上 下
127 / 176
感謝祭

127 脱・期間限定3

しおりを挟む


アシュリーは、呪いと関わっていた部分の記憶が未だ不鮮明。
体調がよくなっても、心や感情とのバランスは気にかけていかなければならない。


「殿下、苦しい思いがありましたらお話しくださいね」


レティシアは、アシュリーの意識がなかった時と同じ…手を握って大事に胸に抱き締めた。

その自然な動きと胸の柔らかな感触に、アシュリーが目を見張る。


「…私が眠っている間、ずっと温もりを与え続けてくれたんだな。身体のマッサージも…お陰で助かった、ありがとう。
私は…我を失い、レティシアを襲ったというのに、君は…」


そこまで言って『はぁ~~』と、肺から空気を押し出して萎んでいくアシュリーの姿を、レティシアは不安気に見つめた。


「…私のせいで、怪我をしたのか?…怖い思いをさせて…申し訳なかった。絶対に、二度と同じ過ちを繰り返さないと誓う!」


ベッドの上で、毛布に顔がつきそうなくらいに頭を下げるアシュリー。


「殿下、お顔を上げてください!倒れた時のことなら、見ての通り私は平気ですから。殿下が気になさる程の過ちなんて、何もありません。怪我も、自分で指を少し切ってしまっただけです」


責めるべきは、呪いなのだ…アシュリーではない。
これ以上詮索されても、レティシアは『何もなかった』としか答えないつもりでいる。


(“刻印”だって、過度な性欲を与えたエロ神のせいだし!)



    ♢



「…許してくれて、ありがとう…レティシア…」


アシュリーは、最後の魔法薬を無理やり口移しさせた件についても謝罪すると、ようやく胸のつかえが下りた。


「ご自分の状態を何もご存知ない殿下から、あの場でお話を聞くわけにはいきませんでした。全てを知れば、また考えが変わるはずだと思ったので。それで、私はお薬を選択したんですよ。
でも…もしかして、殿下は怒っていらっしゃいましたか?」


レティシアは小首を傾げる。


(口移しの後…魔力香が濃くて、気を失っちゃったんですけども?)


「…いや…そうではないが…」


レティシアが頑なに話を聞くのを拒んだ理由わけが分かったアシュリーは、彼女の唇を代償とばかりに乱暴に貪ったことを深く反省した。


「呪いが解けて、今度は“刻印”の力が色濃く現れるようになった。怒ったと思わせてしまったのは、私が君を強く求め過ぎてしまうが故だ…制御が不十分で、不快な思いをさせてすまない」


女性と契りを交わし、縁を結ぶのが“刻印”。
それを求められているのだと思うと、レティシアは困ってしまうし恥ずかしい気もする。
とはいえ、アシュリーの好意が嫌だと感じたことはない。


「殿下は“刻印”のせいか…ちょっとエッチになりましたよね?」

「…………ごめん…」



キュンッ。



アシュリーは両手で顔を完全に覆って俯いてしまう…が、半分黒髪で隠れた耳が真っ赤。


(か、可愛い…何?この飾らない素朴な感じ…)


アシュリーは『すまない』と謝ることがほとんどで『ごめん』と言うのは珍しい。余裕がない証拠だろうか?


「この先、殿下は多くの女性からアプローチを受けるでしょうね。今までできなかった令嬢たちとの交流や新たな出会いから、たくさん刺激を受けるはずです」


顔を上げたアシュリーは、にこやかなレティシアをチラッと見た。


「叔父上に任せっきりだった部分も含め、大公としてすべき範囲で異性とも関わってはいく。だが、アプローチは要らない」

「それは、あちらから勝手にやって来るものです」


レティシアの言葉に、アシュリーが恨めしそうな目を向ける。


「殿下は、若くて魅力的な青年ですよ?大公として催事へ参加すれば、素敵な令嬢たちが接近して来るのは当然かと…」

「素敵な?…レティシアは、少し誤解しているな。
私は女性との触れ合いを避けてはきたが、女性に見向きもしなかったわけではない。人間観察は抜かりなくしてきたつもりだ」

「え?観察ですか?」


大きくため息をつくと、アシュリーはドサリと身体を枕に預け…プイッとそっぽを向く。


「夜会やパーティーに表向きは参加していなかったが、姿を変えたり…消したりして会場には行っていた。
社会的影響を持つ貴族の動向は探る必要がある。情報収集だ」


(姿を消したり?…殿下、あなた透明人間なの?)


「名門家の令嬢たちなら数多く目にしてきた。人によって巧みに話題と態度を変え、上手くやっているように見えて…話の内容は、悪口と陰口と噂話が八割。
高位貴族に尻尾を振りながら、水面下では隣の相手をどう蹴落とそうかと互いに腹を探り合う。噂一つで立場は逆転する。素敵な・・・令嬢は…脆くて弱いから生き残れないな」


(ヤダ!夢も希望もなーい!!令嬢たち、何やってんの?!)


プリメラ2号、3号…が、か弱き令嬢を虐める光景が安易に想像できてしまう。

一族を繁栄させる目的で他家へ嫁ぐのが、貴族令嬢の役割。
誰かが躓けば…自ずと己の価値が上がり、より条件のいい嫁ぎ先が手に入る。
他人を貶めることすら厭わない、社交の世界は弱肉強食。


「アプローチしたい女性なら、ここにいるのだが?」


むくれた表情で振り向くアシュリーの目は…完全に据わっていた。


(ヒエッ!)


「私は…レティシアがいいんだ…」


その重い言葉は、レティシアの耳に長く余韻を残す。





──────────




「月のもの…ですか?」

「そうだよ、レティシアは女の子だろう?」





アシュリーはパン粥、スカイラとサオリは菓子パンをそれぞれ食べ終わり…お茶を飲んでいたところ、レティシアは『月のものがあるか?』とスカイラに尋ねられた。


(生理、言われてみれば…一度もない!)


「女の子のはずなんですけど、ないですね」

「えっ!ないの?!」


サオリがギョッとした顔をして驚く。


「はい。こう…ファンタジー的な何かあるのかなって、特に気にしていませんでした、楽ですし?」

「レティシア、ファンタジーが何か…よくは分からないけどね…月のものがちゃんときていないと、赤ちゃんができないんだよ」

「そ、それは…存じております…はい。すいません」

「この世界で目覚めて五ヶ月目だろう?…うーん…」


スカイラは、魂と身体が一つになるのに早ければ後一ヶ月だと言い、月のものがやってくれば確定するとレティシアに教える。


「なるほど…分かりました」

「月のものが確認できるまで、交わりは禁止だよ」


(…Pardon何だって?…)


「意味は分かってると思うが…ヤッてないだろうね?」

「あ…はい。この身体は、処女(推定)なはずです」

「いいかい、情を交わすと濃い魔力を引き入れることになる。
長年慣らされた大魔術師レイヴンの魔力なら抵抗ないとして、それ以外は今のレティシアには負担が大きい。
加護があるから大丈夫だと思うが、貞操を守るように」


レティシアには魔力がなく、身体は未完成。
だから、魔力を体内に直接取り込む…つまり、躰を繋げる行為は御法度であると理解をしたレティシアは頷く。

お相手が魔力持ち限定なのが少々気にかかるが、ここは魔法の国。それが正しい考え方なのだろう。


(精力=魔力と同じなのかな。避妊方法が薬や魔法なら…ダイレクトに精力放出ってこと?そこは未然に防がないの?)


「…まぁ…ファンタジーだしね…」


レティシアは独り言ちて…遠い目をする。





「レイヴンは放っておくとして…指輪の効果も、加護もすり抜けちゃう男がここにいるわ」


(そうです、サオリさん!殿下が無敵な件!!)


「大公、レティシアに危険がないよう頼むよ」

「肝に銘じます」

「口付けやお触りは自由さ」


(えっ?)


「レティシアの胸は…大きくて柔らかいのよ」


(んっ?)


「存じております」


(はっ?)




三人が顔を寄せ合って話す傍らで、蚊帳の外状態のレティシアがポカンとしていた。
そんなレティシアを見て、サオリがほくそ笑む。


「レティシア、後で“お話”があるわ」

「…はい…」










────────── next 128 平和?

いつもお読み頂き、ありがとうございます。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

よる。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

監獄にて〜断罪されて投獄された先で運命の出会い!?

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:217

【R-18】ある風俗嬢の独り言…(実話)

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:3,983

太陽と可哀想な男たち

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:166

何故かハイスペックになって過去に戻ったんだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:715

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,295pt お気に入り:591

処理中です...