上 下
751 / 1,408

1094.新企画

しおりを挟む
 デモ参加者は1対3で敗北した。
 彼女は悔しさに顔を歪めながらすっぽんぽんで観客席に戻る。

「さあ、彼は今1枚脱いだ状態です。この状態からの対戦の場合、継続対戦料として1000通貨をお支払いいただきますが、挑戦者はいらっしゃいますか!?」
「あたしがやるわ!」

 たった今敗北したデモ参加者は反射的に手を挙げた。

「お客様は既に挑戦されてらっしゃいますので、再挑戦料として1000通貨をお支払いいただくこととなります。また、敗北により残り回数がございませんので、更に残数回復料として1000通貨をお支払いいただいた上で1回負けた時点で敗北となりますが、よろしいでしょうか?」

 何らかのペナルティが無ければノーリスクのゾンビプレイができてしまう。これでは公平性が保てないので費用を徴収するのだ。
 再挑戦が2度目3度目となれば、再挑戦料と残数回復料が2倍、3倍と増やされる。

「は、払えばいいのね! いいわ。払ってあげる!」
「それでは費用合計3000通貨をお支払いの上、ステージへどうぞ!」

 デモ参加者は再びステージへ上がった。
しおりを挟む

処理中です...