3ヶ月そこらで
すぐにEランク堀り師に昇格したっていうね。
ちょっとした有名人だったよなー
44:ここだけの名無し
しかし、その後すぐに新屋敷ソラというバケモンが出てきて
その記録をあっという間に抜き去っていったっていうね⋯⋯。
45:ここだけの名無し
いや、マジで新屋敷ソラの成長スピードは規格外だったから!
46:ここだけの名無し
いや、でも竜ヶ崎真司の3ヶ月でEランク昇格ってのも
かなりすごいことなんだけどなぁ。
47:ここだけの名無し
同年代で新屋敷ソラというバケモンがいたのがなぁ
48:ここだけの名無し
>47
それな!
49:ソラ
呼んだ?
50:ここだけの名無し
>49
何っ!?
51:ここだけの名無し
>49
え? 何? 何? 本人降臨?
52:ここだけの名無し
なわけあるかーい!
今や新屋敷ソラさんはSランカーで明凛たそとメイベルたそと組んで
堀り師集団『Sランクスターズ』を結成した今や押しも押されぬ超人気堀り師だぞ!
こんなクソスレに降臨するわけないだろが!!
53:ここだけの名無し
>52
卑屈過ぎぃ⋯⋯と言いたいところだが、ど正論で草ぁぁ!
54:ここだけの名無し
>52
でも、いいじゃない
ちょっとは夢見させてよ?
55:ここだけの名無し
バカだなー、おまいら。
大体だなー、こんなクソスレにだなー、
新屋敷ソラどころか明凛たそが来るわけないだろがいっ!!
56:めいりん
呼んだ?
57:ここだけの名無し
55に禿同。
まったくだ。こんなクソスレにメイベルたそが降臨するわけないでしょ!
58:メイベル・ホワイト
誰がメイベルたそよ!
私はメイベル・ホワイトよ! 変な名前で呼ばないでくれるっ!?
59:ここだけの名無し
!!!!!!!
60:ここだけの名無し
!!!!!!!!!
61:ここだけの名無し
お、おい?
おいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!
62:ここだけの名無し
え? え? 今のひょっとして
⋯⋯マジでメイベル・ホワイトたそ、本人?
63:メイベル・ホワイト
何、勝手に『たそ呼び』してんのよ!
私の聖なる射手で串刺しにされたいの?
64:ここだけの名無し
本人キターーーーーーーーー!!!!!
65:ここだけの名無し
これマジだ! マジのやつだ!!
本人キタタタタぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!
66:ここだけの名無し
お、おい、ちょっと待て!?
s
てことは、48のソラも、56のめいりんのコテハンも⋯⋯本人ってこと?
67:ソラ
呼んだ?(本日2回目)
68:めいりん
呼んだ?(本日2回目)
69:ここだけの名無し
いや、マジで降臨キターーーーーーーーーっ!!!!!!
70:ここだけの名無し
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!
Sランクスターズ、本人降臨キターーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
71:ここだけの名無し
え?
うそ、マジ?
マジィィィィィィィィィィィうぇぇぇぇぇい!!!!!!
72:ここだけの名無し
盛り上がってまいりまし⋯⋯うぇぇぇいぃぃぃ!!!!!!
0
お気に入りに追加
78
あなたにおすすめの小説
異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話
kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。
※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。
※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
異世界帰りのオッサン冒険者。
二見敬三。
彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。
彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。
彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。
そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。
S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。
オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
世界最強で始める異世界生活〜最強とは頼んだけど、災害レベルまでとは言ってない!〜
ワキヤク
ファンタジー
その日、春埼暁人は死んだ。トラックに轢かれかけた子供を庇ったのが原因だった。
そんな彼の自己犠牲精神は世界を創造し、見守る『創造神』の心を動かす。
創造神の力で剣と魔法の世界へと転生を果たした暁人。本人の『願い』と創造神の『粋な計らい』の影響で凄まじい力を手にしたが、彼の力は世界を救うどころか世界を滅ぼしかねないものだった。
普通に歩いても地割れが起き、彼が戦おうものなら瞬く間にその場所は更地と化す。
魔法もスキルも無効化吸収し、自分のものにもできる。
まさしく『最強』としての力を得た暁人だが、等の本人からすれば手に余る力だった。
制御の難しいその力のせいで、文字通り『歩く災害』となった暁人。彼は平穏な異世界生活を送ることができるのか……。
これは、やがてその世界で最強の英雄と呼ばれる男の物語。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
幸福の魔法使い〜ただの転生者が史上最高の魔法使いになるまで〜
霊鬼
ファンタジー
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……?
生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。
これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。
(小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)
2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件
後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。
転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。
それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。
これから零はどうなってしまうのか........。
お気に入り・感想等よろしくお願いします!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる