手ぶくろ

バレンタインデイ
真由の黒歴史
いいもん、しあわせだもん
ちょっと聞いてね、手ぶくろのお話し
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,469 位 / 192,469件 児童書・童話 3,604 位 / 3,604件

あなたにおすすめの小説

リヤカー、駆けぬける

はまだかよこ
児童書・童話
中学入学を控えていた、 あの春の日、 僕は急に母の田舎へ行った。 そこであったことを、なつかしく思い出すのだ。 リヤカーが駆けぬけたあの日の話を聞いて下さい。

みどりの島は今

はまだかよこ
児童書・童話
和歌山市の沖にある友ヶ島。 そこを訪れた美羽とおじいちゃんのお話です。 是非ぜひお読みくださいませ。

子猫マムと雲の都

杉 孝子
児童書・童話
 マムが住んでいる世界では、雨が振らなくなったせいで野菜や植物が日照り続きで枯れ始めた。困り果てる人々を見てマムは何とかしたいと思います。  マムがグリムに相談したところ、雨を降らせるには雲の上の世界へ行き、雨の精霊たちにお願いするしかないと聞かされます。雲の都に行くためには空を飛ぶ力が必要だと知り、魔法の羽を持っている鷹のタカコ婆さんを訪ねて一行は冒険の旅に出る。

火星だよ修学旅行!

伊佐坂 風呂糸
児童書・童話
 火星まで修学旅行にきたスイちゃん。どうも皆とはぐれて、独りぼっちになったらしい。困っていると、三回だけ助けてもらえる謎のボタンを宇宙服の腕に発見する。  次々と迫り来るピンチ!  四人の心強い味方と仲良くなったスイちゃんは力を合わせ、数々の困難を乗り越えて、修学旅行のメインイベントであったオリンポス山の登頂を成功させる事はできるのでしょうか。  

ももたろう~the Peach Boy

くるみあるく
児童書・童話
「サザン・ホスピタル短編集」の登場人物8名による昔話・桃太郎の戯曲(?)です。沖縄方言と英語のナレーションで進行します。

あと少し、もう少し。

夏木 立
児童書・童話
子どもの一生懸命頑張る姿は、どうしてこうも胸があったかくなるんだろう。 優しさが伝染していく。そんなお話。

ーこだまは、どうしてかえって来るの?(エヴェンキ族の民話)ー

みずっち82
児童書・童話
内蒙古等、極寒の地に暮らす、少数民族エヴェンキの人々に伝わるお話し。 冷たく、澄み切った空気と太陽、月、川などの自然を身近に感じる人たちの 間に伝わる、美しい娘とたくましい若者の悲しいお話です。