1 / 10
1、宇宙なのか深海なのか判らない。
しおりを挟む人気俳優の窪田拓斗(30)が自殺した。
クリスマスの夜、ニューヨークのブルックリン橋から飛び降りたのだ。
衝撃的な出来事だったから、二ヶ月くらいはテレビや新聞で騒がれた。海外のニュースでも取り上げられた。
彼の死は、人びとの記憶にしっかりと刻みこまれた。
そういう意味では、予言通り…サンデー湯河の願いは叶ったわけである。
予言通り…?
いや、もしかしたら、あれは呪いだったのかも知れない。
事件から一週間後、
「葬式に来てください」
と拓斗のチーフマネージャーから電話があった。
「それは、不適切だと思うわ」
とわたしは答えた。
「あいつが本当に愛していたのは、もえぎさんだけなんですから」
「わたしは存在しない女なのよ」
もちろん、彼から愛されていた。わたしも彼を愛していた。けれども、そのことは永久に公になってはいけない。
結局、葬儀の日取りを告げられると、わたしは幾分かセンチメンタルな気分になってしまい、ウィスキーを少しだけ飲み、途中になっていたツルゲーネフの『初恋』をきっちりと十ページだけ読んだ。それから、ふと思いついて、目白にあるホテル石榴荘に電話をかけ、ガーデンスイートを予約した。
毎週水曜日の日暮れから夜明けまで、その美しい部屋がわたしたちの世界だった…そこでだけ、会える約束だったのだ。充分すぎる報酬を貰っていたから、彼以外の客をとらなかった。その関係は八年と六ヶ月続き、わたしは7800万円を手にして、港区に2LDKの新築マンションとボルボのスポーツセダンを購入することが出来た。
葬儀の日、わたしはバーバリーの黒装束で有楽町線に乗った。拓斗と出逢ったころを思い出したくて、パブリック・トランスポートを利用してみたかった。
江戸川橋駅の1a出口から出ると、空は鉛のような色で大粒の冷たい雨が降っていた。このところ、天気予報はよく外れる。傘を持っていなかった。簡単にタクシーはつかまりそうだったが、わたしはゆっくりと歩くことにした。濡れたって構わない。ホテル石榴荘までは、十二、三分の距離だった。
予約してあった部屋にチェックインした。
明かりを点けると、時間が何年も巻き戻されたような感覚になった。見慣れたクイーンサイズのベッド、マホガニーのテーブルや椅子、薄いグリーンの絨毯とカーテン、宇宙なのか深海なのか判らない青褪めた抽象絵画…タンジェリンの芳香剤の匂い。
熱いシャワーを浴びたあと、バスローブを羽織って、コーヒーメイカーのスイッチを入れた。すると、フロントから電話がかかってきた。
「もえぎ様宛の封筒をお預かりしております」
と支配人の女性が言った。
不思議だった。
このホテルに来ることは、誰にも知られていなかった。しかも、本名さえ伝えていないのだ。
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説

あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます
おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」
そう書き残してエアリーはいなくなった……
緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。
そう思っていたのに。
エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて……
※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。

買われた恋のやりなおし
茜カナコ
恋愛
バーテンダー見習いの七海(ななみ)は、よっぱらった高田一樹(たかだ かずき)に、百万円で三か月間恋人になってほしいと言われた。
契約から始まる、不器用な恋愛物語。


五歳の時から、側にいた
田尾風香
恋愛
五歳。グレースは初めて国王の長男のグリフィンと出会った。
それからというもの、お互いにいがみ合いながらもグレースはグリフィンの側にいた。十六歳に婚約し、十九歳で結婚した。
グリフィンは、初めてグレースと会ってからずっとその姿を追い続けた。十九歳で結婚し、三十二歳で亡くして初めて、グリフィンはグレースへの想いに気付く。
前編グレース視点、後編グリフィン視点です。全二話。後編は来週木曜31日に投稿します。

幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜
葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在
一緒にいるのに 言えない言葉
すれ違い、通り過ぎる二人の想いは
いつか重なるのだろうか…
心に秘めた想いを
いつか伝えてもいいのだろうか…
遠回りする幼馴染二人の恋の行方は?
幼い頃からいつも一緒にいた
幼馴染の朱里と瑛。
瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、
朱里を遠ざけようとする。
そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて…
・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・
栗田 朱里(21歳)… 大学生
桐生 瑛(21歳)… 大学生
桐生ホールディングス 御曹司

社長室の蜜月
ゆる
恋愛
内容紹介:
若き社長・西園寺蓮の秘書に抜擢された相沢結衣は、突然の異動に戸惑いながらも、彼の完璧主義に応えるため懸命に働く日々を送る。冷徹で近寄りがたい蓮のもとで奮闘する中、結衣は彼の意外な一面や、秘められた孤独を知り、次第に特別な絆を築いていく。
一方で、同期の嫉妬や社内の噂、さらには会社を揺るがす陰謀に巻き込まれる結衣。それでも、蓮との信頼関係を深めながら、二人は困難を乗り越えようとする。
仕事のパートナーから始まる二人の関係は、やがて揺るぎない愛情へと発展していく――。オフィスラブならではの緊張感と温かさ、そして心揺さぶるロマンティックな展開が詰まった、大人の純愛ストーリー。

ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる