上 下
1 / 1

furukabuさんの料理教室

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

三くり姉妹

こぐまじゅんこ
児童書・童話
いがいがの家の中に、くりの姉妹がすんでいました。 ある日、いがいがのへやがわれて……。

僕は遠野っ子

いっき
児童書・童話
「遠野物語」をテーマにした、どこか懐かしい児童文学作品です。

ちいさな哲学者

雨宮大智
児童書・童話
ユリはシングルマザー。十才の娘「マイ」と共に、ふたりの世界を組み上げていく。ある時はブランコに乗って。またある時は車の助手席で。ユリには「ちいさな哲学者」のマイが話す言葉が、この世界を生み出してゆくような気さえしてくるのだった⎯⎯。 【旧筆名、多梨枝伸時代の作品】

運よく生まれ変われたので、今度は思いっきり身体を動かします!

克全
児童書・童話
「第1回きずな児童書大賞」重度の心臓病のため、生まれてからずっと病院のベッドから動けなかった少年が12歳で亡くなりました。両親と両祖父母は毎日のように妾(氏神)に奇跡を願いましたが、叶えてあげられませんでした。神々の定めで、現世では奇跡を起こせなかったのです。ですが、記憶を残したまま転生させる事はできました。ほんの少しだけですが、運動が苦にならない健康な身体と神与スキルをおまけに付けてあげました。(氏神談)

雲のトイレ

すずもと
児童書・童話
「ねえママ、なんで雨が降るの?」 スズちゃんはまだ3歳。なんで雨が降るのか知りません。

はるくんの玉子焼き

こぐまじゅんこ
児童書・童話
「おばあちゃんのお昼ごはん、ぼくが作っといてあげる!」  夕べ、はるくんがそう言って、玉子焼きを作ってくれたんです。

鬼と猫又のお話

ももちよろづ
絵本
鬼の伊吹と、猫又の明石と、仲間達のお話。 ※表紙・本文中イラストの無断転載は禁止

サンタクロースとあそぼ

hanahui2021.6.1
児童書・童話
毎年 おとずれるクリスマス。 ヒナちゃんは、ひそかに もくひょうを たてていた。 「今年こそ、サンタクロースと あそぶ‼」 はたして そのおねがいは かなえられるのかなうのかな?

処理中です...