8 / 10
8、悪魔が、わたしをじっと見ていた。
しおりを挟む晴れても雨が降っても、火曜日の朝は、拓斗から勧められた古い映画のDVDをひとりで鑑賞した。わたしたちは不思議なくらい趣味があったので、それはわくわくするような宿題だった。
そんな穏やかな火曜日の午前十一時、あのサンデー湯河が水色のスーツ姿で汐留のマンションにやってきた。
…カトリーヌ・ドヌーブが、数奇な運命に翻弄される令嬢を演じる映画を観ているところだった。
「明日で契約を満了します」
わたしが出したダージリンティーを飲みながら、八年前と同じ…長い銀髪をひとつに結んだハンサムな老人は言った。
「分かりました」
とわたしは答えた。
平気なわけがなかった。
声がふるえ、心臓が潰れてしまいそうだった。
しかし、約束は約束だった…お互いが同意しないと契約は続かない。
「来月末まで、ここにいても構いません。引っ越し費用は、こちらが負担します」
「ありがとうございます」
やはり、わたしの目からたくさん涙がこぼれた。
「八年と六ヶ月か…思ったより、ずいぶん長く続いたものだ。きみは何歳になりましたか?」
「もうすぐ、三十一歳になります」
「金は貯まりましたか?」
「おかげさまで」
「病気のお母様にも、充分に仕送りが出来ましたね」
「二年前、母は亡くなりました」
「そうでしたか…知らなかった」
「最後に、きみにお願いしたいことがあります」
と老人が静かに続けた。
そして、イルビゾンテのブリーフケースから社名の印刷された小切手を一枚取り出して、テーブルの上に置いた。
…金額は五百万円、わたし宛になっていた。
「これは謝礼です」
悪魔が、わたしをじっと見ていた。
「何をすればいいのでしょうか?」
わたしは、ぞっとしながら聞いた。
「明日、きみから、きみの意思で契約を解約すると伝えて欲しいのです。解約の理由は説明する必要ありません。拓斗も大人になったから、詮索したりしないでしょう」
「どうして、わたしから?」
「拓斗が、心から納得するためです」
「心から納得するため?」
右手の中指にはめた大きなダイヤモンドの指輪をいじりながら、老人はこんなことを語った。
…オズワルド中西というタロットカードの占い師が、ニューオリンズにいます。時折、事務所の方針を相談しているのですが…数年間、拓斗を休ませ、ニューヨークに留学させるべきだと助言をもらいました。
そうすることで、日本国民の記憶に永久に残る俳優になれるというのです。
運気が変わる前にと…拓斗にすぐ勧めたのですが、気乗りしないと断られました。断られるなんて、初めてでした。それだけ、きみと離れるのが嫌なのです。
…きみの拓斗への思いだって、もちろん承知しています。
しかしあくまでも、わたしたちの関係はビジネスだ。純粋なビジネス以外のことは一切考慮するべきではない。
理解してもらえますね?
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説

あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます
おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」
そう書き残してエアリーはいなくなった……
緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。
そう思っていたのに。
エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて……
※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。

買われた恋のやりなおし
茜カナコ
恋愛
バーテンダー見習いの七海(ななみ)は、よっぱらった高田一樹(たかだ かずき)に、百万円で三か月間恋人になってほしいと言われた。
契約から始まる、不器用な恋愛物語。


五歳の時から、側にいた
田尾風香
恋愛
五歳。グレースは初めて国王の長男のグリフィンと出会った。
それからというもの、お互いにいがみ合いながらもグレースはグリフィンの側にいた。十六歳に婚約し、十九歳で結婚した。
グリフィンは、初めてグレースと会ってからずっとその姿を追い続けた。十九歳で結婚し、三十二歳で亡くして初めて、グリフィンはグレースへの想いに気付く。
前編グレース視点、後編グリフィン視点です。全二話。後編は来週木曜31日に投稿します。

幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜
葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在
一緒にいるのに 言えない言葉
すれ違い、通り過ぎる二人の想いは
いつか重なるのだろうか…
心に秘めた想いを
いつか伝えてもいいのだろうか…
遠回りする幼馴染二人の恋の行方は?
幼い頃からいつも一緒にいた
幼馴染の朱里と瑛。
瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、
朱里を遠ざけようとする。
そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて…
・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・
栗田 朱里(21歳)… 大学生
桐生 瑛(21歳)… 大学生
桐生ホールディングス 御曹司

社長室の蜜月
ゆる
恋愛
内容紹介:
若き社長・西園寺蓮の秘書に抜擢された相沢結衣は、突然の異動に戸惑いながらも、彼の完璧主義に応えるため懸命に働く日々を送る。冷徹で近寄りがたい蓮のもとで奮闘する中、結衣は彼の意外な一面や、秘められた孤独を知り、次第に特別な絆を築いていく。
一方で、同期の嫉妬や社内の噂、さらには会社を揺るがす陰謀に巻き込まれる結衣。それでも、蓮との信頼関係を深めながら、二人は困難を乗り越えようとする。
仕事のパートナーから始まる二人の関係は、やがて揺るぎない愛情へと発展していく――。オフィスラブならではの緊張感と温かさ、そして心揺さぶるロマンティックな展開が詰まった、大人の純愛ストーリー。

ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる